• ベストアンサー

イヤ~ンな季節到来

そろそろ梅雨入りですね それにプラスして蚊も出現しやがります 寝ているときに耳元でブーンなんぞ言われた日にゃ、殺すまで眠ることが出来ません ミナさんは何か対策を講じていますか? 私はせめてもの細やかな抵抗と言わんばかりにスイカとキウイフルーツの柄の傘を買いました 雨が少しでも楽しくなるようにと願いを込めて… たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.20

おー、すごい傘ですね。 来るもの拒まず、去るもの追わずなので、自然体で過ごします。 とりあえずいつもよりも天気予報をよく見て、晴れそうな日は有意義に過ごします。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >来るもの拒まず、去るもの追わずなので ホホウ、潔いですね 調子乗って洗車したらアカンよ!!

その他の回答 (19)

回答No.19

>そろそろ梅雨入りですね 私の住む北海道は「梅雨」がありません。実は今が一年中で一番過ごしやすい時期です。でも、今日は真夏日になりそうですが(笑)。 本州の大学に入学した時、「梅雨」にはダメージを受けましたね。連日雨は降り続き洗濯物は乾かないし気分は憂鬱になるし・・・。「梅雨」と「本州の夏」がいやで北海道に逃げ帰ってきた私としては、何らかの「対策」があればまだ本州に在住していたかもしれません(笑)。 >蚊も出現しやがります そろそろ蚊の対策も必要になりますが、自宅周辺には自然が満ち溢れている(単なる田舎のせいですが)ため、半分あきらめています。アース・ノーマットくらいでは何の役にも立たないので(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます さっきラヂオで聴きましたが、北海道でも梅雨はあるらしいですね 全く無いわけでは無いと言っていました >アース・ノーマットくらいでは何の役にも立たないので(笑)。 田舎の蚊は逞しいでしょ? 私もジーンズの上から刺されましたよ 翌日になって「あれ?おかしいなぁ?」と思ったら昨日の蚊でした

• cxjfanug
回答No.18

野外に外出する時は虫除けのスプレーしますね。 去年は外の駐輪場で自転車の掃除したら足を何箇所も刺されてしまったので。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >足を何箇所も刺されてしまったので。。 あー痒い痒い痒い痒い痒い!! 私は思いっくそ掻き毟って、シミが残るパターンです トドメは爪でばってんです

• meido2010
回答No.17

蚊、まったくうるさいし、嫌な存在ですね。 家は、「アース押すだけノーマット」を使っています。 寝る前にシューと一吹きすれば朝まで大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >寝る前にシューと一吹きすれば朝まで大丈夫ですよ。 そうなんですか!? 私は窓を開けない主義なので、ドラッグストアに行っては買おうと思いながら、どれが効果あるのか分からず、結局は買わずじまいです

• zabusakura
回答No.16

蚊、嫌ですね。私も大嫌いです。 なかなか有効な方法が見つからないです。(泣) とりあえず紫陽花は楽しんでます。今、5種類(実家から4種類)あるので。 山梔子も。 あと、で~っかい雨蛙が、ずっと庭に棲みついているので観察しつつ 玄関は梅雨(猫やら蛙やらクマが合羽や傘を持ってる フィギア)仕様です。 梅酒ゼリー(夫リクエストの)とか紫陽花(色々なカクテルでゼリー)ゼリーを 作りたいと思います。 あとは杏仁豆腐も作ろう!アメリカンチェリーでジャムも作ろう。 と雨で、お外に出れない時は出れない時で、いっぱいすることが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます エンジョイしていますねー ゼリーまで手作りとは手が込んでいます 昨日、アメリカンチェリーを食べました 色が黒い方が甘くて美味しいですね

