kesuke841のプロフィール

@kesuke841 kesuke841
ありがとう数3
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2018/02/06
  • 小2の男ですが、いじめにあってる

    小学2年生の男です。 小学校でいじめというか、ちょっかいを出されているみたいです。 相手は、体が大きくジャイアンみたいなタイプらしいです。 で体の小さいスネ夫みたいな子もいて、2~3人で悪いことをしているみたいです。 自分の子供は体が小さくて前から数えた方が早いぐらいの身長です。 小学校で泣かされたことは何回かあると言ってました。 逆に泣かしたこともあると言ってました。 3日前はそのスネ夫に目の近くを引っかかれて傷ができていました。 昨日はジャイアンの手が口に当たって歯茎が赤くなっていました。 先生に言ったかというと、他の生徒が言ってくれたと言ってましたが、先生は何も取り合ってくれなかったみたいです。 どうすればいいでしょう。

  • 日東駒専以上の大学にいってる人の割合

    世代によっても違うと思うのですが、 日東駒専(学部によって違うとかこまかいはなしをするときりがないけど、偏差値でいうと50くらい?)くらいのレベルを卒業している層っていうのは、全人口に占める割合でいうと、どのくらいになるのでしょうか? 知的エリートとはいえないけれども、完全に弱者の味方というほどのクラスタではない。近所の子が合格すると、ぎりぎり社交辞令で、優秀ですね!という挨拶が成り立つレベルだけれども、当事者どうしもそれが社交辞令だと気がついている だいたい学年の25%くらいかな、、、と思ったりもします。 小中学校の、上位1割には絶対に入らないけれども、下位3割にもはいっていない。 そんなイメージです。

  • 中学校の理科の教師になるには

    僕は今年の春に高校生になりました。 僕は中学の理科の教師になりたいという夢を持っています。 質問です! (1)夢を叶えるために高校では特に何に力を入れて勉強したらいいですか? (2)数学があまり得意じゃないけど、理系に進んだ方がいいですか? (3)理科の教師になれる大阪の大学と学部を教えて欲しいです。 答えてくれるとありがたいです。