• 締切済み

お店で店員に怪我させられた

お店で、店員に荷物を積んでる荷台で、思いっきりぶつけられました。その後は、治療費等現金で払って頂いてますが、ずっと現金で払うのかと疑問になってます。弁護士つけてやりたいのですが、金銭的にそこまで、余裕が今はないので、頼まないでいます。急に払ってくれなくても困るしどうなんでしょうか。

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.4

どの程度の怪我で、仕事に支障が出てるのか、日常生活に支障が出てるのか? 相応の治療費請求は正当な物ですが、度を超えると単なる恐喝です。 その辺りが(相手の事は悪く書き、自分の都合の悪いところは隠す事が多い)はっきりしていないので、誰も回答できないでしょう。 本当に困るなら、弁護士に相談して弁護士費用も併せて請求れば良いのです。 貴方の訴えが正当なものなら、弁護士も協力してくれるでしょう。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.3

弁護士はお高いですが、行政書士ならお安いです。 弁護士と違って、代理での対応はできないようですが、 法にのっとって妥当なおとしどころは説明してくれたり、 書類の作成を手伝ってくれるなど、利用できることは 多いです。 お住まいの地域名を使ってGoogleなど検索してみてください。 例えば、 行政書士 東京 というキーワードです。 行政書士だけでなく弁護士でも同じですが、 依頼人の要求が、法的に妥当でない場合は、 対応してくれないこともあるようです。

noname#231602
noname#231602
回答No.2

ん~つまり、治療費は貴方が立て替えて払い、その後相応金をもらっている、という事でしょうか? それならば、それ以上何を望むのですか?

回答No.1

  現金払いの何が問題ですか? 弁護士をつけるにしても、貴方の要求を明確にしましょう 弁護士は貴方の代理人でしかありません、貴方に要求が無ければ弁護士は何も できません  

yuko09220
質問者

補足

初めは、自分が立て替えて、全額、その日にはらってくれてました。今は、病院代は、直接払いにいっています。全面的に、お店の店員が悪いことも認めています。病院は、診断書もでてて、通院してますが、保険屋さんから、連絡がきて、保険屋さんから、振込するのが普通だと思ってたのですが、現金で、払ってくるところもあるのでしょうか?休業保証、治療費、交通費を、払って貰ってる状態です。

関連するQ&A

  • ドラックストアのお店で負傷

    ドラックストアのお店で、商品をしゃがんで選んでいる時に、店員が裏方からフロアーにでてきて、自分がいる事を気付かずに荷物を積んでる荷台で、思いっきりぶつけられました。その後は、謝罪をしに店長と、本社の方がきて、治療費等現金で払って頂いてます。初めは自宅に毎日きました。そして、いまは病院に現金で、店長と、本部の方が払いにきてます。ずっと現金で払うのかと疑問になってます。振込じゃないのかなと、疑問です。弁護士つけてやりたいのですが、金銭的にそこまで、余裕が今はないので、頼まないでいます。弁護士の先生は、いつでも、引き受けるといってくれています。今後急に払ってくれなくても困るしどうなんでしょうか。

  • 店の店員

    今日 梅田のギャレにある「タケオキクチ」の店に行きました。ジャケットを目で見ていると店員が「良かったら着てみてくださいね」と言い。こっちは 「ああ ハイ」と返事をしているとすぐに「これは○○で・・・」と説明し「お客さんでは3号ですね」と言ってそのジャケットを手に取り「これと合うのはこんな感じのシャツとお似合いですよ」と言われ こちらは何も言えず試着してるんです。 その後「店員はどうですか?」と聞き こちらが適当にお脱いで 「これスイマセン」と言って返すんです。 店に行くたびに すぐに店員がよってきて 商品に手が触れると試着させようとします。 こっちはあまり商品を見ることが出来ません。 特定の店以外いつもこんな感じですね。 たくさんゆっくり見たいときはどういう対応しますか? (1)店員が来て「良かったら試着してみてください」と言われた時 (2)試着を進められ 今はまだ試着したくなく商品をもう少しみたい場合の断り方 (3)試着したあとに それを脱いだ後(店員がハンガーを持っていたら) とにかく話し下手、こういう場所が苦手だけど商品に興味あって見たいときなんかのコツなどお願いします。

  • 店員に告白してフラれた後もその店に行く?

