• 締切済み
  • すぐに回答を!

衣服についた日焼け止め・・

今朝、履いていたジーンズに日焼け止めをつけてしまいました。 すぐに水につけてこすってみましたが全然落ちませんでした。 時間も無かったので、水につけたまま出勤しました。 帰宅してから見てみましたが、やはり変化なし。 日焼け止めのついた部分に液体洗剤をつけて洗濯しましたが、それでも落ちていませんでした・・ 色は、うすいベージュ色です。 太ももの部分なので、履けば目立つ部分です。 サイトで検索しましたが、日焼け止めの落ちる方法は見つけられませんでした。。 日焼け止めをつけたけど落とすことのできた方、また落とし方をご存知の方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • kotoko

こんにちは。 ベンジンまたはエタノールを歯ブラシにつけて叩いてみてください。 一般のファンデーションなどはこの方法でかなり落ちますが、 場合によっては、ジーンズの色も落ちてしまうかもしれませんので、 目立たない場所で色落ちするかどうか試してからお使いください。 http://www.lion.co.jp/life/life1p3/life1p3j.htm

参考URL:
http://www.lion.co.jp/life/life1p3/life1p3j.htm

質問者からのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 日焼け止めはファンデーションよりも落ちにくくなっているせいか、 なかなかうまくいきませんでした・・ でも、洗濯を繰り返しているうちに目立たなくなってきました… (・_・;) よく見るとまだ残っていますけど・・ アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1

日焼け止めを落とすクレンジングって、売ってましたよね? あれを使ってみてはいかがでしょう? もしくは、普通にメイククレンジングで。 日焼け止めでも下地効果があるものなんかは化粧品と同等と考えたほうがいいと思います。

質問者からのお礼

クレンジング、使ってみました。 クレンジングを塗りこみ、洗濯機で洗ったのですが、 クレンジング剤がしみのようになってしまいました・・ 日焼け止めもまだ残っています(ToT) しつこい!どうしよう・・ アドバイスありがとうございました・