解決済み

okwaveが有料サイトになったら利用しますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9500980
  • 閲覧数276
  • ありがとう数52
  • 気になる数1
  • 回答数26
  • コメント数0

お礼率 99% (2962/2963)

こんにちは

今は無料で質問や回答ができるOKWAVE。
これがもし、お金を払わなければ利用できなくなるとしたら、皆さんはOKWAVEを利用しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.19

ベストアンサー率 10% (148/1369)

こんにちは^^

こちらでお慕いしている方々が残留するのであれば、料金をお支払いする価値はあります。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2962/2963)

回答ありがとうございます。
なじみ深い方とお別れするのは辛いですものね。
投稿日時 - 2018-05-23 19:25:22
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全25件)

  • 回答No.26

ベストアンサー率 0% (0/2)

 ええ。
逆なんです。無料だからこそ、利用を控えています。
有料になれば、匿名ではない。
匿名では、所詮、便所の落書きでしかないのです。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2962/2963)

回答ありがとうございます。
有料のほうが、安心して利用できるということですね。
投稿日時 - 2018-05-25 03:01:30
  • 回答No.25

ベストアンサー率 20% (182/893)

ごめんなさい、誤解の無いように再回答させていただきます。
例えば、有効な回答者には報酬を与えても・・・
と回答をいただきましたが、報酬なんて必要ありません。
(お金目的なら、Youtubeへの投稿で間に合っていますので。)

このサイトは、あくまでも善意的な回答が得られると信じて利用しています。
質問する方々のスキルもあるので、「初心者か・・・回答しても理解できないだろう。」とスルーすることもあります。
しかし、私が質問したことに対しては、参考になる回答ばかりで感謝しています。
そこに、お金なんて存在しません。
互いに、「力になりあおうよ」という損得抜きに、アドバイスをくださいます。
たとえ、このサイトが有料になったとしても、回答者は別のサイトで誠心誠意、回答を続けてくれることでしょう。
損得抜きに、情報を共有することが大切であり、いまは、このサイトだと思います。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2962/2963)

再びの回答ありがとうございます。
損得勘定をしている人は、そもそもこのサイトを利用しませんよね。
投稿日時 - 2018-05-24 08:23:40
  • 回答No.24

ベストアンサー率 27% (118/428)

ただでさえ昔より利用頻度減ってるのに、そんなことになったら間違いなく利用しなくなる。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2962/2963)

回答ありがとうございます。
あまり利用しないなら、有料で使う旨味なんてありませんよね。
投稿日時 - 2018-05-24 08:20:53
  • 回答No.23

ベストアンサー率 14% (567/4038)

お金を掛けない主義ですので
有料だったら利用しません
 
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2962/2963)

回答ありがとうございます。
私も有料で登録しているサイトはありません。
投稿日時 - 2018-05-24 08:19:59
  • 回答No.22

ベストアンサー率 0% (0/6)

利用は少し難しいです。競合他社である教えてgooでもヤフー知恵袋でも無料が多いですからね。
個人的には、お金の支払い自体は少しくらいなら良いです。しかし、支払いの手段(手間)を考えると使いたくないという方は多いかもしれません。
クレジットカードを持っていない中高生はコンビニでプリペイドカードを買う形式にするのか、有料化したその時、ユーザー数が減少しないか等気になります。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2962/2963)

回答ありがとうございます。
有料になったとしたら、気軽に料金を支払える手段を作らなければ、間違いなくユーザーは激減しますよね。
投稿日時 - 2018-05-23 20:00:03
  • 回答No.21

ベストアンサー率 21% (143/669)

もしそうなれば、
やめるのに良いきっかけとなります。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2962/2963)

回答ありがとうございます。
私も以前、無料で使っていたサイトが有料になったのをきっかけに、やめたことがあります。
投稿日時 - 2018-05-23 19:27:29
  • 回答No.20

ベストアンサー率 10% (689/6430)

どうしても質問したいことがあるなら別ですけど・・
利用しなくなりますかねぇ。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2962/2963)

回答ありがとうございます。
他に無料の質問サイトがありますから、無理にココを使う必要はありませんものね。
投稿日時 - 2018-05-23 19:26:37
  • 回答No.18

ベストアンサー率 25% (1081/4268)

百年で1円でも利用しません。

もし有料にするならポイントを換金できるようにしてほしい。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2962/2963)

回答ありがとうございます。
獲得したポイントを換金できるならば、有料もありかもしれませんね。
投稿日時 - 2018-05-23 13:36:55
  • 回答No.17

ベストアンサー率 12% (65/518)

十年で1円でも、有料には違いありません

質問文には金額が言及されていないのに、使用しないという回答が多いのが不思議です

百年で1円でも、その回答者は使用しないのでしょうかね
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2962/2963)

回答ありがとうございます。
びた一文、払いたくないんじゃないですか。
投稿日時 - 2018-05-23 13:36:04
  • 回答No.16

ベストアンサー率 9% (63/637)

利用しません。
基本、有料の物は利用しない主義です。
TVの有料放送、PCの有料ソフトなど。
ただ、有料になるとしても閲覧は無料でしょうから、懐かしいお世話になった皆様方の活躍を見て、涙を流すかもしれません。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2962/2963)

回答ありがとうございます。
有料になるとしたら、お金を払っていない人には、閲覧もさせないでほしいと思います。
投稿日時 - 2018-05-23 13:35:12
25件中 1~10件目を表示