• 締切済み

商法の定期試験があります。模範解答お願いします。

大学で商法の定期試験があります。 以下のような問題が出ます。模範解答お願いします。 (問)パン屋を開業しようとする者が、パン製造の設備や原料となる小麦粉を購入したり、また開業に備え て従業員を雇い入れたりしていたが、結局諸事情により開業を断念するに至った。この場合に、設備や 小麦粉の売買契約や、従業員の雇用契約は商法上の契約として扱われるのか、それとも民法上の契約と 扱われるのか?そもそも商法上の法律行為と民法上の法律行為とで結果としてどのような差異があるのか? 条文・判例・学説の根拠を示した上で、説得力のある論述によって答えよ。

みんなの回答

回答No.1

>大学で商法の定期試験があります。 > 以下のような問題が出ます。模範解答お願いします。 カンニングを手助けするような回答はできません