• ベストアンサー
  • 困ってます

元旦の名古屋

来年元旦に名古屋へ行きます。 いる時間はこの日だけです。 矢場とんで名古屋名物の味噌かつを食べようと 楽しみにしていましたが、HPを見ると元旦は 休みのようです。コメダ珈琲や山ちゃんも予定 していましたが、やはり休みなんでしょうか。 栄に宿泊します。近辺でその日、名古屋名物を 食べられるお店はありませんか。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1684
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

栄~久屋大通にある セントラルパーク(地下商店街)は1/1営業していたと思います。 久屋大通ちかくの「とんかつの藤」に みそかつがあります。 http://www.centralpark.co.jp/cgi-bin/shop_search/search.pl?mode=detail&shopNum=27 また、大須商店街も営業しているお店があると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%A0%88

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 味噌カツは必ず食べたいひとつです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)

No.1です。 URLがうまく表示できませんでした。 http://www.gomitori-sakae.tokai.walkerplus.com/ 店名 伍味酉 栄本店 住所 名古屋市中区栄3-9-13 電話 052-241-0041 ※グルメウォーカーを見たとお問い合わせ下さい 公式HP (WEB)http://www.taste-net.co.jp/ 交通アクセス ●地下鉄東山線栄駅8番出口から徒歩5分 営業時間 ●17:00~翌5:00(フードLO4:00,ドリンクLO4:30) 休日 なし http://park.zero.ad.jp/gomitori/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)

正月の栄は「ゴーストタウン」です(^O^)。 熱田神宮あたりは人でごった返してますが、店がない・・・。 頼みの綱は、「休みなし」と謳っているこの店にかすかな期待を寄せて、 ​http://r.gnavi.co.jp/n002804/​ ​http://www.gomitori-sakae.tokai.walkerplus.com/​ 電話で聞いてみてはいかがですか? チェーン店であちこちに店があり、名古屋名物が食べられます。 コメダは営業時間を少し短くして元旦もやっていると思います。 でも、人の居ない所では営業してない店もあるかもしれませんが、 車で走ればあちこちに店がありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ゴーストタウン」とはびっくりです。 名古屋は大都市なので元旦も営業している ところも多いかと期待してたのですが。 電話番号を控えていって電話してみることに します。 ありがとうございました。