のぞき防止シートは見づらいか?

このQ&Aのポイント
  • のぞき防止シートは画面保護シートより見づらい?悩んでいる理由とは
  • 皆さんが使用している画面保護シートのタイプや値段、性能について教えてください
  • カバーはソフトタイプとハードタイプ、どちらを選ぶべき?理由も教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

のぞき防止シートは見づらいか?

以前投稿させていただきましたが内容変更により再投稿させていただきます。  本題  iphone5を購入したので画面保護シートを買おうとしたのですが、のぞき防止加工がしているやつがあって、これにしようと思ったのですが、ふと、当然普通の保護シートよりかは自分も見えづらくなるんじゃないの?と考え、買うのを悩んでいます。一回もこういうのを張ったことがないので(普通の保護シートですら。と言いますかケータイ電話類を持ったこと自体初めて)どうするべきか分からず悩んでいます。  そこで、以下の質問に一つでもいいので答えていただけると嬉しいです。   1  防止加工のあるやつは止めといた方がいいですか?   2  皆さんはどんなシートを使用していますか?(除き防止加工の有無・値段・性能などなど)   3  カバーは同じ色ならソフトタイプ・ハードタイプのどっちにしますか?      できれば理由も教えていただけると嬉しいです。回答の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.1

>  1  防止加工のあるやつは止めといた方がいいですか? いえ別にそんな気にすることないです。 ただうちの子はなんかキャラクターものなので柄があって見えますがみにくいというのはないみたい。 >  2  皆さんはどんなシートを使用していますか?(除き防止加工の有無・値段・性能などなど) 表面のガラスが割れないやつです。高いようですがもらい物なのでわかりません。 覗き見は気にしてません。 見られてこまるものもないので・・・ > 3  カバーは同じ色ならソフトタイプ・ハードタイプのどっちにしますか? ハードタイプを使っています。 シフトタイプは着脱が簡単なんですがベロンとなりますよ。 うちの前のシリコンのはベロンとなりみっともないです。

okmokmokm
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

機能よりも、手触りで、当たり外れがあります。 iPhoneは、画面に指を滑らせて使うので、手触りが悪いとストレスになります。 この点がペンを使った過去のモバイル端末とスマートフォンとの違いみたいです。 私は、高いもの、安いもの、色々ためしましたが、最終的に、何も貼らずにそのまま使っています。 ケースも同じで、落としても平気、というものは結構ごつくて、画面の端の入力がしにくくなります。 私は革製の手帳タイプのものに入れておいて、使う時は裸で使っています。

okmokmokm
質問者

お礼

回答ありがとうございました