無意識論と心の奥底の理解

このQ&Aのポイント
  • 無意識論が発祥する以前も心の奥底を理解していた。
  • 人間の成立には伝心を仲介する精霊の働きがある。
  • 人と人がお互いを理解しないならば、社会とは言わない。
回答を見る
  • ベストアンサー

無意識論が発祥する以前も心の奥底を理解していた。

無意識論が発祥する以前も心の奥底を理解していた。 人は、自らの獣に触れ伏すのか、 それともいつまでも、嘘で自らの葬送を拒むのか。 闇黒の救世主、 黒き明星だ。 さて、これはわたしが哲学で取り組んでいるテーマ「実在する妖精の捕まえ方」 と関わる。 参考↓ 私は生霊になって女の子にイタズラしたことがあります https://okwave.jp/qa/q9494486.htm この質問では、たかってきた変態さんとのやり取りでもそれなりに研究が進んだので、質疑応答も読んでくれ。 さて、当面の結論は人と人がお互いを結び、他者を理解する人間の成立には 伝心を仲介する精霊の働きがある。 そして、他者の意思がむやみに人をむしばむ精霊に人霊が同伴する事態とは、古代王朝時代の故事では明白に宗教上も道徳上も違反とされていた。 こういうところだ。 人と人がばらばらでお互いを理解しないならば、社会とは言わない。 人間だから社会を築けるのだ。 さて、前回質問はいろいろなところに引用が飛んでいて、読みにくいからまとめてみた。 君たちも、心中の内観した映像、ビジョン、イメージ、を何らかの形で思考に引用できるのだろう。 それだけだと君たちはクズだけどね。 前質問を深く掘ってみると、そもそも言語的認識の確定以外に、ビジョンだけでも思考は成立するし、そうした多様な感性の中には、「鼻が利くのが特技」という能力を裏付けるにおいの想起や、オーラというヤツの定義も出している。 要するに、知性というは言語以外にも多様で、言葉は知性を形にして他者に承認される役目があっても、知性自体の全容ではないということだ。 総合的な他者と血を通わすような絆という理解には、現在は無意識論というヤツを引用すると説明がたやすい。 主観上で、人が認識や確認に使う「言葉」以外にも無意識は多様な知覚によって他者を理解する根拠があり、その結果、人の無意識とは他者に憑依現象を行う。 それが始末に負えない「生霊飛ばし」となって痴漢行為を働くのは、無意識的現象を悪用して、他者に自らの意思を強要する人霊同伴だよ。 というのが、王朝時代の風俗に対する検証だ。 この場合引用している無意識というヤツは、多様な感受性として人にとって精霊の優しいささやきであっただろう。 それから、そもそもキリスト教圏の神学を検証するに、その知性の獲得と人間社会の成立に欠かせない文明の勃興は精霊ではなくて、世界的に神そのものの仕事だったんだよ。 要するに神道系がアニミズム「精霊崇拝」と定義されるいきさつは、このように無意識論と関わり自己に密接に関わる精霊たる神との同居暮らしだ。 くだらないことをいえば、古臭い王朝時代の日本人の起源的資質が忘れ去られて、今や煽動家、やマインドコントロール技術による悪用花盛りだ。そして、日本人はその道徳違反に全般的に無防備で犠牲になる人は多い。 まあ、ここまでが今回進める考察だ。 質問SNSというが、ここは学問カテゴリーで、特に哲学といえば、既存の命題の正解を求める質問よりも、字bンンで命題を作ってその検証を求める形の質問は正当だ。 したがってこれを意見表明などというヤツは、それなりの歓迎とおもてなしをしよう。 哲学とは男同士の醜いいがみ合いでね。 男磨きの闘技場、クラブヴァルハラというオカマバーだ。 男で負けたやつの末路の話だ。 さて、以上のことに対して、何かあなたなりの論考が質問です。 初心者には、単なる感想文の投稿でも自由参加を歓迎する公開の場です。 男の中の男、黒き明星へのファンレターも受け付けております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

