• ベストアンサー

鼻づまりの季節到来・・・

またこの季節・・・ 毎年毎年鼻づまりに悩まされてる zero です。 今年はこの便利なサイトを見つけたので有効活用! どうすれば鼻づまりは解消されるのでしょうか? お金を出すとしたら1500円ぐらいが限界です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.2

私はエバステル錠を二錠飲んで寝ます 私にはこれで長年の鼻詰まりから解放されました 今からは毎日23時に寝る前に飲みます 薬ですから病院で貰います 月に1500円程度です 眠くなるので寝る前に最適な薬です アレルギー鼻炎の薬です

参考URL:
http://www.e-pharma.jp/allHtml/4490/4490019F2024.htm
zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「エバステル錠」ってのは 耳鼻科に行って「エバステル錠」下さいって言えばいいのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)
回答No.4

私もエバステルを飲んでいます。 ただ私は鼻水がひどいときだけ1錠です。 1時間もするとピタリと止まります。そんなに眠くもなりませんが、車を運転する人は控えたほうがよいかも知れません。体質によってはノドが渇くようです。 耳鼻科で1か月分(30錠)処方して貰って、1シーズン(11~3月)持ちます。 やや強い薬(値段も結構高い)のようなので先ずは1錠から、お試しになってはいかがでしょうか。

  • 12345963
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

回 回  目 | |   ほっぺ  口   くち 上の図を「顔」に見てください ほっぺの|の場所を押してください。 黒目下のほっぺ縦に 鼻がつまる時にきくツボです。 即効性もあります。 花粉症の友人に聞いたのですが、私は風邪で息できない時にやってます。 なんてったって、タダです。

  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.1

1500円って・・・(笑) 自分もちょっと体調が悪くなると鼻で息ができず、毎朝起きるたびに喉が痛くなってしまい困ってます。 質問者様の予算で鼻づまりが緩和されるアイテムとしては、ズバリ 鼻に貼るタイプのブリーズライト! 自分はこれでだいぶ呼吸が楽になりました。 時々痛みを感じる時もあるんですけどね・・・。

参考URL:
http://www.eisai.co.jp/products/breathright.html
zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算少ないですよね・・・ 中学生なもんで・・・お小遣い(小遣い+携帯代+その他)で結構貰ってるんで親に買ってもらうのは原則無理なんです・・・。 これCMやってますよねぇ! 今度薬局で見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 鼻づまりが治りません

    調べたのですが今一わかる解答が無かったので質問させて頂きます。 今年の四月辺りから鼻づまりが頻繁に起こるようになりました。 季節的に花粉症かと思いあまり深く考えなかったのですが、 現在でも未だに鼻づまりが続いていて凄く困っています。 ちゃんと耳鼻科には行ったものの「ただの鼻炎」と言われ追い返されてしまいました。 現在の状況では ・毎日のように鼻づまりが起こる ・鼻をかんでも鼻がつまっている感覚が取れない ・口から痰のようなものが頻繁に出てくる という上記三つの症状が続いています。 三箇所の耳鼻科で見てもらったのですが蓄膿症ではないと診断されたので尚更わかりません。 鼻声だと喋り難くて困りますので宜しくお願いします。

  • 花粉症による鼻づまり

    私自身かれこれ十五年以上の花粉症です。 最近簡単に鼻づまりを解消する方法はないか色々調べて見ました。 結局どこのサイトでも「蒸しタオルを鼻に当てる」「ペットボトルを脇の下で挟む」とありますが 花粉症での鼻の症状は要は花粉が粘膜などに付着してそこが炎症を起こして鼻づまり、鼻水になるんですよね? と言うことは体のどこの箇所でもそうですが炎症が起きているときは温めると逆効果が炎症がある間は冷やすのが基本だと思います。 で思ったのが花粉による鼻づまり、鼻水もそれと同じで冷やすことによって解消されるというのは間違った考えなのでしょうか? というのも鼻づまりがひどい時に寒い外にでると鼻づまりが解消されます。と同時に 部屋の中や布団の中で体が温まってくると鼻づまりは始まります。 この考え方は間違っているのでしょうか?

  • 鼻づまりで2ヶ月・・・

    四月下旬から鼻づまりがひどいです。 両鼻が詰まってしまい、鼻で呼吸することが全く出来ません。つばを飲み込むと耳から空気が抜けて辛いです。毎年、花粉症になりますが、それほどひどくないので市販の薬でどうにかなっていますが、今回は花粉症ではないようなのです。時期も四月下旬からと、花粉の季節ではないですし・・・。 もともと鼻水がでやすかったり、鼻が詰まりやすかったりするほうなのですが、今回は2ヶ月もひどい鼻づまりに悩まされています。市販の点媚薬をさしますが、効果は1~2時間。 私の鼻はどうなってしまったのでしょうか。 このままでは生活に本当に支障があります。 この先ずっと続くのでしょうか。 ちなみに室内犬を2匹飼っています。

