メンズの顔の毛穴悩みを解決!クリームで目立たせにくくしよう!

このQ&Aのポイント
  • 男性の顔の毛穴に悩んでいる方へ、効果的なケア方法をご紹介します。
  • 化粧品を使わずに毛穴を目立たせにくくする方法をお伝えします。
  • 洗顔後に使用するクリームを使って、顔の毛穴を目立たせにくくしましょう。
回答を見る
  • 締切済み

メンズ 顔 毛穴

男で顔の毛穴で悩んでいるのですが、自分で探してもどれがいいのかよくわかりません。 イメージ的には化粧品で隠すのではなくて、洗顔後のクリームとかで化粧品を使わなくても毛穴を目立たせにくくしたいです

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 顔の毛穴を隠したいということですので、毛穴の開きや黒ずみにお悩みなのかと推測いたします。 毛穴は、汗や皮脂を分泌します。皮脂を分泌することで乾燥を防いだり潤いを保ったりしていますが、過剰に分泌されると角質等と混ざり合い角栓となり毛穴が詰まります。詰まると分泌しにくくなるため、毛穴が広がり分泌しようとします。黒ずみは角栓がさらに酸化したものです。 普段のスキンケア方法としては、洗顔で皮脂を洗い落としすぎないことと化粧水、乳液、クリーム等で油分を補充しすぎないことです。 現在、存在している角栓は、毛穴パックを使って除去する。 オイルを使って溶かしていくといった方法があります。 ただし、一時的に角栓は除去されますが、広がった毛穴はすぐにしまりません。 毎日適度な運動をし、汗をかき老廃物を流し、毛穴が詰まらないようにする。 過剰な皮脂分泌が問題ですので、食事でも油分を控えめにする。 そうすると徐々に毛穴は元の大きさに戻っていくかと思います。 多くの女性を悩ませている問題でもありますが、一朝一夕ではなかなか難しいものです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 石鹸で優しく洗うようにしたほうがいいと思います。 スキンケアは、つけない方がいい場合もあります。 それと洗いすぎも余りよくないです。 毛穴が開きやすいタイプはオイリー肌に多いので 油分を獲りすぎるとさらに油分が出てしまいます。 カサカサのお肌よりは年取った時に しわになりにくいのですけれど・・・