• 締切済み

プリンターがおかしいんです。

8月の終わり頃からプリントしようとするとプリンター本体は動くのですが、用紙がセットされていても「用紙がありません」とか「プリントエラー」とかが出てしまいます。用紙は何度もセットしなおしたりするのですが,用紙が入っていきません。どうしたら今までのようにプリントできるようになるのか教えてください。 使っているプリンターは   キャノンの 『BJ F200』 です。

• TONTA
  • お礼率17% (5/28)

みんなの回答

noname#1065
noname#1065
回答No.8

質問から相当長い期間が経っているので、恐らく質問者の方のお役には立てないと思いますけど。。。。  PCのハードディスクをフォーマットしてOSを再インストールしたら、プリンタを買ったときのドライバではだめだったようで、「用紙がありません」と文句を言ってきました。  プリンタの新しいドライバをダウンロードしてセットアップしたら、ちゃんと印刷できるようになりました。もうすでに出ているように、やはり、ドライバの問題である可能性が高いと思います。  ちなみにプリンタはエプソンなので、その意味でも質問者の方には役に立たないかも。 同じ「役に立たない」なら、ついでにエプソンのドライバのページを書いておきます。 http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm

• h_sakaki
回答No.7

済みません、間違えました。 給紙部を除く は     ^^ 給紙部を覗くです。     ^^

• h_sakaki
回答No.6

BJ-F200と言うことで,USB接続ではないと思いますので、 一度、本体側と、プリンタ側のコネクタを抜き差ししてみると解決するかも知れません。 あと、紙を全部出して、給紙部を除いてみて下さい。 誇りや紙くずが挟まっているかも知れません。

• kenkenkent
回答No.5

まったく紙を吸い込まないのでしょうか? プリンター単体での急使テストやテスト印刷は試してみましたか? もし、これもできない様でしたら、機械的なトラブルでしょうから、 修理するしか無いでしょうね。 私はEPSONのプリンターを使っているのですが、 たまに用紙設定が勝手に切り替わっていて、 それに気付かないでプリントしようとすると、 用紙が入っているのにも関わらず、 『用紙が正しくセットされていません』と女の声で文句言って来ます(笑)

• Mapper
回答No.4

給紙エラーということですが、給紙ローラーのクリーニングはやってみましたか? しばらく使っていなかったり、たくさんプリントアウトしたりすると、給紙ローラーにホコリや紙粉がついてうまく給紙できなくなります。 修理に出してみる前に、まずプリンタに同梱されている(?)給紙ローラークリーナーなどでクリーニングを行ってみてください。 また、紙が吸湿しているとうまく給紙できません。極力密封した状態で(紙が湿気を帯びないように)保存した物を使用することを勧めます。

• Youyou
回答No.3

すでにK-1さん、nag3さんがご回答されていますが、どちらとも原因としては考えられます。 もしK-1さんのご回答が正しかった場合、修理代は以下のようになります。 調整・修正のみ:2000円(9000円) 部品交換修理 :5000円+部品代(12,000円+部品代) 持ちこみ修理の場合  ※( )内の数字は出張修理の場合 ちなみに部品代は場合によっては10,000円前後のものもあります。

• nag3
回答No.2

以前キャノンの別機種ですが、同様の現象になった事があります。 その時は、キャノンのサイトで最新のドライバをおとしたら解決しました。 一応参考程度に。 既存のドライバでの更新はすでにされましたでしょうか?

• K-1
回答No.1

紙送り機構の故障ではないでしょうか? 購入した店か、メーカのサービスセンターが近くにあれば、 そちらへ持ち込むといいでしょう。 保証期間内でしたら無料で修理してもらえますし、 期間をすぎていたら「見積もりをお願いします」と言っておけば修理費が出ますので、買い換えるかの判断になります。