• 締切済み

SH-04A 液晶保護シートについて

携帯電話 DoCoMo SH-04A 液晶保護シートに関する質問です まず薄いビニールのシートと、飛散防止シートがデフォルトの状態で 貼ってあります ビニールのシートは剥がしてもいいと思いましたが 飛散防止シートのほうに傷がついてしまうなと思い、 市販の保護シートを買いました ミヤビックスの OverLay Plus for SH-04A というものです。 そこで、飛散防止シートを剥がして貼るのか、剥がさずに貼るのか と迷っています 剥がさず上から貼りたいと思っているのですが、 タッチパネルが効かなくなったりしないかと心配です また、基本的に、他の市販のシートでも、 飛散防止シートは剥がしてから貼るものなんでしょうか? それとも上から貼っても問題ないのでしょうか? 国語力ない文で申し訳ありません 回答のほう、宜しくお願いします

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

> 飛散防止シートは剥がしてから貼るものなんでしょうか? それは飛散防止の目的ではなくて、 製造や梱包過程で不意に傷ついてしまうことを避けるための保護シートです。 ユーザーの使用に際して、長く保護をすることが目的のシートではありません。 よって、元々、貼り付けられているシートは、 実際の仕様の際には剥がして携帯電話を使います。 専用の保護シートを貼り付ける際には、当然、それは先に剥がしてから行います。 また、上手く貼ろうとしても、空気が入ってしまうことは珍しくありません。 しかし、一ヶ月もすれば、その空気もいつの間にか抜けてしまいますので、 あまり気にしませんように。