• 締切済み

ニューロ光 戸建て 

ニューロ光 戸建てに契約しています。 2017年7月14日の夜から急に速度が遅くなりました…。 今日、7月15日なっても 状況変わりません。大手ファイルサーバに圧縮データ4Gを預けるのに普段なら4分ぐらいで終わるのに現在は1時間たっても終わりません。ニューロ専用サイトでスピードテストしても今までは上り下り900MB前後出ていたのに現在は上り下り190MB前後です。 ですが、実際現在アップしている数値は平均で上りが11MB下りが5MBです。 WEBを見るのにも若干もたつくほどです…。仕事になりませんし困っています。 他に方も同じような現象になっている方はいますか? ちなみにサポートに電話したら3連休ですしネット使っている人が多いか、 ご近所でヘビーにネット回線を使っている人が居るのかもしれませんとのこと 測定サイトで190前後出ていれば遅くはないので何とも対応できないと言われました。 でも実際使用してのスピードは上り15MB下り5MBで困り果ててます…。どなたか解決方法を知っている方がいたら助言をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.15

月曜の何時からか分かりませんが、今度は光電話が不通になりました…。 今日の昼間に問い合わせをしたら、症状などを聞いて調べて折り返します。 と言ったまま…。連絡なしでした…。 両親が連絡したので詳しい事は不明ですが。 >>要はそう言う企業ということですよ 障害が多く成ってるって やっぱりそうなんですね

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.14

あれ関東だけなんだw NURO光最近かなり障害増えてるらしくて、俺の家の回線の調子悪くなった時に回線の管理会社に色々聞いてみたらここ半年~1年くらいの不具合報告の8,9割がNURO光らしい >>すいません引用 障害の記事がいろいろ出てます みなさん速度はある程度は一応評価しつつ 大まか全体 評判悪いですね 販売 運用 サポート 評価悪いですね 思った以上に ちなみに 旧so-net 現ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社へ社名変更[3]

takayuki_39
質問者

補足

月曜の何時からか分かりませんが、今度は光電話が不通になりました…。 今日の昼間に問い合わせをしたら、症状などを聞いて調べて折り返します。 と言ったまま…。連絡なしでした…。 両親が連絡したので詳しい事は不明ですが。 ネットに続いて今度は光電話です…。 あっ。ネットは。ベストエフォートですので・・・。 しかたがありません。はい。ベストエフォートです。笑

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.13

いや~立派です ほぼ徹底抗戦ですね ニューロはうちの問題じゃなくお客様でしょうって事ですか 全部ニューロがメンテしてるんですよと >>んなこた~無いですね.何か主張と回答が噛み合って無いし? まぁ少し譲ってベストエフォートは仕方なく譲るにしても 後はがたがたですね NTTもトラブルが無いとは言いません言いませんがここまで 頑なに抗戦は無いと思うけど? わざわざ新品購入したんですか勿体無い あの~PCを入替えて診るお試しですが新品問わず他のもので十分良いのですが たぶんちゃんと整備されてるPCと言う意味だと思いますよ 整備されてるPCってほとんど無いですからね パソコンは冷蔵庫とは全く違うのでメンテがとても大事ですね 毎月とは言いませんが盆暮れ程度は必要かと?ご存知 かとは思いますが でも単純に高速が低速に成っちゃった原因を ベストエフォートの一言ですか? 無茶振りも良いとこ うちはちゃんとやってるんだからお客さんでしょうって