きずなあかりの中の人が発表されたようだが、 まだ続くのでしょうか。 なんか意味有るの加奈とか まあよくわかりませんけれど。

Flareon
質問者

お礼

きずなあかりとは何なのか調べてみて、ヴォーカロイドのソフトうえぁを初めて知ったよ、視聴してみたらできはいいし安いんだね。買ってみようかとも思ったけど本を書くのが先だな。 ちなみにデモページで。今まで使った仮面ライダーやプリキュアのセリフを読み上げてもらった。 それはそうと喫煙者なんで、ネーム刻印入りの究極のナルシストZIPPOを作ってもらったよ。 「仮面ライダー版」 やがて来るものは、 やがて去るものと、 つかの間すれ違う。 「プリキュア版」 裸の心を笑う者。 裸で生きて、 笑う私。 タバコがうまい。

Flareon
質問者

補足

今回は閉めるよ。ありがとうね。

その他の回答 (8)

回答No.8

レ盗るとバレルらしく 石油問題を論じていたようです。 ところで、加奈いもうと というゲームは有名なのでh層化。 録音機から生前のメッセージが流れるシーンなんか ピカソが悪ふざけするほどメジャーだったでしょうか。 師匠の赤つかフジ緒とかレンタル料金がかかるのかな。 おっぱいバレーのマネージャーはドラッカーを読 ピカチュウではなくてせかちゅーでしたか。

回答No.7

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180601/k10011461471000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003 ~~~~~~~~ クレヨン新ちゃんの声優が変わるのだろうか。 時代の変化といえばいいのか、驚いた。

Flareon
質問者

お礼

26年前に放送開始か。まあそうだろうね。 非常にヒットした26年前、新之助の言い回しの真似をする子供が頻発したよ。

回答No.6

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180601/k10011461971000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001 ~~~~~~~ 猿に矢が刺さったようだが、京都の敵の矢に当たったと見せかける、見せ掛けとか、 それから、昨日、プラスチックのナイフが落下して左足の甲にあたるという ハプニングが合って、怪我はなかったのだけれど、ショックなのだよ。 猿は頭らしいが。 声優のてんそく的な画像がまさかとか精神的ダメージ(ドラクエ)なのだよ。 イケメンは右側にいて、左を向き始めたようです。 左側は事故が多いです。危ないのでしょうか。 なかなかといえば、 なかなかお返事できなくてすみません なくてだったか、できずだったか曖昧ですがね。 わざわざひぃひぃプロフィールに書いている人もいるのですよ。 しばらく動画を投稿するマシーンになります、それの、に とか、 トですね、 頂きましたは、ご馳走さまではなくて頂きましたなのが気になるのだけれど。

Flareon
質問者

お礼

上出来だよ。 病人の診察依頼ではない作文だ。 ほぼ、理解できるのは、君が手紙をしたためた宛先の私だけだ。 これは暗号性で、むしろ世界への開眼のためにV字開脚というわいせつ物陳列罪をして、堂々と無罪を言い張るのがよいだろう。

Flareon
質問者

補足

世界の中心で愛を叫ばなくてもいい。 君の中心を世界に明かしたまえ。

回答No.5

名前とグルグルとpixivのきたきたおやじが赤くて黄色いのと それはともかくだ、今日はスクロールが多い。 マス旧リズムという言葉を新しく知ったよ。 お世話になってマス旧リズム きゅうりではないね。

Flareon
質問者

お礼

え~と、 信仰心とは個人の事柄である。 一方で人間の成立と社会の確立には宗教は欠かせない。 この二つの要素を並べるにあたって、 神の働きである、 人と人を結ぶ伝心は精霊が仲介する。 さて言葉はここまで集約した。 君の誰か他者のことが、まったく無意味に頭から離れないのは、有名人現象で、やはり名前のルールと関わる人霊問題だろう。 それから、かのブラジュロンヌおじじも短期間粘着現象を私との間で起こした困った状態があってね。 彼ですらそういうことがあるように、精霊の相互通行でなければうまくいかくて、何か一方的だとなかなか解消しないで手間取るんだ。

Flareon
質問者

補足

ひとりごと。 今回の題材は神の存在証明第三弾の基礎にできるな。 一言でコツを説明すると、 「世界を自覚すること」 で、今回無意識論とのかかわりから、探求を自己の内面に波及させたとしても、その自己の本質にもっとも近い深層こそが実は世界への入り口なのだということだよ。

