• 締切済み

プリンターがおかしいんです。

8月の終わり頃からプリントしようとするとプリンター本体は動くのですが、用紙がセットされていても「用紙がありません」とか「プリントエラー」とかが出てしまいます。用紙は何度もセットしなおしたりするのですが,用紙が入っていきません。どうしたら今までのようにプリントできるようになるのか教えてください。 使っているプリンターは   キャノンの 『BJ F200』 です。

  • TONTA
  • お礼率17% (5/28)

みんなの回答

noname#1065
noname#1065
回答No.8

質問から相当長い期間が経っているので、恐らく質問者の方のお役には立てないと思いますけど。。。。  PCのハードディスクをフォーマットしてOSを再インストールしたら、プリンタを買ったときのドライバではだめだったようで、「用紙がありません」と文句を言ってきました。  プリンタの新しいドライバをダウンロードしてセットアップしたら、ちゃんと印刷できるようになりました。もうすでに出ているように、やはり、ドライバの問題である可能性が高いと思います。  ちなみにプリンタはエプソンなので、その意味でも質問者の方には役に立たないかも。 同じ「役に立たない」なら、ついでにエプソンのドライバのページを書いておきます。 http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.7

済みません、間違えました。 給紙部を除く は     ^^ 給紙部を覗くです。     ^^

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.6

BJ-F200と言うことで,USB接続ではないと思いますので、 一度、本体側と、プリンタ側のコネクタを抜き差ししてみると解決するかも知れません。 あと、紙を全部出して、給紙部を除いてみて下さい。 誇りや紙くずが挟まっているかも知れません。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

まったく紙を吸い込まないのでしょうか? プリンター単体での急使テストやテスト印刷は試してみましたか? もし、これもできない様でしたら、機械的なトラブルでしょうから、 修理するしか無いでしょうね。 私はEPSONのプリンターを使っているのですが、 たまに用紙設定が勝手に切り替わっていて、 それに気付かないでプリントしようとすると、 用紙が入っているのにも関わらず、 『用紙が正しくセットされていません』と女の声で文句言って来ます(笑)

  • Mapper
  • ベストアンサー率40% (71/176)
回答No.4

給紙エラーということですが、給紙ローラーのクリーニングはやってみましたか? しばらく使っていなかったり、たくさんプリントアウトしたりすると、給紙ローラーにホコリや紙粉がついてうまく給紙できなくなります。 修理に出してみる前に、まずプリンタに同梱されている(?)給紙ローラークリーナーなどでクリーニングを行ってみてください。 また、紙が吸湿しているとうまく給紙できません。極力密封した状態で(紙が湿気を帯びないように)保存した物を使用することを勧めます。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.3

すでにK-1さん、nag3さんがご回答されていますが、どちらとも原因としては考えられます。 もしK-1さんのご回答が正しかった場合、修理代は以下のようになります。 調整・修正のみ:2000円(9000円) 部品交換修理 :5000円+部品代(12,000円+部品代) 持ちこみ修理の場合  ※( )内の数字は出張修理の場合 ちなみに部品代は場合によっては10,000円前後のものもあります。

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.2

以前キャノンの別機種ですが、同様の現象になった事があります。 その時は、キャノンのサイトで最新のドライバをおとしたら解決しました。 一応参考程度に。 既存のドライバでの更新はすでにされましたでしょうか?

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

紙送り機構の故障ではないでしょうか? 購入した店か、メーカのサービスセンターが近くにあれば、 そちらへ持ち込むといいでしょう。 保証期間内でしたら無料で修理してもらえますし、 期間をすぎていたら「見積もりをお願いします」と言っておけば修理費が出ますので、買い換えるかの判断になります。

関連するQ&A

  • プリンターをセットするには?

    この間、分け合ってパソコン(Windows ME)を再セットアップしました。 プリンターの設定もやり直さなければいけないのですが、セットの仕方がわからなくなってしまいました。 説明書を見てもよくわからなくて・・・。 プリンターはCanonのBJ F660です。 できれば詳しく教えてくれればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • BJカードカートリッジエラー。

    WIn98でキャノンのBJ F200プリンタが印刷しなくなりました。 エラー表示が「BJカードカートリッジエラーが発生しました。BJカートリッジを正しく取り付けて,プリンタのフロントカバーを閉じてください」という事でちゃんとセットしても何度も同じエラーメッセージが出ます。 クリーニングをしようとしても同じ表示がでてしまいます。 修理をするしかないのでしょうか?