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.12

土曜の朝、9時にサポートに電話しました。が再度、回線に異常は無いし負荷もかかっていないとのことでした。 >>だから回線異常ではないし回線じゃないですよ当初から 回線異常ではないです Wi-Fiに関しては2.4Gのチャンネル項目を1から11までにに変更して、速度が速い数値を使ってくれと言われて、3に変更して速度が2MBから30MBぐらいになりました。ってこれ、喜んでいい速度ですか…?決して速くないと思う のですが… >>少なくとも2から30には成った訳ですから喜んで良いです 「ニューロのうたいもんくはなんでしたっけ…?」 >>速い訳ですよね 一応は 次に有線ですがLANケーブルのカテゴリーついて聞かれました。 ケーブルは速度が激減した先週にカテゴリー5eから7に変更しました。 と伝えると…。7は対応していないので5eか6でないと。←そんなことはないと伝えると。 確認してくると…。7でも対応していますが5eで再度つなぎなおして、試してくれと…。それでダメなら再度連絡をと…。このあたりからかなりの塩対応でしたw >>敵合する 5e 1Gbps 6 1Gbps 7 10Gbps 容量がギガオーバーなので 7でないと2ギガは出ない事には成るのですが 現実には900台なので5eで十分現役で活用ケーブルです PCのセキュリティの設定で遅くなることもあるから お使いのPCの会社に連絡して確認してくれと…。←??? >>これみな異口同音に言われますが現実には考え難いですよね 無い訳じゃないですが言うほどは無いですよ あとはお使いのPCや周辺機器に問題があるとキッパリ…。 >>これも異口同音何だよね~でもこれも現実には考え難いんだよね~ 先週まで上り下り900前後だったのに…。なんで200前後に…。 実際使うと、さらに遅いし…。と言っても。 回線に異常はないとの繰り返しになる…。 >>だから回線の影響じゃないです そもそもデーターの出入口はプロバイダーな訳で道路が問題なきゃ プロバイダーしかないのですよ 認めたがらないんだよね 信用問題になるからプライド高過ぎ 結果、5eに戻しても、あまり変わらないもしくは速度が遅くなる結果に…。 >>だからケーブルじゃ無いって事です 土曜の夕方、再度連絡をして5eにしても変わらないと伝えました。 断線や接触不良や中継機器の故障やトラブルの可能性を聞いたら。 それはありえないと、もしトラブルがあればなにか分かる仕組みになっているそうです。 >>そりゃ直ぐ判りますよ 契約社の数か増えたか確認したら、たとえ増えてもゴールデンタイム 以外は速度の低下はないとのことでした。 ちなみに他社ではきちんとこう言う訳が有ってて説明しましたよ ハブや繋がっているWi-Fiを全て切ってONUとPCをつないでどうかと、 それでも変化なく…。 >>まぁそうでしょうねそこじゃ無い訳だから 土曜のPM10時Wi-Fiは下り2MBを行ったり来たり上りは50MB そして、日曜のAM2時30分、Wi-Fiは下り2MB~3MB、上り50MBのいったりきたり…。 って。。。なんじゃ!こりゃ! >まぁ なんじゃこりゃ でしょう 有線は下り200MB、上り88MBとか下り130MB、上り43MBとばらばら あいかわらず配信サイトの配信はブチブチ切れて見られないし、 とある、おとなの動画サイトでは3秒おきに動画がとまり10秒後に動き出すの繰り返4ギガのファイルは1~2時間かかるしまつです。 ケーブルテレビでのインターネット25MB(下り25上り2MB)の契約があることを思い出しました。(なにかあった時のため月3000円はらってる…w。家電のネットをつないでるw)それに差し替えて、全ての機器を再起動して、 ニューロのサイトでケーブルテレビでのネットを選択して測定したら 下り18MBくだり2MBとほぼ契約の速度が、配信サイトの配信も快適に見られる。とある、おとなの動画サイトも快適に見られる。4ギガのファイルは40~50分ぐらいで完了ニューロ…。大丈夫か…。 >>元々ケーブル系はネットワークが違うんですよ  ケーブル会社へもNTTグループが協力してるんですよ これって…。PCの異常ではない結果にはなりませんか? >>だから元々原因が違うのでPCではないですよPCが原因の時も有りますが 今回は別ですよ この時点でどこがネックになっているかわかるような気がしたのですがどうでしょうか? >>だってPCじゃ無い回線じゃ無い周辺じゃ無い と 成れば 残るは消去法でプロバイダに成りませんか onu直でも現象が出るかどうか 精通されてて交渉ごとの上手い人に 鋤けてもらうかでしょう   消費センターとか 活用が不調な訳だから  まぁ ニューロはそう言うプロバイダって事でしょう? 結構苦情も有る様ですからね

