• ベストアンサー
  • 困ってます

男ですが、顔の毛穴を引き締めるには・・・

顔の毛穴を引き締めるには、クレンジングオイルで顔の汚れを落としたあと、洗顔し、さらに化粧水で顔を引き締めるという方法がベストでしょうか? あまり詳しくないので、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1455
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以前の回答はお役に立てませんでしたか? >クレンジングオイルで顔の汚れを落としたあと、洗顔し、さらに化粧水で顔を引き締めるという方法がベストでしょうか? ベストではありません。 化粧水も、引き締め効果のあるものを選ぶ必要があります。 また、クレンジングオイルは基本的に肌に負担がかかります。 男性でも同じです。 ベストなのは人それぞれ違いますが、ピーリングではないでしょうか。 ピーリングも肌に負担がかかりますが、最近のものは昔みたいな刺激になるようなピーリングはないそうです。 すぐに効果を見たいなら、ロレアルのスキンリファイナー・アイシーポアエッセンスか、SK-2のスキンリファイニングトリートメントがいいと思います。 和漢粧は、角栓もふき取れるし、毛穴引き締め効果もあって1000円程度なので、お手軽でいいと思うんですけど。 男性化粧品でもメントールとエタノールが入っていることが多いので、引き締め効果はある程度あると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)

化粧水ではさほど引き締まりません。 水が一番引き締まります。 化粧品メーカーなどは商品を売りたいのでそんなこと絶対に言いませんが、肌荒れしないなら、石鹸で洗い、水で引き締める方が効果あります。水風呂などに顔をある程度の時間浸していればわかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。