• 締切済み

人生の岐路

私が無能で甘過ぎるのでしょうか? 家族経営の会社で唯一の従業員として働いていますが、もう辞めようと思ってます。 社長やと上司から毎日のように叱責、罵倒される日々に耐えられないから。 人としての基本がなっていない、仕事の覚えが悪い、指示や命令を理解していないのに違う事をしてしまう、パニックになって動きが悪くなる、声が小さくなってしまう等、毎日のように怒鳴られまくっています。限界です。 『お前は何も考えていない、努力していない、何も頑張っていない』、『お前は頭が悪過ぎる』、『どんな生き方をしてきたらそうなるんだ』、『アホ、ボケ、クソ』など。 最初は必死に食らい付いていたのですが、言われ続けている内に萎縮し、動きが悪くなり、思考停止、ミスの連発。それがまた怒鳴られる原因となる悪循環。 たまに仕事終わりに電話が掛かってきて、『お前みたいな奴はどこへ行っても通用しない』、『その内お前の友達もお前みたいな奴を相手にしなくなる』、『ウチで頑張らないと何も変わらない』『一生底辺だ』みたいな事も言われます。 世間知らずの自分には、ここまで言ってくれるのを有難いと思う反面、これから先も社畜的な扱いを受け続けそうな気がして凄く怖いです。 皆さんはどう思いますか? ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

noname#231789
noname#231789

みんなの回答

回答No.6

Q1、私が無能で甘過ぎるのでしょうか? A1、本当のところは分らんが・・・ >チで頑張らないと何も変わらない! ってのには、根拠がありそうですね。 Q2、皆さんはどう思いますか? A2、ネット上の赤の他人の解釈を聞いている時点でアウト。 >ネット上の赤の他人は、色々と解釈してみせるだけ。 >大事なのは、己の力で己の存在の仕方を変えること。 だと思いますよ。

• givemi
回答No.5

おはようございます。 私は職場で上の立場にいますが、単刀直入に言えば早く辞めた方がいいです。 私も家族経営の会社は何社か知ってますが、家族経営の会社は、経営が軌道に乗ってる時は従業員に優しく、経営状態が悪くなると従業員にめちゃくちゃあたります。 売り上げがいいのは自分達の能力。 売り上げが悪いのは従業員のせい。 これが家族経営の悪いところです。 あなたに毎日当たり散らすのは経営が思わしくないからです。 たぶん銀行等の金融機関からいろいろ言われてその鬱憤ばらしでしょうね。 「銀行から借金して給料を払ってやってるんだから文句ぐらい言ってもいいだろ!」と従業員に怒鳴ってる現場を見たことが実際にあります。 あなたは何も悪くありません。 すぐにでも退社した方がいいと思います。

• mudpuppet
回答No.4

それで結局何を聞きたいのでしょうか。 会社を辞めるべきかどうかを聞きたいんですか? 私だったらとっくに辞めてます。 質問者さんは極端に自己評価が低いようです。 ですからどこへ行っても通用しないというのはある意味で正しいでしょう。 一度休養をとってのんびり田舎で暮らしてみることをお勧めします。

noname#232189
noname#232189
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  今まで、頑張って来れたのだから、これからも頑張れると思います(>_<)  私も、これからも頑張ろう(‘v‘*)と思います(>_<)  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね(>_<) 

• hahaha8635
回答No.2

職業選択の自由 あなたにやめる権利があります

回答No.1

ストレス発散と他に行っても使えないから使ってやってるという洗脳ですね。 一刻も早く退職して、他の仕事に就いてください。 それに薄々気がついてる貴方は無能ではないですよ。