• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人の乗り換えは良くありますか?)

恋人の乗り換えは良くありますか?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

K6NAT2様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 ❶<書き忘れた重要ヒントをお返しします> ✚「ズバリ指摘されてます。女性の本心を聞いて来なかったです。」・・・とのこと、良く有る事なので、そんな事気にしないでOKですが、これを機に専門家回答として貴方に基本的なヒントを差し上げたいと存じます。 *ご存知の方も多いのですが、出会いや男女関係に於いて、世界で唯一、科学的かつ心理学的に立証されている「最初の段階で、いかに好感度を持つか?」という心理学的鉄則です・・・理論的には単純な事なのでザっとお読みください。 ❷<参考資料> (メラビアンの法則~基本理論) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87 (メラビアンの法則、検索) https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3&rlz=1C1RRWD_enJP712JP723&oq=%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%93&aqs=chrome.1.69i57j0j69i60j0l3.9432j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8 ❸<次に、貴方が聞かれた>・・・ ✚「ちなみに女性はどんな本心をお持ちなんですか、収入が低いとか、家族が無理とかでしょうか?dryですね、特に街コンの女性の拒絶オーラ?は凄いですね。 女性は強いんですね。」 *結論から言うと、こればかりは10人10色(≒いわゆる「価値観」の違いですから、全く個人差は大きいですが、上記「メラビアンの法則」を第一印象としてクリアした後の、交際に入ってからの問題はまた別の話です。 *「収入が低いとか、家族が無理とかでしょうか?dryですね、特に街コンの女性の拒絶オーラ?は凄いですね。女性は強いんですね。」等々の中で、結婚を前提にしているキチンとした婚活の場合は、圧倒的に「収入」は避けて通れません。 *他の些細な事に比べたら女性の本音中の本音が出る「実に嫌らしい存在です」 ところが貴方の場合、結婚では無かったと記憶してますが如何でしたか? *性格的な事や価値観やデートしている時の、ムードや、金の事や「ケチ」を見せなかったか?どうか?や…とにかく、女は「怖い」存在です。 *その認識を新たにしてドンドン、チャレンジなさって下さい。 ❹<ちなみに貴方が書いた>・・・ ✚「本心で告げたのは紹介者から私が女心も分からないガキと言われてたからではないかと推測してます。直球で言わないと私が分からない奴という紹介者の評価でした。中学からの付き合いですが、年1しか会ってない紹介者に私の何が分かるのか疑問です。」 *上半分は真偽の程は貴方自身にしか分かりませんが、ただし、「中学からの付き合いですが、年1しか会ってない紹介者に私の何が分かるのか」?については、分かった様な事を言われる事は、大変、失礼な事と思います。 *そんな単純な事ではなく、毎日見ていても、女心の中身は見えそうで見えない物で、「年1しか会ってない関係者に色々指摘される筋合いは全く有りません」 そんな簡単な事じゃない・・と申し上げているのです。 *貴方は、そこまで言われると困りますが、逆に言えば、ここで色々な事を学び、払拭する良い機会です・・こういう事は良き機会と捉えないと、ずっと変われないで、いくつになっても同じミスを繰り返している男は沢山いますから、そこだけご注意して、何か大きなポイントだけ修整して行きましょう・ ❺<結論として>・・・ ✚その為にも貴方を知っている、女性でストレートにヒントをくれる女性はいませんか?何でもイイからアドバイス下さい!と言える女性がいたら「金を払っても、食事を奢ってでも、時間を取って貰う価値が有ります」・・・とにかく貴方に関しての「価値ある生の情報は多少なりとも知っている女性が一番、価値が有るのですから・・・あえて憎まれ口を聞く勇気を持って下さい・・・その勇気が有れば」必ず貴方は修整出来ますから・・・ *最終的に貴方に必要なのは、それらを金を払ってでも聞く「勇気」と改める「行動力」の二つです!それ以外に何も参考にしなくてOKです!リアルな生の声だけが「真実」へのヒントが隠されてますから! ✚陰ながら、応援してます! 今のうちに修正を掛けましょう! (PS) ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。貴方も、どこかにいる事と存じます・・・でもダリアには違いないのです。 ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
K6NAT2
質問者

