• 締切済み

テンションを高く持っていくことが出来ません。

テンションを高く持っていくことが出来ません。 というか、ポジティブに考えることも出来ません。 お酒を飲んと多少は、みんなのノリについていけるのですが、いわゆるコミュ障ってやつですか? 唯一、SSRIを飲んだ時はついていけたのですが、

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

だれでも、楽にできることを丁寧にやっている時が一番テンションが高くなっています。

• pipipi911
回答No.1

五木寛之さんは、 「現実を直視した究極のマイナス思考から、本物のプラス思考が出てくる のです。  『他力』」 「本当のプラス思考とは、地獄の底で光を見た人間の全身での驚きである。 そしてそこへ達するには、マイナス思考の極限まで下りてゆくことしか 出発点はない。  『大河の一滴』」 と言っていますので…原文に当たるながら トータルで考えてみませんか。 黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように 聞き上手、話させ上手、即ち話題の引き出し上手になることを 提案したいです。一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。 人から好かれますしね。 ただ、スキルを身に着ける前に、人間大好きになることが 基本ではないでしょうか。 相手を尊重し、慈しむことが コミュニケーションの第一歩であると (私個人的には)思われます。 [コミュニケーションのラテン語の 語源を知ってみませんか。 幼児期にご両親と感情の交流が 豊饒であったとすれば、アナタ様は 基本は備わっていると思います。 大丈夫です。 〈不幸にして、そのような交流が 乏しかったとしても、コミュニケーションの ラテン語の語源を知って、展開すれば 自信を持てます〉 話題の引き出し上手の才を活かしたり、 「サシスセソ」「カキクケコ」での相槌上手に なれば、心配いりません。但し、毎回同じでは 芸も知恵もないおバカの証明になってしまいますので、 常に、新しい称賛や相槌の仕方を 考え出してください] 特に、ハイテンションであることは 考えずに自然体で宜しいのではないでしょうか。 Ciao.