• 締切済み

至急お願いします

至急お願いします Spiders weave complex webs, bees transmit complex information about sources and quality of nectar, ants interact in complex colonies, beavers build complex dams, just as humans use complex language この時って、「人間が複雑な言語を使用するのと同じように」は全体にかかっているんですか?それとも直前のチンパンジーのことにかかってるんですか?

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.5

文章全体にかかっています。つまり,しつこく4回もくりかえされた complex と並立しています。

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.4

この場合は全体にかかると考える方が自然です。文の内容(複雑なものの対象が全て異なる)からそう考えるのが自然です。例えば直前がbeesなら言葉としての共通性からそれだけにかかる可能性を感じます。 一方、構造的には全体であることを指示します。意図的に前のbeaversだけにかけたいなら、justの前のカンマが無いです。 もっとも、会話ならカンマが判らないので文脈で判断するしかないですが・・・

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12101)
回答No.3

>Spiders weave complex webs, bees transmit complex information about sources and quality of nectar, ants interact in complex colonies, beavers build complex dams, just as humans use complex language >この時って、「人間が複雑な言語を使用するのと同じように」は全体にかかっているんですか?それとも直前のチンパンジーのことにかかってるんですか? ⇒この文は、「人間が複雑な言語を使用するのと同じように」が、直前のチンパンジー(でなくてビーバー)のことだけにかかるのでなく、全体にかかることを意図して(そう取ってもよいというようなスタンスでなく、むしろ積極的に)意図して書かれた構文である、と読みました。 なぜなら、もしも直前のビーバーのことだけにかかるように書きたければ、構文(配列)を変えて、Beavers build complex dams, just as humans use complex language, spiders weave complex webs, bees transmit complex information about sources and quality of nectar, ants interact in complex colonies.のような構成にできたはずですからね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。この時って、「人間が複雑な言語を使用するのと同じように」は全体にかかっているんですか?  はい、そうだと思います。 2。それとも直前のチンパンジーのことにかかってるんですか?  そのようにも読めます。これは文法では両義的だが、文全体の言っていることから見て、僕は全体にかかっていると思います。

回答No.1

チンパンジーのことなど言及されていませんが?

関連するQ&A

  • 従属接続詞について

    従属接続詞って 従属接続詞sv,SV か SV従属接続詞sv の形をとるんですよね!? そこで質問なのですが、どうして写真の英文のasは上記のような形ではないのに従属接続詞なんですか?何故asの前にカンマがついているのですか? あと、カンマでSV,SVという感じで文を繋ぐことは出来ないと思ってたんですけどどうして写真の英文の場合(Spiders weave complex webs , bee transmit complex 以下略)はオッケーなのでしょうか? バカ丸出しの質問で申し訳ありませんが助けてくださると嬉しいです! 回答よろしくお願いします(T_T)

  • 至急至急大至急!

    硫黄の同素体について詳しくしかもわかりやすく教えてください。

  • 微妙に至急・・・あ、至急

    この子は綺麗? どこのハーフっぽい?

  • 至急教えてください。 至急 お願いします!!!!!!!!!

    至急教えてください。 至急 お願いします!!!!!!!!! カルボン酸の構造決定の問題について教えてください!! 6種類の有機化合物A,B,C,D,EおよびFの、いずれも2価のカルボン酸がある。 その中でAとBの組成式はともにCHOとなり、その分子量はともに116で、CおよびDの分子量より18小さい。AおよびBはいずれも水素と反応して同一物質Eとなるが、その分子量はFの分子量118と同じである。Aは加熱すると容易に分子内脱水によりGとなるが、Gをエタノールに溶解すると容易にHに変化する。一方、CおよびDは、その化学的、物理的性質はほとんど同じであるが、ただ平面偏光に対する性質だけが異なっている。 問い:Fのは何か答えよ(名称 できれば 構造式) よろしくおねがいします!! 補足AとB はフマル酸とマレイン酸だとわかりましたがFがわかりません Fの名称だけでもいいので 教えてください

  • [至急] どっちがいいと思いますか? [至急]

    今日着ていこうと思うんですけど、 どっちがいいと思いますか? キャミ→白、ベロア素材 スカート→灰色、チェック柄 上→青緑っぽい灰色っぽい… スカート→上と一緒 コメお願いします!

  • 【至急】よろしくお願いします!【至急】

    【至急】よろしくお願いします!【至急】 私が尊敬する人はヘレンケラーです。 2歳のときに熱病にかかり聴力と視力を失い話すこともできなくなってしまいました。 わがままな彼女はサリバン先生と衝突するも一生懸命勉強をするようになりました。 点字のほかに指言葉や発声の練習をし ハーバード大学に入学するまでに成長しました。 彼女の逆境に負けず数多くの障害を乗り越える強さにとても励まされました。 ↑こちらを英文にしてください。 よろしくお願いします。

  • 至急、至急、大至急、英語です

    至急、英語です 英語の宿題で緑のものを5つ登場させて Short Storyを作ります まだ英語が全然できないため小学生が 書くようなのしかかけなくて困ってます 中3が書くようなレベルのを今日中に お願いします。 また、緑のものはほんとになんでも 構いません。 yellow+blueとか カモフラージュでも視野を広くして 考えて欲しいです。 長さは紙1~2枚、日本語での 翻訳とどの5つを出すか教えてくれれば 嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 至急至急至急この名前を教えてください

    この名前を教えてください ギャラリーとかアプリの名前をではなくシステム、サービスの名前です

  • 【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】

    【至急】【至急】【至急】【料理・きな粉餅の作り方】きな粉餅の作り方を至急教えてください。 タッパーに餅が浸かるくらい水を入れて、レンジのオートでやったら、何も変化がない堅い餅のまま終わりました。 何ででしょう??? どうすればいいんですか!!!

  • 至急至急…英語に!!

    ** (1)先程、shipperがconsigneeから連絡が受けました。(←メールか電話かはわかりません。) (2)modify consignee nameをしなくてもいいと。(←わかる部分だけ英語にしてます) (3)なので、consignee nameは最初の○○のままです。 (4)would you plesae kindly at your sideからもconsigneeに確認してくれませんか? (↑のようなcinsignee nameが最初のままでいいかということ*わかるとこを自分なりに英語にしてます) ** お願いします><!!!