解決済み

タブレット操作

  • 困ってます
  • 質問No.9499236
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

(1)タブレット(LAVIE)のインフォボードの天気情報を東京から住所地に変更することはできないのでしょうか?
(2)タブレットでラジオを聞いてるときなど、画面に指などが触れて画面が変わってしまうことがよくあるのですが、こういうことが起きないように画面を固定する方法はないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4308/7836)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
残念ながら同じタブレットは所有してないので確認する手段などはなくて申し訳ないですが

(1)については

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvtab_and/201708/html/te508haw.html
にある「かんたん!LAVIE Tab for Android」の26ページ当たりにインフォボードに関する説明があり天気予報の地域を選ぶような項目がありますね。

(2)については
タッチパネルの感度を調整するような設定があれば設定を見直すって手もありますがお使いのダブレットだとそう言う設定項目は無さそうな気もします。
ラジオについてはブラウザで聞いているのか?何か専用のアプリからやってるのか?わかりませんがラジオを視聴中に電源ボタンを1回押せば恐らく画面が消えてスリープ状態になりタッチ操作は出来なくなりラジオは流れ続ける気はします。
お礼コメント
pelv14

お礼率 66% (2/3)

解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-17 17:08:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4308/7836)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。

Android搭載のタブレットなのかな?とは思いますがそうではない場合もあるので。
補足コメント
pelv14

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
型番はPC-TE508HAWで、アンドロイドです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-05-17 15:14:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3677/15907)

他カテゴリのカテゴリマスター
(1)タブレット(LAVIE)のインフォボードの天気情報を東京から住所地に変更することはLAVIEかんたん設定からできます。
(2)タブレットでラジオを聞いてるときなど、画面に指などが触れて画面が変わってしまうことがよくありますが、こういうことが起きないように画面を固定するには、タッチパッドをオフ(タブレットモードを解除)にします。なお、設定でタッチパッドの感度は変更できます。
お礼コメント
pelv14

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
回答いただいた内容はwindowsのものだと思いますが、使っている機種はアンドロイドです。
質問の内容が不十分で申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2018-05-17 15:17:09