    店員に告白してフラれた後もその店に行く? 皆さんの中で、好きな店員告白してフラれた後もその店に行ってる人はいますか?半年程前に片思いの女性店員(29歳彼氏ナシ)に告白してフラれました。私(21)その後も私はこの女性を好きになる前から店の常連だったので、最初は気まずかったですがまだ通っています。告白する前や仲良くなる前は、週に4か3位行ってましたが、今は週に一回位に減らしました。メールはそれからほとんどしていません。店に行けば普通に喋るし、2ヶ月前にはお店に行ったら旅先の土産を貰いました。 もう再告白するつもりはないですが、何だか最近また彼女の事が気になってきました。でもまだそのお店には行っています。 皆さんの中で店員に告白した後、どういう対応をしてきたのかお話を聞かせて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • ショップ店員をしたいけど・・・(泣

    ショップ店員として働く上でいくつか質問があります。 面接時の服装はどのような感じが一番良いのでしょうか? 私が希望するのはビジュアル系のお店なので、メイクと服装をどんな感じで受ければいいのか凄く悩みます。 そのお店に合ったメイクと服でしょうか?それともビジュアル系らしくない普通のメイクで普通の格好がいいのでしょうか?>< 後、働く上で一つだけとても悩んでいることがあります。。。 それはビジュアル系のお店とはいえ、ショップ店員というわけですから やっぱりコーディネートなどお洒落でないといけないと思うんです。 私は、お洒落に関しては自信はあるのですが、問題は 今金銭的に余裕がないため洋服を買えません。我慢しています。 それに手術代を貯めているため、洋服なんかにお金を使えません。。。(泣 だから、お洒落はお洒落でも、バリエーションが少ないことです。正直に言うと3パターンぐらい。。。 そんな人はショップ店員として、職場の人たちから 「あの子はお洒落だけどいつも同じ感じの服装だね・・・」って バリエーションの少なさを問題視されそうです。。。。 本当に悩んでいます。ビジュアル系のお店に限らず、ショップ店員の方 どなたか本当にアドバイスください、、、><

  • お店でお客様が怪我をされた場合の賠償

    先日、お店の入り口付近においてあった荷物でお客様がつまづき、けがをされてしまいました。 つまづいた方はご高齢の方で、一人でご来店されたようです。 現場を見ていた人はいなく、(店の外の荷物でした)あとから気が付かれた他のお客様か中に事故のことを報告してくれました。 つまづいた方に中で座っていただいていたところ、その方のご家族が駆けつけて、「病院代を払ってもらう」と言い、こちらの連絡先を渡すと帰って行かれました。 そして後日、こちらに連絡が来ました。 内容は、 ・全治一週間ほどのけが(まだこちらは診断書は見ていません) ・病院代を全額払ってほしい ・けがをされた方は働いていたので、けがで働けない期間の日当も全て払ってほしい といったものです。 こちらも弁護士と相談はしておりますが、初めは責任は半々と言っていたのが、こちらの方が責任があると徐々に言うことが変わってきています。 入り口の荷物は、道(約1mの幅)を半分ほどふさいで隅にあったそうです。 お店には正面と横に入り口が二つあり、荷物があったのは横の入り口でした。 言い方が悪いようですが荷物は無事でした。 お店の外にも商品がたくさん置いてあります。 このような場合、治療費と日当の全額を店側が支払うべきなのでしょうか?

  • 好きなお店の店員さん

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? ↑の日から3週間たってお店に行きました お店に入るとお兄さんが現れて、私と目もあわすことなく、「お久しぶりです」と敬礼に近い挨拶を そしてこの日は私語を一切しませんでした。 嫌われているのか? 意識されてぎこちないっていいように考えすぎですか? そしてこの翌日、大学時代の先輩をお店に連れて商品を閲覧 その際、お兄さんからの視線をずっと感じていました 脈なしでしょうか?

  • 万引きに間違えられても店員を殴ったら正当防衛にならないのはなぜ?

    昨日、実は僕の弟がスーパーに行ったときに店員さんに万引きに間違えられたそうです、そこで弟が店の事務所の中に連れられいろいろと調べられたそうです、弟が万引きをしていなかったを知った店員さんは慰謝料どころか謝罪もせずに弟は頭が来たらしくそこの店員さんを殴りつけ全治1箇月の怪我をさせたそうです、確かに殴った弟が悪いが謝罪も反省もせずに平気の顔で居る店員さんも僕は許せません、また弟は逆に店員さんに治療費を請求され暴行で警察に告発されました。この場合は弁護士さんに話をして思ったんですが正当防衛ならないんですか?有罪になるんですか?弟は今警察に送検されています、弁護士さんは在宅起訴になると言っています正当防衛は難しいと言われました治療費は10万ぐらいだと言われました。どうか弟を助けることはできますか?

