• 締切済み

薄毛は治せるのですか?

最近、長友選手のCMを見て気になっていてサイトも見てみたのですが。 https://aga.plus/articles/213 病院に行って薄毛が治った方いますか?

みんなの回答

• yumaiko
回答No.6

プロペシアのジェネリック、フィンペシアを10年飲み続けても何の効果がなかったという人もいます。効果には個人差があるのでしょう。 発毛効果はないと思いますが、薄毛予防には良いのでは? 以下のURLはその10年飲み続けた人のホームページです。参考までに https://heart-rise.com/

参考URL:
https://heart-rise.com/
noname#255857
noname#255857
回答No.5

治った知人が2人居ます。 フェリステリド錠を飲めば直る人は半数くらい行くんじゃないかな。 ネット通販でプロペシア、デュタステリド錠辺りを安く買って 飲みだして、半年くらいでふさふさになってました。 日本でも高い診断料と、割高な値段で同じ薬を買えますが、 月に1万掛かるんじゃないかな。 個人輸入のサイトだと年間1万もかからないらしいけど。 頭に塗る薬は効果ないですよ。

noname#232466
noname#232466
回答No.4

私を含め周りで治ったという人を見たことがありません 治ることがないので 次々と新しい商品が出てくるのではないですか。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

〉薄毛は治せるのですか? 病であれば「治せる」でしょう 果たして、薄毛は「病」でしょうか 加齢からくるものであれば直ることはないでしょう。

• 9133313
回答No.2

たぶん、いないのでは・・・ 歴史をたどると「リアップ」という商品が認可され、大々的なCMもありましたが、恩恵を受けた人も少ないのでは。 「スカルプD」も登場しましたが、宮迫さんが広告塔になり、知名度は上がりました。 「AGA」これも、大々的に広告が打たれていますね。 結果的には、どれも製薬会社が介入していて、そこの製薬会社と提携しているしている連中が、「誇大広告」を打っているだけで、副作用の方が怖いです。

• SPS700
回答No.1

病院に行って薄毛が治った方いますか?  大学の卒業名簿に教室の後ろから撮った写真があり「このハゲ誰?」と聞くと「お前だよ」と言われるほどの薄毛でした。  ところが剛毛がふさふさしていた旧友は、同窓会でハゲていましたが、僕のは学生時代同様、薄いだけでハゲはなく、同じ本数が残っています。