  • プリンタ

    プリンタのブラックだけがプリントされなくなってしまいました。 インクがだめになったのかと思い、新しいのに変えましたが、新しいのでもだめでした。 他の色は大丈夫なのにどうして黒だけがだめになってしまったのかまったく分かりません。 どのような原因が考えられますか? 対処方法もあったら教えてください。 ちなみに、キャノンBJ F890を使っています。

  • イラストレータCSでユーザ定義の用紙設定をする方法

    Mac G5 OSX 10.3.7を使用しています。 イラストレータのCSで任意の用紙設定をしてプリントをしたいのですが、 やり方がわかりません。 プリンタはキャノンのBJ-F6600と言う機種です。 プリントしたい用紙は縦105mm×幅142mmなのですが、いくらプリントの用紙設定をしても上手く行きません。 手順等詳しく教えて頂ければ助かります。 どうぞ宜しく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 一枚の用紙に写真を分割して印刷したいが

    プリンターはキャノンBJ F890 ソフトはニコンビューアを使用しています。受験等の申請に使用するためL版の用紙に4分割してプリントしたいのですが、このソフトこのプリンターでできるものなのでしょうか。いくら探しても見つけれなくて・・・どなたか知っておられる方おりましたら教えてください。

  • プリンターで印刷しよとすると。

    Canon BJ S600のプリンターですが、印刷をしようとしても、「用紙がありません」と出ます。 用紙を入れ直してリセットボタンを押しても同じです。 プリンタの電源ランプを確認してもは点滅していません。 どうすればいいのでしょうか? このままだと印刷できません。

  • vine3.1で動くプリンタを探しています。

    vine3.1で動くプリンタを探しています。 某サイトにvine3.1で動くプリンタとして下記の一覧が載っていました。 Canonのホームポージを見てみるとどの製品も型番に"F"や"J"が付いているものばかりでした。 (例えばBJ F100とかBJC-600Jとか) 下記のプリンタとは異なる製品なのでしょうか? もしかして下記は英語のみ対応のプリンタという事なのでしょうか? 主に日本語でのtxtファイルやdviファイルをプリントアウトしたいのです。 Canon BJ-10e Canon BJ-10v 系モノクロバブルジェット (1) Canon BJ-10v 系モノクロバブルジェット (2) Canon BJC-600 and BJC-4000 Canon BJC-610 (uniprint ドライバ) Canon BJC-680/880J Canon BJC-800

  • プリンタのへッドとは

    プリンターはキャノンのBJ-F6100ですが全く印刷されません。プリンタのへッドが悪い可能性があると聞いたのですがこの場合プリンタのへッドとはプリンタのインクカーとリッジを入れる箱のようなものBJカーとリッジのことをいうのでしょうか?

  • プリンターが動きません

    OSはWINDOWS MEでプリンターはCANON BJ F210ですが突然動かなくなってしまいました。エラーメッセージはプリンターとの通信が出来ない状態になっていますというのとプリンターの準備が出来ていませんとありましたので次の点を確認してみました。 1.プリンターの電源   ---> 入っています。 2.PCとの接続状態   ---> しっかり接続されています。 3.ポート   ---> 変更をしていませんのでLTP1のままで、間違いないと思います。 4.インクカートリッジ   ---> 正常にセットされています。 5.ライン   ---> どうもオフラインになっているようですが、どのように操作したら      オンラインになるのでしょうか? コンピューターには余り詳しくありませんのでわかりやすくご指導頂けるようお願い致します。

  • キャノンプリンターMG3630の紙送りが出来ない

    用紙(A4)を奥までちゃんとセットし、プリント、又はコピーしても 用紙の紙送りがうまくいかないです。 そして、以下のエラーで、印刷できません。 エラーランプは2回づつ点滅します。 エラー番号は"1003"です。 用紙を再セットして、本製品のモノクロボタンを押しても用紙が中へ入らなくて止まってしまいます。 ただし、ブラックインクは充分に入っていますが、カラーインクがほとんど入っていませんので、プリントする時に、プリントの設定プロパティで、モノクロ印刷指定をしています。これが原因ではなさそうです。 キャノンプリンター(MG3630)を購入して、1年半くらいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう