• ベストアンサー

携帯の新規契約について

5月12日に新規契約したんですけど 5月分のお金の口座引き落としの日は6月の何日でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

7月2日(月曜)ですね ドコモは月末締めで、翌月末に引き落としになります ですから5月利用分は5月31日に締めて、6月末に引き落としなのですが、6月末の30日は土曜で金融機関がお休みなので翌営業日になる月曜の7月2日になります 当然ですが7月末には6月利用分が引き落とされます このように曜日の関係で一ヶ月に二回引き落としが有る月が一年に何回か有ります

ymymssnb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく分かりやすくて助かりました!