回答No.4

きずなあかりの中の人とはどういう扱いになるのでしょうか。 そrはそうと、 イライラする。 アラム語とか、実在したであろう、イエスキリストの話した言葉とかを 追い求めてきた私に、ボカロだとかボイロとかに声を捧げた人とか、 そういう技術が登場して北のホハ、 嫌がらせだけ もうダメだな。 なんか寝取られデ遠くからなきながらオナニー射精が 私の現実のようです。 というか根トラ手もナニも、 私とは全然関係がないのですよね。 こういう人知れず バカにされる私もいたらしいです。 誰も知らず黙殺されてね。

Flareon
質問者

お礼

男の雄叫びをきけー。 キューン、キューン、キューン。 わたしを禁断刑で罰する姫様~。 ビオランテに手を焼いたようですね。 ビオランテ遺伝子は「娘さん」(わが子)「薔薇」(木霊)「ゴジラ」(破壊作用のある獣) 要するにセレビィプラス破壊獣じゃないですか。 この血のかわし方で、二人の間にはすでに子供がいるんですね。 私は精霊を派遣したんで生霊としてイタズラした自覚はないけど、一方的に姫様が、人霊を引き込むと、超鋼ドリル カクカク ピストン人形が自然発生して、始末に負えない暴走をするんです~。 たびたび女性からこうした身に覚えのない痴漢行為を告発されてます~。

Flareon
質問者

補足

個人的プリキュア設定の豆知識。 セレビィとは聖麗美とかく、読みは実際は、「せれみ」「せれみぃ」「せれびい」とかこのあたりだ。 直接には世界の美しさへの開眼といったところで、実はねプライムエイプ時代はまともな仏陀仕事も志していて、世界のすべては苦痛であると言った釈迦に対抗して、「私は世界のすべてに幸福を見る」こういう仕事をしようとしたら、釈迦に背く闇の仏陀に収まった。 このいきさつで、連れ添うわが子として、聖麗美で名前が収まったんだ。 こうなるとポケモンじゃなくて実在する妖精セレビィだ。 これは日本の神々にも通用する名前だけど、木霊のささやきが原点なんだ。 セレビィには「セレブ」という原型があるが、語源から大きく逸脱した常用語となっているので使い物にならない。 さて、プリキュアデビューに続いてセレビィは「魔法少女 時渡 聖麗美」という哲学デビューを嬉々として思案したことがある。 私の悲壮な覚悟は理解できるかい? 男子プリキュアという釈明でも厳しいのに、今度は魔法少女ですか、、、、、 私はこうして人間から逸脱していくのだ、、、、、

回答No.3

なんか右側が()で覆い隠されて、 okwaveもに立つ板医師の広告がずっと 占拠してますね ああやって、医師が患者を観察して ゴミ処方して、 金をむさぼってるので層ね グルメ名グールのアンジャッシュ渡部に お世話になってますとか 嫌み言われてました。 世間は夏の海に、皮膚あれた黒人のアトピーで まあ黒人ではないのですが黒人の嫌みの意味はわかりました。 ゾンビの法がメジャーでしたね。

