• ベストアンサー

ウロボロス

ドラマ「ウロボロス」について質問です。 ヤクザを演じる小栗旬さんが、夜にベランダでライバルのヤクザを脅しているシーンは第何話でしょうか。 ライバルのヤクザは数人いて、痣まみれになって座らされてました。 小栗旬さんが、耳元で何か囁くと「はい~っ!」と言って警察に自首します。 警察に自首すると、刑事さんが「どうしたー!?」とか驚いているシーンがある回です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

noname#234411
noname#234411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • estawave
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.1

第1話の24分ぐらいのシーンですかね。 https://youtu.be/ZgVA_6riwQU?t=1437

noname#234411
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小栗旬さん出演のドラマ

    小栗旬さん出演のドラマのタイトルを教えてください。 私が覚えていることは (1)小栗旬さんはヤクザの役をして、ドラマのなかでタバコを吸っている。メガネもかけている。 (2)夜に、ベランダか屋上でボコボコにしたライバルのヤクザ数人を脅しているシーンがある。タバコを吸って、耳元で何か囁くと、ライバルのヤクザは「はい~っ!!」と返事をして警察に自首する。 以上です。 映画ではなく、ドラマだと記憶しています。 間違っている可能性もあります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 『東京DOGS』の再放送

    『東京DOGS』の再放送を4~6話まで見ました。 最初から見ていないのでわからない点があって気になっているので、わかる方がいたら教えてください。 小栗旬と水嶋ヒロの2人が刑事で「ジンノ(?)」とかいう人物を追っていて、記憶喪失の吉高由里子が重要なカギを握ってるという話ですよね。 小栗旬と吉高由里子は一緒に住んでるっぽいし名前で呼び合っていますが、2人はどういう関係なんでしょうか。 最初は兄妹なのかと思ってましたが(顔もちょっと似てますし ^^; )、小栗旬には別に家族がいました。 吉高由里子は小栗旬を好きっぽいですが、恋人同士でもないようです。 刑事と事件の関係者というだけで名前で呼び合うって、何か変だし・・・。 ウィキで見ると、小栗旬はアメリカの刑事という設定もあるようなのでアメリカ的にファーストネームで呼んでるのかとも思いましたが、よく読むとアメリカ育ちというわけではないようですし、そもそもアメリカの警察も事件関係者をファーストネームで呼ぶとは思えません。 水嶋ヒロはチャラいキャラの人なので、吉高由里子と水嶋ヒロがノリで名前で呼び合うのはわかります。 でもお堅いキャラの小栗旬が、吉高由里子を名前で呼ぶのはどうしてでしょうか?

  • 前田敦子についての質問

    私は日本語を勉強している中国の大学生です。よろしくお願いします。私は日本アイドルに興味があります。でも、中国でそれについてニュースがあまり多くないです。今は、ちょっと聞きたいことがあります。あの、前田敦子は12年8月からAKB48を卒業しました。卒業前に、色々な彼女の報道を読めます。でも、卒業した後。中国で、敦子についてニュースだんだん少なくなった。クラスメイトは彼女人気が低くなったといいます。それはマジですか。そして、皆さんは彼女のことが3年前のように好きでしょうか。最後は、この間、ウロボロスを見ました。生田さんと小栗旬も好きです。OSTは聞いたら、すぐ涙も出だ。いいドラマですね。

  • Nobody hid no spoon.

     山崎豊子原作のTVドラマで、二つの祖国、というものがありました。  その中で小栗旬演じる日系二世のケーンが、強制収容所内で、スプーンがなくなったことの罰として裸で整列させられている途中、「Nobody hid no spoon.」と発言しているシーンが有りました。  聞き間違えでなければそう言っていたと思うのですが、この英語は正しいのですか?  「Nobody hid spoon.」ならわかるのですが、ドラマのセリフだとNobodyをnoが打ち消しているように思えるのですがどうなのでしょうか?

  • 警官の暮らし

    警察官は独身のうちは原則独身寮に入寮して、そこから勤務先の警察署なり警察本部なりに通勤するものらしいのですが、日本の刑事ドラマ等では、警察官が寮で生活しているシーンを見たことがありません。 映画でも、TVドラマでもいいのですが、上記のようなシーンを知っている方、その生活がどんな様子だったかや、その番組のタイトル等を教えてください。

