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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:むさしの号が国立駅に停車になった理由考えてみた)

むさしの号が国立駅に停車になった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • むさしの号が国立駅に停車した理由は、武蔵野線利用者が多いことや国立駅の発展が見込まれることです。
  • 国立駅は近年公共施設の発展があり、将来的にも栄えることが期待されています。
  • 国立駅を停車駅にすることは利便性や価値の向上につながると考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (678/3074)
回答No.5

 停車する理由はJR東日本の内部文章を見れば明らかでしょうが、一般に公開されていなければ知る事はできません。  理由については1,2が入っているかも知れませんし、入っていないかも知れません。一般人には知りようがありません。  私は「特殊な停車駅は無くしたい」だと思います。  同じ快速なのに止まったり通過したりでは誤乗します。  紛らわしい事は無い方が良いに決まっています。

その他の回答 (4)

回答No.4

まぁ自分の中で想像する分には問題ないんじゃないですかね。自分の想像に他人の同意を求める際には、あまりしつこいと嫌われてしまいますけど。 私の想像では、単に所要時間が変わらず停車させても問題ないと判断したから、というものです。むさしの号の後続列車に特別快速や特急等の優等列車がこなければ、所要時分を気にして通過させる必要もないのではないでしょうか。 京王線の準特急という種別がありますが、私が乗っていた限りでは、千歳烏山付近で先行列車追い付きのため減速して通過するということが生じていました。そのため、「私の想像では」、所要時間が変わらないなら停車という判断になったのも一因なのではと思っています。勿論地元の要望もあったとは思いますが。 >1. 武蔵野線利用者が国立駅を利用する人が多い 西国分寺駅で乗換客数を計測するならともかく、国立駅では定期券以外では計測しようがないと思います。 >2. 国立駅は近年nonowaなど公共施設が発展しているので、今後も国立駅は栄える傾向がある 別に武蔵小杉のようにタワマンラッシュで人口急増という訳でも無さそうですから、なんとも。微増あるいは人口維持というぐらいではないでしょうか?この辺は自治体の資料を見ればわかることだと思います。

回答No.3

で、本当に疑問に思ってる「質問」は何なんだ?。 ここは君のブログでもないし、ふざけた質問や下らない質問、重複投稿や投稿妨害が多いことに定評のある「Yahoo!知恵袋」(ヤフージャパン)でもない。 おたづな!。 ※OKWAVEもたいがいだが。 鉄道事業者に「ご意見」があるなら、直接鉄道事業者に言うこと。 JR東日本の場合はご丁寧にも「JR東日本ご意見承りセンター」がある。 http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html なお、「JR東日本ご意見承りセンター」では内容を録音しているとのこと。 貴重な意見を後生大事に保存してくれるから、君の意見がいつか通ることもあるだろう。 ・・・JR側が納得するだけの正当性と合理性があれば。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

国立駅で各駅停車の客を快速に乗り換えさせないと、この先で各駅停車の混雑が激しくなるため。 そろそろしつこいですよ。 武蔵野線が全て各駅停車になろうが、快速が途中駅全て通過となっても、日本国民の大多数には影響ありません。 貴方の要望、空想はJR東日本に伝えるか、ご自身のブログ等でやってください。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14683)
回答No.1

百恵ちゃんに乗って欲しいから、w

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