takayuki_39
質問者

補足

最終的な結論ですの報告です。 出来る検証は全て行いました。検証内容を報告します。 他に困っている方がいたら参考になれば幸いです。 現象について、7月13日までは上り下りともに900MB前後で4GBが平均3~4分で ダウンロードやアップロード出来ていた。動画や配信サイトでの配信も問題なく 見ていた。 7月14日以降上り7MB~200MB、のぼり250MB前後でしか通信できなくなった。 4GBのダウンロードに1時間~2時間になり、動画や配信サイトがブチブチになり とても見られる状態ではなくなった。 なお、契約から約13ヶ月です。 1週間様子をみても改善しないのでサポートへ連絡新しいONUで試すことになる。 新しくしても改善はなくwi-fiに関しては1MBとか…。 ONU内の設定を変えてwi-fiは20~30MBで使用できるようになった。                ↑けっして、速くないと思いますが。 サポートでは回線には異常が無いとを繰り返し。 回線に異常がない以上、ニューロ(So-net)がわの問題ではないと。 断線や中継機器の故障や破損はあり得ないとの事でした。 そのようなことがあれば分かるような仕組みになっているそうです。 当方側に問題があると思うので試して改善してくれとのこと。 光ケーブについても聞きました。 光ケーブルは端から端までニューロで管理使用しているとのことでした。 例えば、NTTで5本の線があれば、そのうち1本をニューロ専用で使用している。 全てニューロで管理しているとのことでした。 LANケーブルの変更について 通信が悪くなる前まで古いカテゴリー5eを使用 通信が悪くなったのをきっかけにカテゴリー7を使用 サポートではニューロのONUではカテゴリー7は推奨でないので 5eを使用してくれとのこと。しかも付属の1mぐらいのケーブルを使用とのこと PCショップでは5eが無かったので6を購入(ニューロのHPでは6も推奨) 全ての条件をクリアした状態で数時間テストしましたが、全然改善していない。 接続している数について サポートの人はwi-fiや他に繋がっている機器があれば全てはずし、 テストしてくれとのこと、全て機器をはずしテストするPCのみにして テストしました。改善はまったくありません。 使用しているPCを変更してくれとのこと MACを使用しています。数週間までは(900MB前後出ていた) 故障の可能性があるのでAppleに確認してくれとのこと また、LANの機器もアップデータがあるかもしれないので 各メーカにと問い合わせてくれとのこと。 それでもだめならやはり別のPCでテストしてくれとのこと。 ウチにはケーブルテレビの25MBの契約もあるのでそれで試した結果、 4GBのダウンロード50分程度、配信、動画も止まることなく見られる状態でした。 上記の検証を行い、サポートに連絡した所、回線に異常は無い以上 ベストエフォートです。とのこと。なんども状況や過程を説明しても。 (急に900MBから200MB前後、4GB1~2時間)←ベストエフォートです。 との回答でした。 ケーブルの25MB契約のとの違いについては比べる必要がないし、 比べる部署でもないのでコメント出来ませんとのこと。 契約者数が増えて、使っている人が多くなったから 遅くなってますかと質問したら、可能性はありますがゴールデンタイム以外は 速度の低下はありえないとのこと。また、契約者が増えたかどうかをお話しする ことはできないとのこと。他に同じような報告はないような事を言ってました。 もし、何かあっても速度が低下してもニューロは速度を保証していません。 どうあっても、それがベストエフォートです。と。 じゃ。HPのうたい文句や説明は大げさですよねと聞いたら なんですか?聞かれました。5Gのアップデートもwi-fiも家族でつないでも 快適みたいなこと書いてあるじゃないですかと伝えると、 そんなことどこに書いてありますか!どこのサイトに書いてありますか!って…。 強い口調で聞かれました。。。 公式のHPに書いてありますよ。と伝えると。ベストエフォートです。って。 これ以上の質問はベストエフォートですの回答になってくるので…。 最後に、サポートで言っている全ての項目のテストをして結果が変わらなければ 自分の住んでる地域の契約者数がここ数週間で増えて、 回線がいっぱいになっていると認識してもいいですかと聞きました。 ってことは、これ以上悪くなっても、良くなることはないと認識していいですかと まぁ。そうなりますね。とのことでした。まぁ、ベストエフォートですから。と また、やはり違うPCで試しくれ←これ何度も言ってくる。 自分も違いが知りたいのでWinでも試すためWinのノートPCを購入しました。 設定等を済ませMACとWinでテストしました。 結果、下りはほぼ変わりません、上りは多少の差がありました。 MAC→動画、配信サイトブチブチ切れて見られない。4GBダウンロード1~2時間 Win →動画、配信サイトブチブチ切れて見られない。4GBダウンロード1~2時間 機材を変えても変化はありませんでした。 ちなみに、カテゴリー7と5eと6をためしました。 全てにおいて同じような結果でした。←不安定で毎回数値がめちゃくちゃでしたが。 試した動画、配信、ダウンロード全て同じ状況でした。 時間帯に関してもそれぞれ試しましたがAM5時 AM9時 PM1時 PM4時 PM7など 結果はゴールデンタイムと言われる時間になるほど散々な結果になます。 結果、全てサポートから言われた方法や状態を試した結果、 改善は全くありませんでした。 自分なりの結論。この状況下だとケーブルテレビの25MBの方が 遙かに安定してインターネットやデータ受信、動画や配信を楽しめるという 結果になりました。回線には異常はないが混み合っているのは異常では以上 いくらなにしても対応策はない。 それならそうと初めから言ってくれればいいのに…。 ながなが、すみませんでした。他に困っている人の参考になれば幸いです。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.11

