• ベストアンサー

働き方改革って労働者のためになるもの?

野党がモリカケで無駄に時間を浪費したせいで、 うやむやのうちに「働き方改革」法案が採決されそうです でもこれって労働者のためになるものなのでしょうか? 自民党は労働者派遣法をつくり、修正しても骨抜き 大企業よりであって、普通の労働者にはぜんぜんためにならない政策を やっていると思うんですけど モリカケっていうのは、実はそういう改悪をすすめるために 都合のよいカモフラージュにもなってるのでは? 週刊誌なんかを根拠に政府の揚げ足をとるしかできない ダメ野党の責任は大きいのでは?

noname#231629
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

労働者の為に…なります。 働きたい人が死ぬまで働けるようになります。 モリカケのおかげで無駄になる時間を消費できてます。 全て与党の思いどおりに決められるので、 野党は無責任な立場でいられます。

質問者

お礼

ありがとうございます 労働者のためになるんですね それならよかったです 死ぬまで働けるようにしないと、社会保障費がもたないみたいですしねえ

その他の回答 (1)

• okwavey2
回答No.1

与党の議員も野党の議員も、責任と言えば辞めるというところでしょうか。 私はこれを責任とも思わないし、それがまかり通る社会をつくる国民の1人である自分に責任がないとも思いません。

質問者

お礼

ありがとうございます ふつうの国民にできることは投票率をもっとあげることしかないのでは 責任はないとはいいませんが