• 締切済み

お店で店員に怪我させられた

お店で、店員に荷物を積んでる荷台で、思いっきりぶつけられました。その後は、治療費等現金で払って頂いてますが、ずっと現金で払うのかと疑問になってます。弁護士つけてやりたいのですが、金銭的にそこまで、余裕が今はないので、頼まないでいます。急に払ってくれなくても困るしどうなんでしょうか。

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.4

どの程度の怪我で、仕事に支障が出てるのか、日常生活に支障が出てるのか? 相応の治療費請求は正当な物ですが、度を超えると単なる恐喝です。 その辺りが(相手の事は悪く書き、自分の都合の悪いところは隠す事が多い)はっきりしていないので、誰も回答できないでしょう。 本当に困るなら、弁護士に相談して弁護士費用も併せて請求れば良いのです。 貴方の訴えが正当なものなら、弁護士も協力してくれるでしょう。

• skp026
回答No.3

弁護士はお高いですが、行政書士ならお安いです。 弁護士と違って、代理での対応はできないようですが、 法にのっとって妥当なおとしどころは説明してくれたり、 書類の作成を手伝ってくれるなど、利用できることは 多いです。 お住まいの地域名を使ってGoogleなど検索してみてください。 例えば、 行政書士 東京 というキーワードです。 行政書士だけでなく弁護士でも同じですが、 依頼人の要求が、法的に妥当でない場合は、 対応してくれないこともあるようです。

noname#231602
noname#231602
回答No.2

ん~つまり、治療費は貴方が立て替えて払い、その後相応金をもらっている、という事でしょうか? それならば、それ以上何を望むのですか?

回答No.1

現金払いの何が問題ですか? 弁護士をつけるにしても、貴方の要求を明確にしましょう 弁護士は貴方の代理人でしかありません、貴方に要求が無ければ弁護士は何も できません  

yuko09220
質問者

補足

初めは、自分が立て替えて、全額、その日にはらってくれてました。今は、病院代は、直接払いにいっています。全面的に、お店の店員が悪いことも認めています。病院は、診断書もでてて、通院してますが、保険屋さんから、連絡がきて、保険屋さんから、振込するのが普通だと思ってたのですが、現金で、払ってくるところもあるのでしょうか?休業保証、治療費、交通費を、払って貰ってる状態です。