ルータの代替え機が届き設置・接続しました。 全く変わりません…。 設置後、有線は上り30MB~100MB前後を下り180前後を行ったり来たり為ています。 Wi-Fiに関しては上り1M~2M、下り20MB~40MB >>自分は一般的な回答しないので世間から嫌われているので 相手にされて無いようですが 交換しても結果同じで変化無いでしょう だと思いました 幾らなんでもそんな簡単には壊れないでしょう そんなに簡単に壊れてたら信用無くなると思いませんか? 目に見えてますよ 問題が違うからこれで 機器じゃない事が はっきりしましたね プロバイダー技術レベルってその程度でしょう どこをどう説明したら分かってもらえるのか…。 困ってしまいす…。 >>無理だと思いますよ 結局、ベストエフォートって言葉で終わりになりそうですね…。 土か日曜日に再度ルータの設定の説明を受ける事になっているので >>何回ルーターの説明受けても同じだと思いますよ 原因が違うから でもプロバイダーは絶対非は認めないと思いますよ そこで最終的な答えが出るでしょう…。 >>出ないでしょう? 答えが出るとは思い難いです

takayuki_39
質問者

補足

返信ありがとうございました。 一般的な回答をしなくても、問題解決の糸口を返答しているのには変わりないので 回答してもらった方は参考にはなっていると思いますが…。 世間から嫌われているので相手にされて無いと言っているakiさんは変わり者ですか? そのakiさんに返信し続けている自分も多分、たぶん…。変わり者です。笑 報告です。 土曜の朝、9時にサポートに電話しました。が再度、回線に異常は無いし負荷もかかっていないとのことでした。Wi-Fiに関しては2.4Gのチャンネル項目を1から11までに変更して、速度が速い数値を使ってくれと言われて、3に変更して速度が2MBから30MBぐらいになりました。ってこれ、喜んでいい速度ですか…?決して速くないと思うのですが…。 「ニューロのうたいもんくはなんでしたっけ…?」 次に有線ですがLANケーブルのカテゴリーついて聞かれました。 ケーブルは速度が激減した先週にカテゴリー5eから7に変更しました。 と伝えると…。7は対応していないので5eか6でないと。←そんなことはないと伝えると。 確認してくると…。7でも対応していますが5eで再度つなぎなおして、試してくれと…。 それでダメなら再度連絡をと…。このあたりからかなりの塩対応でしたw PCのセキュリティの設定で遅くなることもあるから お使いのPCの会社に連絡して確認してくれと…。←??? あとはお使いのPCや周辺機器に問題があるとキッパリ…。 先週まで上り下り900前後だったのに…。なんで200前後に…。 実際使うと、さらに遅いし…。と言っても。 回線に異常はないとの繰り返しになる…。 結果、5eに戻しても、あまり変わらないもしくは速度が遅くなる結果に…。 土曜の夕方、再度連絡をして5eにしても変わらないと伝えました。 断線や接触不良や中継機器の故障やトラブルの可能性を聞いたら。 それはありえないと、もしトラブルがあればなにか分かる仕組みになっているそうです。 契約社の数か増えたか確認したら、たとえ増えてもゴールデンタイム 以外は速度の低下はないとのことでした。 ハブや繋がっているWi-Fiを全て切ってONUとPCをつないでどうかと、 それでも変化なく…。 