解決済み

IPhone ケース・保護シートについて

  • 困ってます
  • 質問No.7336805
  • 閲覧数1427
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (74/222)

もうすぐIPhoneを購入するんですが、ケースと保護シートってつけた方がいいでしょうか。
保護シートを付けたら、タッチパネルの反応が悪くなるということはありませんか?
また、ケースって何で必要なんでしょか?(オシャレでしょうかね。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (407/668)

iPhone4sを使っています。

自分は液晶保護シートなし、ケースありです。

iPhone4sはゴリラガラス(傷がつきにくい。落とすと割れます)なので、
誤ってポケットに小銭や鍵などと一緒に入れて擦れても、傷はつきま
せん。

指紋防止コーティングもしてあるので、無造作に肩で軽くゴシゴシすれ
ば、指紋も簡単に落ちます。

でも気になる場合は保護シートをつけたほうがいいです。操作性は変
わらないですよ。

ケースはiPhone4sはデザインが薄く平たく、さらに重いです。裸持ちだ
と、滑って落としそうになりやすいです。それでプラスチックやシリコンな
どのカバーを付けている人が多いかな。滑り止めの効果はあります。

ただ落とした時の衝撃の緩和は、たぶん効果ないと思います。

なので滑り止めとオシャレとしてケースを付けてます。
お礼コメント
tenazi-w7

お礼率 33% (74/222)

ありがとうございます。
指紋防止コーティングがついているんですか。
はじめて知りました。
投稿日時 - 2012-03-02 18:14:30
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1051/3667)

保護シートで反応が悪くなることはありません。
iPhoneにはストラップが付けられませんから、最悪落とした場合に保護するためにもケースや保護シートはあった方が良いです。
ケースにもいろいろあります。中には、私も使ってますが頑強なものもあります。
http://www.griffintechnology.com/armored
OSのシェアでいうと、最近はAndroidの方が多いかもしれませんが、iOSもかなりのシェアがあります。
iOSというとiPhoneだけですから、相当数のiPhoneが売れているわけです。購入したのがいつかで、機種が変わってきますが、基本的にデザインは4と4Sであれば同じですし、容量の違いで見た目が違うということもなく、どれも同じようになります。
ですから、ケースで差別化するということになります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3185/11392)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://www.youtube.com/watch?v=sQgtluvS9aE

普通、ザウルスなどの古い機種でも、強化プラスチックやマグネシウム合金を削りだして作るんですが、iPhoneはガラス製ですからねぇ。