回答No.15

とっても可愛い傘、 食べたくなります。 これでは雨の日に見せたくなります。 出掛けたくなりますでしょう。 そうそう キュ-イは甘いのでしたね。 (ここは関係ない所) 私は傘は沢山あるのに いつも出かけるときはビニ-ル傘を使っています。 理由は忘れるとこまるから です。 馬鹿みたいでしょう。 私の梅雨対策は 紫色の薄いコートを着る事です。 このコ-トは私の外出を楽しくしてくれます。 バッグもオ-ストリッチの小さいショルダ-で 薄紫のものを使用しています。 後は雨を見ながら詩を作る事です。 いや~な梅雨も素敵な季節に早変わりです。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます >紫色の薄いコートを着る事です。 >バッグもオ-ストリッチの小さいショルダ-で薄紫のものを使用しています。 さり気ないコーディネートが素敵ですね(*^_^*) >後は雨を見ながら詩を作る事です。 文才がお有りなんですよね これで梅雨もへっちゃらですよー

noname#244657
noname#244657
回答No.14

michiyoさん、こんばんは^^ 美味しそうな傘ですね^^ 傘はディズニーで購入したものが3つあります。 ひとつはプーさんでお幾らか忘れてしまいました。 2つはミッキーシルエットでおひとつ1,000円です。 ディズニーにしては安いな、、と感じましたけれど、高校生くらいの女の子がまるで清水の舞台から飛び降りるような意気込みで「1,000円もするけど買うわ!」と友達に決意表明をしていました(笑)なんだか可愛らしかったです。 蚊の対策は蚊取り線香かベープです。 それと玄関口に置いてあった防火バケツの水を捨てました。 ボウフラ対策です。

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます ディズニーの傘は良心的な安さですよね この傘は1本¥4500でした(高っ!!) ボウフラも厄介ですよね とにかく、蚊は好かん!!

回答No.13

マイド! 私の部屋は、8階なので蚊が来ないんですよねぇ。 なので対策はしてません。 今日タイガースでおなじみの某電気量販店に行ったら、LEDの光で誘い込み捕獲する蚊取り機を見つけました。 5000円くらいでしたよ。 今日は勝てそうですよ~! 糸井一人で6打点!! 気づけばいつも満塁ですし。

質問者

お礼

マイド!! 8階でも付いて来る蚊はいてるらしいです この前のコンちゃんで小枝がそう言っていました 今日、やっと連敗が止まりました 大勝した翌日がこれまた問題なんですよねぇ。。。

回答No.12

三千代さんお晩でございます。 対策は蚊取線香は10巻セットくらいのを買ってます。 それをカットしてちょびちょび使ってる感じです。 網戸でも入ってきますよね。なので網戸には虫除けスプレーを吹きかけてます。

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます 私は必要以上に窓を開けない主義です!! 網戸なんかにしないんですね

noname#256320
noname#256320
回答No.11

こんにちは 蚊に好かれまくっている私は、夏になると蚊取り線香を点け、部屋の中が真っ白になるくらい煙を充満させています。 それでも蚊に刺されてしまい、痒くて眠れない日々を送ることが多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 蚊に刺されるって体温が高いとか、血液型が関係しているとかいろいろ言われていますね >それでも蚊に刺されてしまい、痒くて眠れない日々を送ることが多いです。 それはお辛いですね 刺されない方法はないんかしら?

• oya_zico
回答No.10

michiyoさん、こんにちは 面白い傘だと雨の日の外出も楽しくなるかもしれませんね。 ちなみに、私の傘はオフホワイト・・・じゃなくて、透明の500円ビニール傘を色々な場所にキープ、いつ雨に降られても大丈夫なようにしてあります。 蚊については、蚊取マットを置かない主義なので、プシューするしかないですね。 昔は真剣白刃取っぽく、結構プシューなしでも退治できたのですが、視力が落ちると中々難しいです。 蛍・・・つい先日、テレビを点けたら、横浜のサッカースタジアムにいましたよ。 でも、あの山口という名前の蛍・・・全く輝いてなかったなぁ。

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます >透明の500円ビニール傘を色々な場所にキープ、いつ雨に降られても大丈夫なようにしてあります。 この前TVで見たんですが、無駄にビニール傘の多い人はお金が貯まらないんだとか >でも、あの山口という名前の蛍・・・全く輝いてなかったなぁ。 W杯ですよね 蛍の質問を立ち上げた直後に日本代表の会見を見ました 真っ先に大福さんが頭に浮かびましたよ 蛍はぽわ~っとしているから、ウルトラマンの3分タイマーみたいなもんじゃないですか?