土曜のPM10時Wi-Fiは下り2MBを行ったり来たり上りは50MB そして、日曜のAM2時30分、Wi-Fiは下り2MB~3MB、上り50MBのいったりきたり…。 って。。。なんじゃ!こりゃ! 有線は下り200MB、上り88MBとか下り130MB、上り43MBとばらばら あいかわらず配信サイトの配信はブチブチ切れて見られないし、 とある、おとなの動画サイトでは3秒おきに動画がとまり10秒後に動き出すの繰り返し 4ギガのファイルは1~2時間かかるしまつです。 ケーブルテレビでのインターネット25MB(下り25上り2MB)の契約があることを思い出しました。 (なにかあった時のため月3000円はらってる…w。家電のネットをつないでるw) それに差し替えて、全ての機器を再起動して、 ニューロのサイトでケーブルテレビでのネットを選択して測定したら 下り18MBくだり2MBとほぼ契約の速度が、配信サイトの配信も快適に見られる。 とある、おとなの動画サイトも快適に見られる。 4ギガのファイルは40~50分ぐらいで完了 ニューロ…。大丈夫か…。 これって…。PCの異常ではない結果にはなりませんか? この時点でどこがネックになっているかわかるような気がしたのですがどうでしょうか?

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.10

NURO光側の対処としてはルータの故障が考えられるかもしれないので19日に代替えの物が届くことになりました。 >>これは良く言われますが 機器の故障はまず考え難いかと 交換も1つですけどね 微調整してくれないんですね 外国的な対応ですね

takayuki_39
質問者

補足

ルータの代替え機が届き設置・接続しました。 全く変わりません…。 設置後、有線は上り30MB~100MB前後を下り180前後を行ったり来たり為ています。 Wi-Fiに関しては上り1M~2M、下り20MB~40MB 再度、問い合わせをしたところルーターの所にあるLANケーブルを入れる口が3つあるので、 今つないでいる口とは違うところにさしてみてください。←本気? Wi-Fiに関してはルーターの設定をするとなおることもあるので 自宅にいるときに電話で説明しますので設定してみましょうとのことでした。 今日も言われましたが200MB出ていればネットは問題なく出来ますよねって。 他の無線機器に繋がっていませんか。 返答の仕方に困ってしまいます。。 数日前まで上り下り850MB~900MBで1Gのデータを1分前後ダウンロードしていたのに 数日後それが上り30MB~100MB、下り180MB前後で1Gのダウンロードに40分以上かかってしまう。 1台や2台スマホやタブレットが繋がっていたらからって…。 速度低下の根本的な原因になるのかって…。 ネットの閲覧は出来てもDataのやりとりや動画など、 実際使用しての速度がどれほどか…。 どこをどう説明したら分かってもらえるのか…。 困ってしまいす…。 結局、ベストエフォートって言葉で終わりになりそうですね…。 土か日曜日に再度ルータの設定の説明を受ける事になっているので そこで最終的な答えが出るでしょう…。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.9

