• ベストアンサー

タックル問題、なぜ答えられないのか?

アメフトのタックル問題では、 「なぜ答えられない」のでしょうか? 不自然で保身にみえるのですが

noname#231629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.1

あの問題の試合の後でさえも 「他のやつらにもやってこい」 などと、スポーツマンシップにもとることを言っていたからです。 そういう脳みそなんです。

質問者

お礼

ありがとうございます この一連の動きをもし漫画にでもしたら「わるい」ってことが わかりやすくなるのではないかな 関係者にも

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 急に謝罪に行ったりおかしな行動は 慌てだしたからだと思います。 今まで誰も指摘しなかったのがYouTubeにより発覚し 大慌ての日大。 しかも常任理事という立場で、大学の名声を大きく傷つけました。 ただ相手側のいることであり、当事者から許しを貰っていません。 24日までにどうにかしたいと思っていると思いますが これだけ伸ばしておいて、またどんな答えを出すのかも 正直怪しいものです。 普通であれば上の人間が辞任ではなく解雇にすべきですが その人事権を持っている上の人間ですから どうにもならないですね。 本人が辞任しても結託したコーチが残っています。 どの大学も定期戦を断っていますから、 どこからも相手にされていないことにも危機感を感じています。 このまま辞任だけで丸く終わらせたいということと 相手の出方が判らないので右往左往しているのではないでしょうか? 被害者の生徒さんの保護者の方も相当怒ってますね。 これが一番まずいと思っていると思いますよ。 しかも、記者会見して大学の名前を間違えたり ピンクのネクタイとかあり得ません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どこの大学も断りますよね 将来のある大事な学生をあずかっているのですし あんな危険な、ていうか「悪質なプレー」カメラに撮られて 答えられないってなに

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 >不自然で保身にみえるのですが それが答えなのでは? 人って、年を重ねるとそんなことしか考えなくなります。 狭い世界でのプライド、そんなものにしがみつくために必死なんです。

質問者

お礼

ありがとうございます お年寄りが気づいた既成概念を若者がこわして、 ゼロから始めるのが健全な社会のような気がします お年寄りは、自分たちがはじめたことを若者に引き継がせたがりますけど

回答No.3

もう常態化していて罪の意識が麻痺しているのではないかと思いますよ。最悪の監督とコーチと大学運営ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます もしこれが、東京オリンピックみたいな国際試合だったら 日本のイメージこわれてしまう

• lions-123
回答No.2

>タックル問題、なぜ答えられないのか? 弁解不能の罪の意識・問題の大きさに気付いた。 反面で失いたくない肩書・プライド(本人には名声や評価の経歴)が未練賭してある。 そこに隠したい言動や行為(指示や発言)、本心(根性論や精神論をベースとした戦術とチーム作り)があり、世間の糾弾バッシングに逆風を回避したい、周囲のブレーンや部下も鉄壁の守りや支持を示してくれず、四面楚歌の状況打開と保身の為に悔悛の情を示し批判に恭順姿勢で渋々対応している。 故事に学べば、ミスジャッジとミスリードで時機を逸し混乱を助長した大政奉還の徳川慶喜の言動に似てる。

質問者

お礼

ありがとうございます 既得権をもつお年寄りが、若者のうえにたって支配しているようで いやです