• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋市内で剣道具を扱ってる店でお薦めは?]

お盆に8/15に名古屋に行きます。子供が名古屋で剣道の面を買いたいと言いますが、種類が多いお薦めの店はどこでしょうか? 名古屋ヒルトンに宿泊しますので、そこから分かりやすいのが、希望です。 近所にも防具やさんはありますが、友達と違うのが欲しいらしく遊びに行ったついでに買いたいと思います。HPを探したのですが、名前と電話番号しか分かりません。名古屋は剣道が強いと聞きましたがお店はHPを作らなくても十分ってことでしょうか? 情報よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tonoji

こんばんわ。 お薦めと言うより、自分が知っている店でしかありませんが3件上げてみます。 ヒルトンなら、栄だから電車でもバスでも移動はしやすいですから、OKと思います。 1.伊藤繁吉商店052-721-1151 一番オーソドックスかな。 名鉄瀬戸線で大曽根駅から歩いて旭ヶ丘高校の横です。 又は、地下鉄名城線・名古屋ドーム前矢田駅で歩着ます。 2.森下武道052-991-3591   大きくは無いけど、店のおじさんが親切です。   竹刀も沢山揃ってます。名鉄瀬戸線で大曽根駅で降りて、すずらん通りを訊いて歩いて下さい。直ぐ解ります。 3.堀尾商店052-231-3605    いちばんホテルに近いですね 地下鉄の丸の内駅から歩きます。 4.公武堂052-241-2511   格闘技全般なので、武道店というよりマニアックな感じですが、品揃えは豊富です。パルコの直ぐ近く どれも、お盆休みの可能性はあるので、電話で確認されるのが良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 行き方まで書いていただいて・・実はこれが1番大切でした。地図を見ても分からないし・・・これで時間を無駄にしなくてすみます。 休みはTELで確認します。