再度、問い合わせをしてみたらPCの性能がとの返答が…。 回線の調査をしてくれるらしいので電話まちの状態です。 >>PCの性能も回線も 当たらずも全然遠いですよ あの~ XPでさえ900は出ますよ 実際出るし 速いと言っても最近は混み始めてる様ですよ そんなに集客キャパ有る様には思えないけど? 高々何百万程度で渋滞じゃ

takayuki_39
質問者

補足

おはようございます。 返信ありがとうございます。 回線調査の結果は異常ありませんとのことでした。 この連休ある程度の時間ごとにスピードテスト実行していますがどの時間帯でも同じような結果になります。 ひどい時には下7mbと言う数字が…。Amazonの映画は映像ブロックノイズが入りまともに見れません。配信サイトの配信は映像、音声がブチブチ止まりどんな時間帯でも速度や状況が改善される事はありませんでした。 NURO光側の対処としてはルータの故障が考えられるかもしれないので19日に代替えの物が届くことになりました。別にルータは処分してしまったので他のルータを試す事は出来ないので現状は19日を待つしかない状況です。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.8

詳しくない自分としては、それぞれ主張している内容やポイントが いろいろで選ぶ側として困ってしまいます。 そのなかからニューロを選んだわけですが…。 >>みな自己アピールしかしないし うちは2ギガだからNTTより速いんですよって宣伝してますが 回線レンタルとメンテはNTTがしてるんですよ まぁサーバーも故障と言う意味じゃなく混雑と言う意味も有るじゃないですか 大概はプロバイダ側でしょうね回線は考え難いですよ

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

ちなみにサポートに電話したら3連休ですしネット使っている人が多いか、 ご近所でヘビーにネット回線を使っている人が居るのかもしれませんとのこと >>へビーは考え難いです 回線じゃないと思いますよ サーバーの問題でしょう でも 900ならNTTでも十分出ますね まぁ ニューロ光も裏方はNTTなのである意味同じですけどね 

takayuki_39
質問者

補足

返信ありがとうございました。 ファイルサーバ側にも問い合わせしましたが異常は無いとのことでした。 特に同じような苦情も入っていないとのことでした。 今日はAmazonやライブ配信サイトの映像なども画質が粗く 音声は途切れ途切れになりました。自宅側の問題なんですかね…。 数日前までは普通に使えていたのに…。 契約して13ヶ月今までどんなときでも 速度テスト800~900MB前後でていた数値が数日前から 速度テスト190~200MB前後になり 実際ネットを使ってみて出ているスピードは 15MBとか15KBを行ったり来たりする状態です。 再度、問い合わせをしてみたらPCの性能がとの返答が…。 回線の調査をしてくれるらしいので電話まちの状態です。 回線のバックボーン的なとこは疑問なことがいっぱいですよね。。。 ネット回線に関しては納得のいかないことがいっぱいで困ってます。 So-net、KDDI、ケーブルテレビ・・・・・、NTTなど・・・。 詳しくない自分としては、それぞれ主張している内容やポイントが いろいろで選ぶ側として困ってしまいます。 そのなかからニューロを選んだわけですが…。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2570/5934)
回答No.6

「サポートに電話したら3連休ですしネット使っている人が多いか、 ご近所でヘビーにネット回線を使っている人が居るのかもしれませんとのこと」 推測での説明、回線の異常は考慮していないふざけた回答ですね。 NURO 光側で調べれば解ることでNURO 光は対応はできるでしょう。 「測定サイトで190前後出ていれば遅くはない」 広告の「世界最速下り2Gbps、上り1Gbps」通りに改善を要求することをお勧めします。 せめて半分の下り1G、上り500Mbpsは意地でも確保して欲しいですね。 NURO 光の対応まで時間がかかるでしょう。 可能ならばブラウザを変えてデータのアップロードを試してはいかがでしょう。 YouTubeにfirefoxで動画アップロードに数時間かかっていましたが Google chromeで行うと数分で完了しました。 NURO 光には 帯域保証型インターネット回線 がありますね https://biz.nuro.jp/about/

