• ベストアンサー

「軽トラ満載便」城陽市~中津川のお勧めの順路は?

「軽トラ満載便」の積載重量は350キロですが重心が屋根にある為、「添付画像」により多少遠周りでもひたすら一般道のより平らな道を求めて走りたいです。 前回は彦根に宿泊の為当サイト回答の「大垣から21号をひたすら走って・・・中津川へどうぞ。」の(1)上段ルートを走りました。 今回は中津川へ直行するのでグーグルで示された(2)中段、{4時間59分212Km}(3)下段{4時間45分215Km}のいづれかを走ろうと思います。 (2)(3)どちらがお勧めでしょうか?コメント付きでご紹介頂けたら助かります。 お分かりになる方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  満載で重心が高くても制限速度無視の速さ勝負をするのではないでしょ 制限速度で走るならどの道を選んでも安全に走行できます 判りやすいルートが良いと思いますが  

sirootonoi
質問者

お礼

>制限速度で走るならどの道を選んでも安全に走行できます 判りやすいルートが良いと思いますが 今回は【(3)下段{4時間45分215Km}】を走ろうと思います。 回答、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

グーグルマップ 航空写真と、ストリートビューで 拡大率をかえれば、道路状況が把握できます。 自分で確認したほうが良いと思います。 確認するのに、それほど時間はかかりません。

sirootonoi
質問者

お礼

>確認するのに、それほど時間はかかりません。 挑戦しましたがうまく出来ず断念しました。 スキルアップの後使えればと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 「軽トラ満載便」京都~中津川のお勧めの順路は?

    多少遠周りでもひたすら一般道のより平らな道を求めて走ります。 京都 から先ずは1号、8号で所用先の彦根をめざします。 さらに8号、21号で大垣市まで進みます。 この先は、どう行ったら良いのでしょうかお勧めをコメント付きでご紹介頂けたら助かります。 お分かりになる方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。 ですでに疲労も満載の為まづは宿泊地の彦根を目指します。 満載便の為アオリ無しの道路をゆっくり走りたいです。

  • 御嵩町~中津川・過積載気味の軽トラで容易ルートは?

    御嵩町から中津川駅前を表題で聞きました。 21号ルートと65号~383号ルートが提案されました。 分岐からヤフー地図の検索では21号は46.5Kmで1時間2分です。 65号は40.2Kmで58分です。 距離、所要時間にほとんど差は有りません。 御嵩町から19号へ出られる事が多い方にお聞きします。 「過積載気味の軽トラ」で疲れないのはどちらでしょうか? どうぞ、宜しくお願いします。

  • デザインについて

    知合いがデザインしたTシャツについてアンケートです。 この中よりあなたの直感でベスト3を選ぶとしたらどれでしょうか? (どれも似たりよったりですが、ご意見をお伺いしたいです) http://tempworld.dip.jp/~upload/ichiran.png 回答例:1位 上段左、中段左、下段右のようにご回答頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 添付フライス盤のモーター出力倍の違いは何故ですか?

    小型の中古旋盤を探しています。 添付上段は小型そのもので軽トラでも運べるひ弱な物ですがモーター容量が何故か下段の倍もあります。 使用出来る工具の大きさにも明らかな違いが有ります。 何故ひ弱な機械の方が大きなモーターが付いているのでしょうか? 推測でも結構ですお分かりになる方の回答をお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 車がないのに借りてる駐車場代みなさんならどうしますか?

    カテゴリが分らなかったので、こちらに質問させて頂きます。 うちのマンションには一戸につき一台の駐車場が確保されています。 必要なければ借りなくて良い。 空いた駐車場分は二台三台と車を持ってる方が希望すれば借りられる。 但し、駐車場を持ってなかった(車を持ってなかった)人が車購入し、 必要となった場合は明け渡さなければならない。 ですので、基本的には必要であれば一家に一台分の駐車場が確保されていることになります。 駐車場代は近隣(平均15000円)と比べても格安で、5000円3000円1000円となっています。 これは機械式駐車場の上中下段の値段です。 我が家は車を持っていませんでしたが、いずれ購入する事と、 (勿論購入してから駐車場を明け渡して貰えばいいことですが) どうしても上段(地面そのまま)が良かったので、 入居時に抽選に参加したところ、上段が当たり、中段下段ならキャンセルしようと思ってましたが、せっかく上段が当たったので、 駐車場料金5000円を支払って確保しています。 上段が良い理由は機械式なので故障が良くある。(可能性が高い) 幼児連れでの機械操作や事故が怖い。 幼児を下ろし、荷物を下ろし、幼児を抱き、機械操作し・・などの手間。 やはり、出入りなどがスムーズ(言わば路面駐車と一緒なので) 中段下段は車体の規制があり、好きな車は選べない。(この理由はかなり大きい) なことから、上段以外は考えられませんでした。 最近、節約を考え、約1年車もないのに駐車場代を払ってきましたが、 手放すかを悩んでいます。 手放した場合、次に駐車場を借りたい時、上中下段などは選べず、 二台三台借りてる方が抽選?で一台明け渡すので、 その段のどこの場所の駐車場か分らないのです。 たとえば、うちが四駆を買い、空いた駐車場が中段だった場合、 断り民間駐車場を借りなければなりません。 今のところ、いつ車を買うのかも決まっていませんし、 どうしたものか悩んでいます。 それでも何十年後という事はなく、ここ2年以内には購入するとは思います。 無駄だよな~と思いつつ、でもなぁ~と・・。 少しややこしいですが、皆さんならどうしますか? 宜しくお願いします。

