• ベストアンサー

ニューロ光 戸建て NAT超えができない

ニューロ光 戸建てに契約しています。 「nintendo switch」というゲーム機で、ある特定の人だけに「NAT超え」ができないという状況です。  改善策はありますでしょうか。 (電波強度は問題なく、多重NATではありません。またその人意外とは、NAT超えを問題なくできます。) ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そうですか、 それでは自分と相手それぞれのルータのWAN側に、グローバルIPが来ているか調べてみてはどうでしょうか。 ローカルIP同士の組み合わせだとダメかも知れません。どちらかがグローバルIPの契約をするか、またはプロバイダを変えるか...

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.3

これ 回線 戸建ては 関係無く 機器 プロバイダ かも

• aki43
回答No.2

ポート開放ですか??  怖いですね セキュリティーバリバリ開放 此処ではなく 機器相談に相談の方が良いかも

回答No.1

相手側の問題では? 相手側の ・プロバイダの制限(グローバルIPが付与されない・外部からセッションが許可されない) ・ルータの設定(ポート開放できてない) ・ネットワーク構成(多重NAT) といった要因のように思えます。 相手側が通信できないのが質問者だけで、質問者以外と通信できているというのであれば、また少し違うかも知れませんが。

yama2339
質問者

補足

説明不足ですいません。 相手側も自分以外とは、NAT超えを出来ており、自分とだけできない状況です。