  • 店員が、作っている料理品に くしゃみ をしたら?

    店員が、作っている料理品に くしゃみ をしたら? こんにちは。 客側から見える場所で、 店員が、自分が注文した品を作っている時に、 思いっきり、その食べ物めがけて、くしゃみをした場合、 その食べ物を受け取り(食べ)ますか? 今までに、 テイクアウトを注文し、お金を払った後に、 カウンター越しで店員が作っているのを見ていたら、 私の注文した食べ物に、思いっきりくしゃみを掛けた…事が2回あります。 ある店員は、くしゃみの勢いで反射的にかがんでしまい、 わざわざその器のある所まで顔を持って行って、丼の中に思いっきりくしゃみをしたのです。 すごく気持ち悪かったのですが、 その店員に何事もなかったかのように品(丼)を渡されて、 何も言えず受け取るしかなかったのですが… やはり、食べる事は出来ないので、気持ち悪くて捨てる羽目になりました。 他人のくしゃみが気持ち悪いと言うのは、過敏すぎなのでしょうか? 皆さんなら 受け取りますか? 作り直してもらいますか? 宜しくお願いします。

  • 店員がレジに誰も来ないお店

    こんにちは、今日、出先のある中華料理店で、 食後、レジでお会計を済ませようとしたら、 店員が誰も来ず数分レジの前で待っていました。 その間「すいませ~ん」と何回か声をかけても、 皆どこかに引っ込んで「お待ち下さい」の一言もなし。 誰も来ませんでした。 仕方がないので、伝票だけレジに置き 向かいのお店を見てまわりました。 もちろん、実質食い逃げであることは認識していたので その後、レジに戻り入口に近いテーブルの呼び出し釦を 押すことで従業員を呼び出し支払いを済ませたのですが… そこで質問です。 たとえばコンビニとかで、レジに誰もいなかったから 商品の代金を支払わずに出て行くのは明らかに万引き 行為ですが… 飲食業やカラオケボックスなどサービスを消費した後で 代金を支払う形態のお店で、 代金を支払うときにそのお店の従業員がいない、 ないしは従業員に代金を徴収する意志や能力が無い場合、 (特に代金を徴収する意志が見られない場合) その代金を支払わずにそのお店の外 (万引きや食い逃げと適用される域)に出ると、 上のような罪を問われるのでしょうか? 代金は後日請求でも支払わなくてはいけないのは わかりますが、この行為が犯罪として適用されるか、 されないのかが疑問です。 例えば、最初のお話しのお店で代金を支払うときに、 従業員が誰もいなくなってしまったら、そこから 出られなくなってしまいます。 流石に、チェーン店みたいな立派なお店でこんな事 されてしまったのですから困ってしまいます。 どなたかご見解ある方、ご回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ショップの店員さんもいろいろだわね

    今の自転車を買う前に、あるショップに下見に行きました。 応対してくれた若い店員さん(ロードに乗ってると言ってました)に、とりあえずは100kmほど走りたいんだけどと相談したところ、スポーツバイクの経験無しで100kmなんて無理ですよと言い切られました。 まず、スポーツバイクのサドルに1時間座ってることはできません、と。 また、フロントサスペンション付きがほしかったのでクロスバイクを重点的に見ていたのですが、ディスクブレーキ車を見ている時、ディスクの制動力はハンパないから、ゆっくり走っていても急ブレーキをかけたら自転車ごと前転しますよ、と。 なんだかここで質問した時の回答みたいなことばかり並べられました。 建設的な意見はないんかい!と(笑) 100kmはまだ走ったことがありませんが、たぶん難なくクリアでしょう。 尻の痛みも60kmくらいから痛み始めはしますが、痛くてどうしようもなくなるまでにはまだ余裕がありそうです。 ブレーキは30km/h超えでフルブレーキを何度かやってみましたが、若干後輪が流れるものの、ほぼまっすぐ止まります。 *もっとも、ブレーキに関してはまだパニックブレーキの経験がないので、もしかすると前転の可能性はなきにしもあらじ。 そんなわけで、ショップの店員さんの言うこともけっこうあてにならんのだなぁと感じている、クロスバイクに乗り始めて2ヶ月強の私です。 ちなみに、自転車は別の店で買いました(店員さんのせいではなく、欲しい車種がなかったから)。 さて、皆さんの贔屓にしてるショップの店員さん、頼りになりますか? また、どういう店員さんのいるお店が皆さんの評価の高い店ですか?