  • キャッシュカードの暗証番号

    昨日、三井住友銀行のATMで、残高照会・出金をするときに、なんとなく不思議な感じがしました。出金金額入力の時に、どうして、不思議な感じがしたのか気付きました。ATMの画面(タッチパネル)の数字の配列が、暗証番号入力時には、上段左から、9・8・7、中段左から6・5・4、下段左から3・2・1。出金金額入力時には、上段左から7・8・9、中段左から、4・5・6、下段左から、1・2・3。普段利用する郵便局や他の銀行のATMは、暗証番号入力時・金額入力時は、ともに、左から7・8・9です。なんか不思議に思いました。何か意味があるのでしょうか?ご存知の方がおられましたら、回答をお願いします。

  • 昔のアーケードゲームのタイトルが知りたいのですが・・・

    Yhaooで質問させて頂いたのですが、 ご回答頂いた方とのやりとりができないので、 こちらでも質問させて頂きました。 ^^; http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228161557 ---- 昔よくやっていたアーケードゲームの名前を知りたく、 友人に聞いたり、WEB検索をしたりしていますが未だに分かりません… ゲームの特徴は、 20年くらい前のアーケードゲームで、中世の戦士(?)が1対1で戦うゲームです。 (ゲーム画面は、戦士2人が左右で向き合っています) 兜・鎧・脚鎧・盾を身につけた戦士が、剣で上段・中段・下段を突いて攻撃します。 守る方は盾で上段・中段・下段を防御します。 攻撃が当たると、上段なら兜・中段なら鎧・下段なら脚鎧が吹っ飛びます。 防具の無い部分を突かれると負け。 ずいぶん昔にやったゲームなので、記憶が曖昧な部分もありますが、 「これかも?」と心当たりのある方がいらっしゃいましたら 確実な答えでなくても結構ですので教えてください。 --- ご回答頂いた、「黄金の城」「ファイティングファンタジー」「ブランディア」は 記憶と少し違うような気がします。(黄金の城が一番記憶に近いです) まさに、 http://okwave.jp/qa4565270.html での質問者さんと同じゲームだと思うのですが・・・ ちなみに、私はバッティングセンターのゲームコーナーでやっていました。 小学低学年だったので、すぐにゲームオーバーになるのですが、 今は亡き祖父が何度も何度もやらせてくれた思い出のゲームです。 最近無性に気になってしまい、 どうしてもタイトルが知りたいと思っているのですが。。。 ^^;

  • ガトーショコラの焼き加減が・・・

    バレンタインにガトーショコラを焼こうと思っている者です。 一応今年は本命チョコなので、本番は上手く焼けるように今まで3回ほど練習したのですが… 1回目はきれいに焼けたのですが2回目以降表面がバリバリと割れてしまって切り分けるときに表面がはがれてしまうんです;; 出来れば表面はひびが入っていないような感じにしたいのですが… レシピはこれ↓ http://cookpad.com/recipe/487755 を参考にしています。 ちなみに1回目と2回目以降ではグラニュー糖を使うところを切らしてしまい砂糖を使っています。コレも関係があるのでしょうか… 一応焼くときは 1回目→170度のオーブンで最初下段で30分、次に中段で7~8分 2回目→170度のオーブンで最初中段で10分、次に下段で30分 3回目→170度のオーブンでずっと下段で約40分 です。 2回目は、最初間違って中段の方で焼いてしまってから下段に移してしまったので焼いてる最中にひびが入ってしまいました。 3回目は、焼き上がりは良かったのですが、しばらくたったあと表面を軽く触ったらバリッと割れてしまいました… 何が原因なのでしょう。。 やはり1回目と同様に焼けばいいのでしょうか・・?? すごく困っています。 バレンタイン当日まで後1週間ちょっとしかないので、いい回答がもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パチスロ桃鉄で2つ質問があります。

    パチスロ桃鉄で2つ質問があります。 某知○袋で質問をしたのですが的外れな回答しかなく、皆様のお知恵を。 1点目、Big中についてです。 Big中14枚役を取得するため1ゲーム目に右黒7中段、中適当で中段ベル、左を押して3~4コマほどズルリとバー絵柄(下チェリー付きのアレ)が下段に停止…。 ???となりました。 これって何ですかね? 予告音は聴き違い出なければ鳴っておらず、また鳴っていたとしてもズル滑って下段バーはチェリー否定かと…。 さすがに左バーは枠上々~上段あたりに押しました笑。 で、2点目ですが、通常時リーチ目についてです。 正確に言えばリーチ目ではないことは知っているんですが、スベリ考慮かどうか不明なので質問です。 押し順は左中右の順押しで、左バー枠下、中適当で中段スイカ、右上段スイカのいわゆるスイカ小V字。順ハサミ押しなら1枚役こぼしで出ることは良くあるんですが、順押しでは過去2~3回あります。 結果から言えば入っていなかったのですが、引き込まない位置でスイカを押した場合、わざわざ上段までスイカは滑ってくるのでしょうか?

  • ロールケーキのスポンジが焦げる

    先日「オーブン・ミトン」レシピ本を購入し先程作ったのですが、「天板を二枚重ねて180℃のオーブンで16分焼く」とあったのですが、うちは天板が一枚しかなくどの段で焼くか記載されていなかったので、天板一枚で上段でやきました。すると10分ほど経った頃に煙が出てきて、見事に表面が真っ黒に焦げてしまいました。焦げの下はフワフワのスポンジだったのでかなりショックでした(T0T) 我が家のオーブンは中段が無いので次回は下段で焼こうかとも思いますが、次は底が焦げたらどうしよう・・・と不安です。どうかアドバイスをお願い致します!