お礼

ヒントを有難うございます。 はい、結婚ではないです。 真剣に交際してくれる人がここ2人ばかりいないので、遊びで付き合いたい人は避けたいと考えるようになりました。 長く付き合いがある人は久しぶりに連絡を取ってみましたが、返信がありませんでした。 その人とは結婚を機に疎遠になっていたので。 1年くらいの付き合いの友達だった人、この人も結婚してしまい、疎遠ですが、構ってちゃんと言われた事があります。 なんにんか女性に聞いてみましたが、問題ないよーと社交辞令な返しが多かったです。 一人だけ、とても簡単に言うとリードしてくれない感じと言われました。 お待ちいただいたのに大した収穫がなくて申し訳ありません。 参考になりましたでしょうか?

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 恋人を訴えたいのですが

    単なる失恋で申し訳ないのですが、突然恋人からメールで「結婚したい女性ができた」と別れを告げられてしまいました。ただ、彼に対して未練はもうありません。そうではなく、彼があっさり私を捨てたことを他の誰も知らず、なんの制裁も受けないということに、怒りを憶えています。 彼は、つき合っている間一度も私を友人に紹介したことがなく、私の友人に会ったこともありません。つまり、単に遊ばれただけです。そして、結婚相手が見つかると、捨てられた、というのが事のてん末です。 彼はエリート医師です。彼はこれからも何ごともなかったように生きていくのかと思うと、あまりにも私に対する礼儀を欠いているように思えてなりません。 多少なりとも制裁を加えられるべきではないかと考えています。 慰謝料が欲しいわけではないのですが、制裁を加えるという意味で訴えようかと考えていますが、弁護士さんに相談に行ってもいいものかどうか、迷っています。

  • 別れた恋人に逢う?逢わない?

    まずは男性の方にお伺いしたいと思います。 1、付き合っている彼女がいるのに他の人が好きになってしまい   別れを告げたとします。そのすぐ後にその彼女にあって話をしたいとおもいますか? 2、1、で「はい」の方に伺いたいと思います。   なぜ、もう一度あって話がしたいのですか?   またもう一度逢うことのメリットは何だと思いますか? 3、もし逆に女性の方に好きな人が出来て別れを告げられた時に      すぐに「もう一度だけ最後に逢いたい」といわれたら逢いますか? 女性の方に伺います。 1、付き合っている彼氏に別れを告げられました。その後に直接会って   話をしたいと思いますか? 2、1、が「はい」の方に伺います。   実際にあって話すメリットは何ですか? 3、自分が付き合っている男性がいるのに他の人を好きになってしまった   時にはやはり、すぐに元彼氏に逢って話をしたいと思いますか?   それとも時間はおきたいですか? 自分も友人もこれで男女の意見がとても分かれます。 なので皆さんにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 付き合った恋人を信じることができない