  • 生田斗真くんと他のジャニーズのグループとの共演

    生田斗真くんのファンです。 生田斗真くんは以前、嵐にしやがれに出ていた時に嵐のメンバーと舞台(?)にでていたことがあると言っていましたが、他のグループとの共演はあるのでしょうか? V6の岡田くんが出ていた大河ドラマに生田斗真が出ていたこと・生田斗真くん主演の人間失格に森田くんが出ていたこと(見ていないので、絡みがあったかどうかはわかりません(ネタバレOKです))・ウロボロスの番宣で小栗旬くんと一緒に櫻井くんと有吉さんが出てるアブナイ夜会に出ていたのはのは知ってます。 他のジャニーズのグループとの接点はあるのでしょうか? あまり聞かないので、ちょっときになりまして… V6との接点があれば知りたいですが、嵐との共演があるのはしっているので、他のグループとの共演が過去にあったりしたら知りたいです! ジャニーズJr.時代に○○の後ろで踊ってた・○○と共演したことがある(ドラマ・舞台・映画など)・仲のいいジャニーズのタレントの名前をテレビなどで言っていたなどなんでもいいです!

  • ドラマについて質問です。

    今再放送で流れている「ロングバケーション」を見て毎日が楽しみです。 再放送時期をみると役者は私と同年代です。 その頃はというと仕事が忙しく一切ドラマは見ていませんでした。 今は仕事もしていないのでドラマ三昧です。 ふと思ったのですが、最近のドラマは異常に刑事ものが多い。 ちょっと前は緊急医療。 刑事ドラマでは遺体を見せてから犯人を探す。 緊急医療では、手術現場。 これって夕飯食事時に「うっ」とくるものがあります。 過去のドラマを見ていないので、再放送でみていてこんなに胸キュンのドラマがあったんだ!!とただただ驚いています。 最近では「リッチマン、ピュァウーマン」の小栗旬と石原さとみのキスシーンには何年振りだろう♪こんな見ていて微笑ましいドラマは久しぶり~~って思いました。 これからも見ていて幸せになれるドラマが多く流れていいのではないか?と思い質問した次第です。 最近殺伐としていますよね。 ニュースに流れるのは、外交問題・・。(頭が痛い) 自国の問題では自分の子供を殺す。いじめで自殺。死体バラバラ事件。 国内でも普通あり得ない事件があちこち今では当たり前のように散漫していて、本当に悲しいです。 せめて、ドラマでは殺人に関わる刑事ものはもう止めてもらえないかと思っています。 人を刺す、殺す事が刑事ドラマで普通に流れます。 教育上良くありません。 血を簡単に見れるようなドラマは流して欲しくないです。 5年前位でしょうか? 韓国ドラマに日本人の女性(多くはオバサン層)が多く流れたのは分かります。 私も「冬そな」に一時気はまりました。1年で飽きて止めましたが・・・。^^ それにしても日本のドラマには頭を傾げます。 見ているものに対し、希望を持てるドラマがあまりない。 今回初めてみた「ロングバケーション」は、ヒットしたのが分かります。 脚本家が凄いと思います。 最後まで見ていないので分かりませんが、素晴らしいです。 夢を持っている「セナ」と、結婚に挫折した年上の「南」 最初はめちゃくちゃでも、毎回のやりあいの中でに、段々お互いの優しさに気が付いていく。 こういうドラマを、もっともっと流して欲しいと思います。 長くなり申し訳ありません。 皆様はどう感じていますでしょうか?

  • ★近年、刑事(警察)物ドラマの再ブーム到来かといわれていますが。。。

    ★近年、刑事(警察)物ドラマの再ブーム到来かといわれていますが。。。 どの刑事達も70、80年代を代表する「西部警察」、「Gメン75」や「太陽にほえろ」のように主人公側の刑事たちが被疑者取調べの際に多少手荒な事をしたり(殴ったり蹴ったりして自白させる)はしないですよね。 取調べ中に被疑者に殴る蹴るわ、はてはロシアンルーレットまでしていた刑事もいました。 これだけ刑事物が数多く放映されているので、ひとつくらいはそういう演出もあるドラマがあってもいいと思うのですが・・・ 人権問題が表面化している昨今ではいくらフィクションであってもそういうシーンを放映するのは難困難なんでしょうか??

  • 「大都会」という刑事ドラマ

    昔、夜遅くに放送していた刑事ドラマの「大都会」という刑事ドラマを見ましたか? カーチェイスあり、爆破ありのドラマでした。その後「西部警察」では派手なパトカーが登場してきたりして「大都会」の大人の渋さから子供受けするつくりになりましたが みなさんはどちらが良かったですか?

  • 警察の聞き込みってあるの?

    刑事ドラマでよく聞き込みしてまわってるシーンがあるのですが、 家まで来て、チャイム鳴らして、聞きこむことってありますか。 近所で泥棒が入ったみたいで、警察車両が3台来て、青い服着てた人がいてたので、 鑑識だと思うんですが。 泥棒ぐらいでは、聞き込みとかしないですかね?