  • この季節何を着たらいいものか・・・・・

    20代後半の女性です。 この季節(夏から秋にかけてのだんだん涼しくなるような、でも昼間はまだ少し暑い・・・?という感じの季節)、毎年悩むことがあります。 それは、何を着てでかければいいのか?ということです・・。 いつも周りの人に、「ブーツはもう履いていいのかな?コートは?」と質問してしまうのですが、毎年同じように悩んでしまい、特に10月はでかけるのも億劫です。 去年何を着ていたのか、思い出そうとしても思い出せず・・・。 それに加え今年は、来週末の連休に旅行を控えており、旅行にどんな服を持っていけばよいのか、大変頭を悩ませています。 なので、私と同じ20代後半の女性の方がいらっしゃったら、今どんな服を着ていて、今年買うならこんな服・・というアドバイスをしていただきたいのです。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 鼻づまり感と頭痛に悩んでいます。

    鼻づまり感(本当に詰まっていると言うより腫れぼったい感じ)と鼻奥から前頭葉の頭痛に悩んでいます。 複数の耳鼻科に行きましたが、実際には詰まっていないし、蓄膿でもなく、気にしすぎというお医者さんもいました。 頭痛は大体毎年寒くなる12月から気になり始めますが、今年は昨日のような暖かい日でも痛みます。 ちなみに花粉アレルギーもないです。アレルギーの薬も飲みましたが、効きませんでした。 鼻詰まりが手詰まり状態です・・・・・

  • 季節性インフルエンザ

    今年の2月に季節性インフルエンザを家族全員かかりました。 季節性インフルは、毎年ワクチンを打ちますよね。 ウイルスが完ぺきに同じでないためと抗体が弱くなってしまうためと思いますが、完ぺきに今年の2月にかかってしまったので、抗体ができていると思います。 今年さらにワクチンを打った方が良いのでしょうか、それとも今年はワクチン打たなくても良いのでしょうか。 できれば、確実な知識を持った方にお願いします。 いわば普通はこうですという回答で良いです。 こうだったらこうです!なんて病気だから完全には分からないと思いますので、確立としてはこうですよ、みたいな答えで良いです。 お願いいたします。

  • 毎年季節の変わり目風邪

    毎年に、季節の変わり目になると風邪を引いてしまい病院は、行くんですが、性格的にじっとするのが苦手でいます。熱が上がったり下がったりして5日経ってもまだです。 誰か詳しいいますか?髄分前から、1一人でなかなかストレス解消ができません。

  • 10年位前から花粉症ですが、ここ2年位、鼻づまりに悩まされています。

    10年位前から花粉症ですが、ここ2年位、鼻づまりに悩まされています。 以前は花粉症でひどい鼻づまりになったことは無かったのですが、去年から、ステロイドの点鼻薬を使わなければ解消しなくなってしまいました。 点鼻薬の効果は3時間程度ですので、あまりステロイドは使いたくありません。 現在使用している薬はアレグラですが、去年は、クラリチンを処方されていました。 今年、思ったのですが、2月中旬ころからアレグラを飲み始めたのですが、丁度この頃から、鼻づまりが始まりました、花粉はまだそれほど出ていないはずなので、薬の副作用で鼻が詰まっているのではないかということです。 インターネットで調べても、アレグラやクラリチンで鼻づまりになるということは書いていないので、医者に効いても同じことだと思い、質問しました。 花粉症の薬で鼻づまりになったという経験や感触を持っている方、また花粉症の薬に知識のある方の書き込みをお願いします。

  • 年賀状どうしますか?

    年賀状の季節になってきたのですが、今年はどうしようか迷っています。 最近は頼んでいたのですが、パンフレットを見ても気にいったのがありません。 みなさんはどうするのでしょうか? 素材のソフトなどは、苦手なので、購入は考えていません。 おすすめのお店や、毎年活用しているサイトなどあれば、紹介してください。お願いします。 都内に住んでいます。

  • この季節、一体何を着れば???

    毎年季節の変わり目に悩んでいます。 でも今年は違うんです。 昨日の最高気温が14℃だったかと思うと今日は21℃なんていう日がザラ。 それに今日の最高気温は5月中旬並みの25℃というではないですかぁ~。 勿論冬物のコートはもう着ませんが、まだまだ寒い日はあり、困ります。 衣更えは梅雨にするものだと両親に言われますが、ここ何年かは3/21を 過ぎてからボチボチやるようにしてます。 冬物を着るわけにもいかず、夏物ではまだまだ。 春、秋物なんてあまりないし、、、。 一体何を着ればいいんでしょう~? ちなみに今日は、薄いフラノのスカートに、綿ニット+皮JKです。 まだ綿100%のペラペラスカートは早すぎですよねぇ~?

専門家に質問してみよう