    お世話になっております。 長文になり恐縮ですが、最後までお付き合いして頂けると幸いです。 当方、男性で、今年27になります。 タイトルの通りではありますが、お付き合いした人を信じることができません。 そうなってしまった原因を、過去に付き合った二人の女性を例にとって、内容を挙げさせて頂きます、、 ・1人目の女性は、昨日まで、”大好き、好き”等と言われていたが、その次の日に”好きな男ができたから別れて”と言われた (結局、私は浮気相手だったみたいで、私と付き合った時点で、前から他に付き合っていた男がいたようです)。 ・2人目の女性は、付き合っているのに、別れの連絡等、何の連絡の無いまま音信不通になった。 という感じで、どちらも友人の紹介で知り合った女性です。この他にも多々原因はありましたが、全てを記載すると収拾がつかなくなってしまう恐れがあるので、割愛します。 私としては、彼女達のことを心から信じて愛していたので、突然に別れを告げられ、その精神的ショック(突然の別れもありますが、それよりも別れの”理由”でショックを受けました)で別れた後は、 ・鬱病になってしまい、半年近く食欲もわかず、学校も休みがちになってしまいました(上記の女性との話は学生時代のことです) ・別れてから3~4年、別れた彼女以外の女性を女性として見ることができず(この表現はわかる方にはわかると思います)、恋愛対象にならない といった症状が続き、特に、別れてからの半年近くは死んだ方が楽(言い方がストレートすぎて嫌悪感を持たれた方は申し訳ありません、当時の辛さをわかりやすくお伝えする為にこの表現を使いました)という位に辛かったです。 10年近くたった今でも心の傷は消えず、思い出すと胸が痛くなります。 別れの理由が、もう少し許容できるものだったら、ここまでの傷は負わなかったと思います。 ※誤解しないで頂きたいのが、私は上記のような女性は、多くの女性の中でも一部だと思っていますし、男性でも平気で浮気したり、人を傷つける人も、もしかしたら、いるのかもしれないと思います。ですので、女性だけを非難している訳ではありませんし、全ての女性がそうだと言っている訳でもありません そして、ここからが本題になります。私は、二度とこの様な日常生活に支障を来す程の辛い思いを経験したくないという思いが一番にあります。 ですので、これからは、言い方は悪いですが、相手のことを信じきらずに寂しさ等を埋める為に付き合っていく位でいいのかなと考え始めてしまっています。 しかし、反面(というより本心では)、相手を信じきらずに付き合うのはむなしい行為だと思いますし、できることならお互いが、お互いのことを信じ、結婚し、老後まで幸せに暮らしていくという生活に憧れています(ですが、先程のように裏切られるのが怖いです)。 ・このように心が迷走している私ですが、これから先、どのようなスタンス・考え、で恋愛をしていけば良いのでしょうか? ・相手のことを信じきらずに付き合うのはやはり良くないことでしょうか? 本当に悩んでいますので、どなたかご教授して頂けたら幸いです。 そして、できれば”失恋したら時間が解決してくれるのを待ち、次の恋に目を向けましょう”ですとか、 ”人は傷つくことで成長し強くなる~云々”といった視点以外でのご回答を下されば大変嬉しいです。 上記の様なことが既にできていれば、今、私が皆様にこのような相談をさせて頂くことはないと思うからです。 また、”自分にはこの人以外考えられない”という位の、本当に心から愛した人ならば、そんなに簡単に気持ちを切り替えて他の人に目を向けられるはずがないと、私は思います。 ここまでお読みになって下さった方々、長々とお付き合い頂きありがとうございました。 最後は蛇足となってしまい、申し訳ありません。

  • どうしたら恋人を信じられるようになりますか。

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は20代女で、現在3年間付き合っている恋人がいます。その恋人に関する私の問題のことでご相談です。 端的にいうと、彼が極度に信じられないのです。少しそっけなかったり、メールの返信が遅かったりしただけで、私に冷めたのではないか、好きな人ができたのではないか、浮気をしているのではないか、本当は別れたいのだけど言い出せないのではないか、などという疑念と不安でいっぱいになってしまいます。また、時にはそれを彼にぶつけてしまい、うんざりさせてしまいます。3年間ずっとこんな調子です。このことが原因で別れの危機になったこともありました。 しかし、彼が客観的に信用できない人なのかというと、そうではないのです。 私の知る限りこの3年間浮気はないですし、本人が言うには過去の付き合いでも一度も浮気をしたことがないそうです。男女問わず友人の多い人ですが、心配性な私に配慮して、女性と2人っきりにならないようにしてくれています。 唯一、言葉による愛情表現が苦手だそうで、自発的に「好き」と言われることが滅多にないことが不安要素ですが、9割方は自分の心の問題であることは認識しています。 自分側の原因として考えたのは、自信のなさです。友人が多く、魅力的な彼に対し劣等感があり、「こんな人が私なんかを選ぶわけがない。うっかり付き合ってしまったけど、優しいから別れを言い出せないだけなんだ。他に素敵な人が見つかったらそちらに行ってしまうんだ。」という思いが払拭できません。ちなみに過去浮気された経験はありません。 自信をつければ改善するのではないかと思っていますが、これまでずっと自分を嫌い続けてきたので、どう自信をつければいいのかがわかりません。 3年誠意を示し続けても信じてもらえないなんて、恋人にひどいことをしていると思います。この調子ではこの先長くないとも思います。 どうしたら、彼を信じられるようになるのでしょうか。何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 恋人できなく寂しい