Flareon
質問者

お礼

さて、人霊同伴問題と付随する王朝時代の名前のしきたりについての研究用証言だよ。 現在の犯罪に、有名人についてぐるぐると頭から離れない。 有名人に自分もなりたいと妄想する。 明白に人霊同伴だ。 ユーチューバーについては君の悩みも犯罪としてその類型だ。 「みんな」という自己認識の基づいた観念上の交流には、「私」への利益誘導自体が天界では違法だ。 すさまじい観念能力は国策を左右するほどで、日本史では聖徳太子さんが夢殿で行っていたとされる歴史記述がある。 神々が直接教えてくれた古代のその能力の名前は「つくよみ」だそうだ。 まあ、天皇家はその時代、神の代弁にとどまらなく、神そのものの能力を持っていた。 さて、名前のしきたりについて、個人的に学んだことを説明しよう。 その前にひとつ言っておくと、新たに「ときわたり」を引っ提げて天界に入った私は、従来の神々を旧神に転落させ、抹殺しかねない危惧で騒乱の元凶だった。喧嘩したこともある。 まず、日本に聖霊の概念がないので、聖霊に相当するのは聖獣だってさ。 伝心能力で、聖獣として出張するとき、ポケモンの名前、ポケモンの姿だと、日本の神々が絶句するほど異様なんだそうで、持ち出したのは昔から育てていた聖獣「ねこひまわり」だ。 ねこひまわりは、おもちゃ屋の思いで、子猫がひまわり畑の前に座っている。幸せで満面の笑みの子猫にひまわりの花がライオンのたてがみで祝福しているように見える。 その猫ひまわりのような子供たちの歓迎と子育て支援をするおもちゃ屋でありたいんだ。 さて、完成した聖獣「ねこひまわり」は子猫だ。 ちょっと個性的だ。 体格が成獣のメスライオンほどある。 聖霊の化身でわが子なんでね、きちんと面会したんだよね。 どう見ても子猫だ。 とっても甘えん坊で、ものすごく人懐っこい。 すりすりごろごろとジャレてくる。 私ですら頭によぎるところがあった。 熊遭遇の対処法が田舎生活では欠かせないんで、いざ熊に遭遇したら、恐怖感情がよぎってしまうと熊はそれを察知して襲ってくることを理解している。 体格がライオンの子猫に、一瞬でも恐怖がよぎったら喰わるんじゃないかと私ですら硬直した。 ひまわりは、自分でも子猫のつもり、実際に子猫、ライオンと勘違いしちゃいけない。 さて、現代で超自我に相当するケルベロスの座に聖獣ねこひまわりを据えておくと、見境なく甘える子猫なんで、外敵に「喰われるんじゃないかという硬直」で、圧倒的な制圧効果を発揮する。 日本の神々との交流にはポケモンじゃなくてひまわりを派遣しているんだよ。 いろいろと絶賛のお手紙をいただいた。 かように勇猛な聖獣は見たことがないとか何とかだ。 はて、勇猛? 獅子と勘違いしているな、日本の聖獣では獅子は珍しいしね。 このような事柄では、神々はひまわりとは呼んでいないだろう。 自らの心が発する別の名をつけている。 そうすると、伝心の仲介役は、現代で客体や分霊という現象を起こして、あいさつにいった神々が、ひまわりとは別の名で、そばにとどめてかわいく育てるんだ。 このようにひまわりには姉妹ができて、それは血が通った絆を保つ。 これらは、心が伝播する伝心の日本の神々が今も守るルールの一端だよ。 このような名前のいきさつが、古来からの人霊同伴解消のやり方だ。 あとね、イデアを代表する馬である、天馬と同一の由来の麒麟という聖獣もこの調子で血を通わせてくれと、仕事の依頼も受けた。

Flareon
質問者

補足

さて、名前ルールの研究を踏まえて、君に助言しよう。 君は伝心のしきたりを踏まえないから、寝取られ妄想で苦しむんだ。 セレビィといえば、私にはかわいいわが子だけど、一般的には連れ添う聖霊は「妻」らしいんだよ。 で、伝心の仲介の過程で発生するトラブルについて悩んでいるんだろう。

• givemi
回答No.2

まぁ、私にはわかりませんがそうなんじゃないですかね。

Flareon
質問者

お礼

さて、一応読んでみた結果、まあ、そうともいうだろうという、君の感想だと解釈するよ。 ありがとうね。

Flareon
質問者

補足

夜に吠える黒く明星の魔性を知れ。 キューン、キューン、キューン。 姫様~! 自分に厳しい人は、自分に甘い人を憎むからこそ、他人にも厳しいんです~。 それと違う、自分に甘く他人に厳しいとは、その人物が社会に寄生して個人的な利益誘導している人間成立以前の段階です~。 でも学校で、だれもが人間だと教育を受けているんですよね。 人間として自覚することは、古くは仏陀として自覚することと同一でした。 すなわち教育を受けた多くは、人間「仏陀」だと刷り込みお受けただけの偽物です~。

• wanibox
回答No.1

お疲れ。 最後まで読む気にもなりませんでした。

Flareon
質問者

お礼

あいよあいよ。