• ベストアンサー

精神疾患当事者のグループワーク入居メリットは?

どのようなメリットがありますか? 自立支援を利用して1割負担にしても 安くても家賃やいろいろなお金で6.5万の障害基礎年金満額ぐらいの 費用は掛かるようです。 何がメリットになりますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231540
noname#231540
回答No.1

家族の肉体的精神的負担が減ります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は病気がそれほど重くなく病識もあり服薬拒否もしていないし 通院拒否もしていません。薬の自己管理体調管理も出来ています。 現在、求職中で今後再就職した際に実家にいるよりも メリットがあるかと思い質問したのですが、 あくまで、一人暮らしの補助なので窮屈になるし メリットはあまりないですかね? 親が生きているので家に自宅に帰って会話がありますが、 両親が他界した場合に一人ぐらしがさみしい気もします。 そういうメリットがあるのでしょうかね?