    恋人いない歴=年齢の20代前半の女性です。 なぜか出会いがなく、女性ばかりの世界です。 とにかく出会いがない。好きな人ができない。 とても寂しいです。 合コンに誘ってくれたり誘うような人もいない。 現実逃避からか男性タレントにハマっています。 その男性タレントに似た人じゃないと嫌とか、身近な男はかっこよくないなあ~とか思ってしまいます。 タレントと知り合いになりたいなんて本気で考えています。 彼氏いないから男性タレントに夢中になっている成人って変ですか? どんな印象をもちますか? タイプの人が現れるまで、タレントに恋してますww

  • 恋人から逃げるべきか迷っています

    私には2年半付き合い、最初から同棲している彼女がいます。 半年ほど前に色々と悩んだ挙句、別れを切り出しましたが、受け入れてもらえず、今日まで平行線です。 別れを決意した理由としては、色々な理由がある為書ききれませんが、よくある「正確の不一致」となるのでしょうか。 自分の話や意見を聞いてもらえない、というのも大きな理由のひとつです。(意見を言っても「分からない」とか自分は違う、という回答。私が自分の話をしてらすぐに黙り込む。) そういった理由を元に別れを切り出すも、「今まで自分は散々自由にしてきたくせに納得出来ない。絶対別れない。」などと聞く耳を持たず、過去のことを引き合いに出してはなじられます。 確かに私も彼女に悪いことをしました。それは認めています。 例えば元カノと連絡を取っていたこと。 ただそれは言い訳をさせてもらうと、恋愛感情はもちろん無く、友人として付き合っていただけでしたが、彼女にはそれが納得出来なかったようです。 人には人の考え方がある、とは思いつつも、彼女がそれを不快に思うのであればやめようと思い、関係を切りました。 が、何か彼女ともめるたびにその事ばかり引き合いに出して、「私はあの時物凄く苦しんだ。どれだけ苦しめれば気が済むのか?」と言われてきました。 そういったやり取りにもうんざりしたのもあり、別れようと思ったのですが、彼女が別れてくれなくなったのには1つ大きな理由があり、私が会社の女性に惹かれてしまい、逢ったりしていた事がばれてしまったからです。ちなみにその女性とは身体の関係はありません。 私としては、彼女との別れを決心した事とこの女性の存在は全く関係ない事(この別れ話をしている最中に惹かれた為)なのですが、彼女はそれを切り離す事が出来ず、事態を悪化させてしまいました。 彼女は事ある毎に、「別れたら死ぬ」、「別れたいなら私を殺してから行け」、と言い、刃物を持ち出したこともありました。 もし本当に死んでしまったら・・・という恐怖心から、強硬な態度を取る事も出来なくなってしまいました。 ちなみに、惹かれた女性と同じ職場で働いていることも納得出来ないらしく、辞めるかその女を辞めさせろ、会社を訴える、などと責められ、一度会社にもしつこく電話がかかってきた事があり、これ以上会社に迷惑はかけられないと思い、退職してしまいました。 このままでは彼女の思うツボでしょうか? はっきり言えない僕の甘さや、今まで自分にも悪いところがたくさんあった事が原因とも、自分でも認めています。 今は、打開策が見つけられず、散々話してきて駄目だったし、何も言わずに逃げてしまおうと考えています。 ただ、その後の彼女がどうなるのだろう・・・などと、この期に及んで彼女の将来を考えてもしまいます。 このまま逃げてしまってもいいのでしょうか? 長文申し訳ございません。