takayuki_39
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 周辺機器も含めPCもしばらく電源抜いて数分放置して 再度、試しましたが変化なしでした。

takayuki_39
質問者

補足

返信ありがとうございました。 ファイルサーバ以外にでも通信速度が遅く ライブ配信を見たりAmazonで映画をみるのも 遅く映像が荒くなったり音声が途切れたりする状態でした。 再度、問い合わせをしたらお使いのPCの性能的な問題と思いますが。←マジカ!! との返答が帰ってきました。。。 ちょっと…。数日前まで800、900MBで快適だったのに…。 急にPCの性能の限界ですか!とツッコミを入れておきました。。。 そしたら回線の調査をしてみますか?といわれました。。 「か?」って言われても…。ね。。。。 一応、お願いしますと頼みました。 ネットの「ベストなんちゃらって」とても便利なこと言葉ですね…。 返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 戸建て2階で作業しているが、Nuro光の速度が遅い

    NURO 光 G2 V(戸建)コースを利用しています。 実際に測ってみた所、下記のMbpsだったのですが、どのようにすれば改善できるかアドバイスいただきたいです。 有線 下り680 上り560 無線5G(1F) 下り220 上り240 無線2.4G(1F) 下り80 上り80 中継器TP-link 433 無線5G(2F) 下り17 上り12 無線2.4G(2F) 下り12.5 上り7 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ニューロ光とニューロ光forマンション

    現在、ニューロ光を使っているのですが、引っ越し先のマンションがニューロ光forマンションが導入されています。 ニューロの光→マンションタイプの光への引っ越し・切り替え手続きには、 工事費の残りや諸々の諸経費のキャッシュバックが効かない?? ネットで検索しても出て来ないので、詳しい方、教えて下さい。 カスタマーに問い合わせては。はごもっともだと思いますが、なかなか時間が合わず、通じずの為、何卒お願いいたします。

  • eo光とジェイコムネットのスピードの違い

    テレビ電話インターネットの3サービス加入を考えています。 (1)eo光 100M テレビベーシック 8700円 (2)ジェイコム 160M お得プラン 9500円 どちらにしようが迷ってます。 テレビと電話はどちらでもいいので ネットはどちらがいいですか? 金額もこの程度の差なら気にしません 重要視してるのはスピードです  eo光は 上り下り100M ジェイコムは 下り160M 上り 20M  もっとも気になるのは上りのスピードの違いですが  20Mの上りのスピードが100Mの上りと比べてで不都合な点は  どのような場合でしょか?  下りもケーブルの160Mと光の100Mはどちらが早いのですか? よろしくお願いします

  • ADSLか光どちらがいいか迷ってます。

    このたび引っ越すことになり引越し先のアパートでインターネットを 使うためのプロバイダーを探しています。 kakaku.comのサイトのブロードバンドでADSLと光ファイバーで検索して 値段等見比べているのですが、なかなかどこのISPにしたらいいのかわかりません。ただ安いという基準で選んでいいものかとも思います。 まずADSLか光で大きく迷いますが、ADSLだと基地局からの距離で大きくスピードが変わると聞きます。この点光はどうなのでしょうか?また光だとほとんどの会社が上り下りとも100Mですよね?その点、ADSLは下り50Mと上り3~5Mが 主流のようですがこの上りの速度の違いは重要視すべきですか? 何をネットでするかにもよると思いますが、上りはどういう時によく使われますか?考えられるものだとビデオチャットやファイルの送信くらいです。他にどういった時に使われるのでしょうか? 率直にどういう基準でどこのISPがお勧めか教えてください。 当方愛知県在住です。 よろしくお願いします。

