• ベストアンサー

鼻づまりの季節到来・・・

またこの季節・・・ 毎年毎年鼻づまりに悩まされてる zero です。 今年はこの便利なサイトを見つけたので有効活用! どうすれば鼻づまりは解消されるのでしょうか? お金を出すとしたら1500円ぐらいが限界です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.2

私はエバステル錠を二錠飲んで寝ます 私にはこれで長年の鼻詰まりから解放されました 今からは毎日23時に寝る前に飲みます 薬ですから病院で貰います 月に1500円程度です 眠くなるので寝る前に最適な薬です アレルギー鼻炎の薬です

参考URL:
http://www.e-pharma.jp/allHtml/4490/4490019F2024.htm
zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「エバステル錠」ってのは 耳鼻科に行って「エバステル錠」下さいって言えばいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

• j-3102
回答No.4

私もエバステルを飲んでいます。 ただ私は鼻水がひどいときだけ1錠です。 1時間もするとピタリと止まります。そんなに眠くもなりませんが、車を運転する人は控えたほうがよいかも知れません。体質によってはノドが渇くようです。 耳鼻科で1か月分(30錠)処方して貰って、1シーズン(11~3月)持ちます。 やや強い薬(値段も結構高い)のようなので先ずは1錠から、お試しになってはいかがでしょうか。

• 12345963
回答No.3

回 回  目 | |   ほっぺ  口   くち 上の図を「顔」に見てください ほっぺの|の場所を押してください。 黒目下のほっぺ縦に 鼻がつまる時にきくツボです。 即効性もあります。 花粉症の友人に聞いたのですが、私は風邪で息できない時にやってます。 なんてったって、タダです。

• vanilla_S
回答No.1

1500円って・・・(笑) 自分もちょっと体調が悪くなると鼻で息ができず、毎朝起きるたびに喉が痛くなってしまい困ってます。 質問者様の予算で鼻づまりが緩和されるアイテムとしては、ズバリ 鼻に貼るタイプのブリーズライト! 自分はこれでだいぶ呼吸が楽になりました。 時々痛みを感じる時もあるんですけどね・・・。

参考URL:
http://www.eisai.co.jp/products/breathright.html
zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算少ないですよね・・・ 中学生なもんで・・・お小遣い(小遣い+携帯代+その他)で結構貰ってるんで親に買ってもらうのは原則無理なんです・・・。 これCMやってますよねぇ! 今度薬局で見てみようと思います。