• 締切済み

精神病の子供を愛せない

59歳主婦です。一人娘がいます。 精神病を持っていて、診断名は複数あるらしく、境界性パーソナリティ?、鬱(躁鬱病)、不眠、CPTSDとかだったと思います。(娘が1人暮らしをしている時に体調を壊し、警察に呼び出され止むを得ず話を聞いた時に、知りました) 前の夫に妊娠中に浮気されて再婚しましたが、次の夫はお見合いにスニーカーで来たりプレゼントなども貰ったことなく、姑と同居させられたり、ストレスも溜まっていました。 今の娘がまだ幼稚園に上がるか上がらないかの頃、ママ友と作った手作りのお人形を、娘が夫の髭剃りでせっかく作った人形に傷をつけました。(数センチ切れました) それ以来ママ友に合わす顔がなく、娘を物凄く叱りましたが、その時娘は夫が使ってる髭剃りが何なのかよく分からなかったようなことを言って泣いていましたが、信じられないしママ友との関係を崩されて、その時くらいから娘がだんだん嫌になりました。 小学校上がる前に夫が海外に行く話が出た時も娘が友達と離れるのが悲しいと泣いて、結局行かなくなり、夫が少しはいい給料になりそうだったのを阻止され、姑と離れるチャンスも逃されました。 正直女は結婚しないと生きていけないし、妥協して今の夫と結婚して、子供もいたほうが離婚せずにいられると思って作ったところもあります。 形に残ると厄介なので、残らない程度に娘に当たったり、虐めたりして、保ってきました。利用できる時は利用して、愛されたい欲が強かったんで、それをうまく利用して自分がいい思いを使うのに利用したりしてました。 父親もめんどくさいことには関わりたくないので、見て見ぬ振りをするし、バレないと思ったので。(父親に愛はないですが、世間体のために離婚は考えてません。アル中とかタバコとか金銭感覚も荒いですが、夫と姑のストレスは見えないところでバレないように娘に当たって発散してきました) とりあえず全部書くのは疲れるので、今娘はこの間icuに入院して病院が実家に送り込んで来たのでどうにかしたいんのですが、(自殺未遂したらしいんですが、誰も気づかなかったのに死んでませんでした。) こういうところだから建前とかいい親ぶる必要ないと思って叩かれるの覚悟ですが、とりあえず、娘を何処かの施設とかに入れる方法ないんでしょうか?国のお金とか出ないんでしょうか?(娘は2級の障害者手帳と年金持ってます) それか一人暮らしをさせてもう帰ってこなくさせるうまい方法はないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• givemi
回答No.1

方法はいろいろあると思いますけど、朝9時すぎたらこの質問は削除されると思います。 朝目が覚めたらもう一度読み返してみてください。 読み返してみても書いた時と同じ気持ちだったらあなたは病んでますよ。

norikococo
質問者

補足

一時的な感情じゃないので朝起きても変わりませんでした。 9時になっても消えてませんよ?