  • スピードテストの精度

     インターネット・サイトのスピードテスト(回線通信速度測定)って、どのぐらい信用おけるものなのでしょうか?  現在、Bフレッツ(西日本)・ファミリー100(100M)を使っているのですが、実際にどれ位の速度が出ているのか知りたいと思って、スピードテストをやってみたら、サイトごとに数値がバラバラなんですよ。  あんまり遅いのなら、接続会社なりプロバイダーなりを変えようかと思っているのですが、どの測定数値を信用したら良いか分からず、判断できないのですよ。  ちなみに、測定してみたサイト及び測定数値は、 一、下り48.7M 上り52.0M 二、http://speed.rbbtoday.comの大手町サーバが、下り37.19M 上り20.27M  同名古屋サーバが、下り17.9M 上り13.55M 三、http://www.usen.com/gyaostが、36.897M(上り下り明記無し) 四、http://www.musen-lan.com/speedが、下り30.798M 上り30.3M 五、http://netspeed-osaka.studio-radish.comが、下り23.74M 上り16.44M でした。  また、開通時にNTTの工事人が測定した値は、「73Mでてます」と言ってました。  50M超えてるなら、このままでも良いだろうけど、20Mを割ってるなら何とかしなゃと思えるし、どれを信用したら良いのやら?  どなたか、詳しい方、宜しく御願いします。

  • 光回線について教えてください。

    光回線について教えてください。 現在下りスピード28M,上りスピード7Mと大きな差があります。 基本的に光回線は上り下り共に同じくらいのスピードになると聞きました。 (下りも速くは無いと思います。) EditMtuを使いMTU値RWIN値の設定は変更しました。(mtu 1438 rwin 241854) 上り下りの、この大きな差は何が原因なのでしょうか? 私のパソコンがロースペックなためでしょうか? cpu celeronD 2.8g memory 1.25g windowsXP SP3 答えにくい質問とは思いますが宜しくお願いします。

  • おすすめの光回線教えてください

    現在ケーブルテレビのインターネット回線を契約していて、月5.500円の下り100Mコースという料金プランにしています。オンラインゲームなどをするので、測度を重視して契約してきたのですが、BNRスピードテストをすると 下り 15.85Mbps (1.98MB/sec) 上り1.94Mbps (243.25kB/sec) ずっと使い続けてきたのですが、光回線などの使用料金が5.000円くらいでもっと速度がでているとサイトなどでよく見かけますと納得できなく、乗り換えを検討しています 自分の今契約している金額くらいで、早い光回線やおすすめなど速度重視で 教えてください(住まいは山形です) よろしくお願いします

  • 光の速度について

    ネット回線を開通したいのですが、 フレッツ光を検討しています。 それで、速度について教えて下さい。 下り200Mbps 上り100Mbpsと 下り100Mbps 上り100Mbpsは使ってみるとどのくらいの差があるのでしょうか?? 値段で2000円~3000円違ってきます。 ネットは音楽のDL、動画鑑賞、ネットサーフィンなど、毎日利用したいです。 ストレスなく、みれるようにするには、 やはり、下り200Mbps 上り100Mbpsの方が良いのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • VISTAでの光ケーブルの速度アップについて

    皆様、こんばんわ。 VISTAで光ケーブルを使用しています。光ONEホームで、速度は上りが下りが30mb/sくらいでなぜか上りは倍近いスピードでリンクしています。 測定サイトはRadishです。 何か速度アップの方策はないでしょうか? またRWIN・MRT等はレジストリーの書き込みは可能でしょうか。 アドバイスの程、よろしくお願い申し上げます。

  • eo光の速度について

    先日,eo光ネットホームタイプ100Mコースに契約して、マニュアルに従ってパソコンの設定を終え、 ケイ・オプティコムのスピードテストで速度を測ってみたところ、下り:50M前後、上り:70M前後となりました。 ここでふと思ったのですが、普通は速度は下りの方が上りより速いのでこれはおかしいかなと思っていますが、どうなんでしょう? また、この速度は当方の環境では妥当なものでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ↓以下環境↓ ルータ:ATERM WR8500N(有線接続) PCのスペックは CPU:Core 2 Duo E8500,メモリ:4G,GPU:GTS250,HDD:640GBです。 一応、LANケーブルもPCも光回線に対応してます。