  • 恋人と別れるという発想

    こんにちは。 恋人との別れの決断について相談させてください。 若い頃は「恋人と別れたい!!」ってよくおもい、すぐに行動できたのですが 20前半~後半になってみると、恋人と別れるというのが現実味を帯びないというか、リアリティのないものになりました。 別れるなんて冗談やかけひきっぽくいったり、おもったりすることはあっても、本当は絶対別れないんだってどこかでおもっている自分がいるんです。 結構別れましたっていう質問見るのですが、どういう決断と、判断をされたときに別れを決意できるのでしょうか? 友達に聞いても、同じように別れはなさそうというかんじでポヤーンとした返事でした。 別れた経験のあるひと、別れることができたひと、ぜひおしえてほしいです。 のっぴきならない理由は除いてです。 ただ、勇気がないだけでしょうか? キライにならなければずるずる付き合うのかな?とボンヤリ不安を感じています。 まじめに、悩んでいます。意味がよくわからない文章かもしれません・・。すみません; よかったら教えてください よろしくお願いいたします。

  • 元恋人とよりをもどしたい

    二年半付き合った彼氏に三月に別れを告げられました。最初はわたしが彼に依存している云々と理由をあげられましたが別れるのは嫌だという私に最後は他に好きな人がいると彼は言いました。本当に気になっている人がいたとしてもわたしを諦めさせるために言った気がしてなりません。わたしは一方的に別れを告げられとても戸惑いました。できれば同じような別れをした方に質問です。このような場合よりを戻されたことありますか?

  • 「男性の音信不通=彼女への愛情0」ですよね?

    私・友人共に24歳女性の社会人です。 この間友人に「彼から連絡が来ない。何かあったのかな?」と相談されました。 友人曰く、彼氏は今仕事が忙しいらしいです。 友人は美人な上に全体的に優しくて寛容な中に一本芯の通っているという感じで性格も良いです。 女性にありがちな「かまってちゃん」などではありません。 教えて!gooやその他の投稿サイトなどを見る限り、男性は彼女の事が好きならどんなに忙しくとも連絡を欠かすことはないんですよね? 忙しいというのは建前の理由で最も都合のいい言い訳であるという事もわかってきました。 男性が連絡をしなくなったら、それはほぼ確実に好きな人が出来たり、現彼女に飽きたってことでいいですよね? 友人に意見を求められているので、上記の事を(もちろん言葉を選んで)言おうと思っています。 友人は見た目と正反対に精神的に大人で強いので、私に率直な意見を求めていることもあり、私も適当に「大丈夫だよ~」なんて呑気な回答はできません。 友人も「(彼氏に好きな人が出来たという)覚悟はしている。」と言っています。 私の見方に間違っているところがあったり、本当にやむを得ない事情で心の底から好きな彼女を振ったり音信不通にした経験のある方がいらっしゃれば、訂正をお願いします。

  • 男性が恋人に会いたいと思う頻度は?

    あまり恋人に会わなくてもいい、という20代社会人の男友達がいます。 彼女がいたのですが、彼のこの性格から、彼女から別れを告げられたそうです。 意外と言ったら失礼ですが、大変落ち込んでおり、そんなに好きだったのかと驚きました。しょんぼりと不服そうに、 会えなくたっていいではないか、、、とぼやく始末です(苦笑) そこで質問なのですが、 この友人のような男性は、なぜ別れて落ち込むほど好きな女性と会いたいと思わないのでしょうか? 男性に多いように感じるのですが、、 ご意見よろしくお願いします。