彼氏とのお金のバランスについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7か月の彼氏とのお金のバランスについて悩んでいます。
  • 彼氏はデート代やガソリン代を多めに払ってくれますが、食費などの自炊は私が全て払っています。
  • 彼氏のバランス感覚に疑問を感じており、もっと彼女に対する気遣いを見せて欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がお金についてせこのか?

付き合って、7か月の5歳年上の彼氏が居ます。(実家暮らし) 最近基本デート代は、彼氏が少し多めに払います。 ガソリン代も彼氏持ちです。 その分、私の家(一人暮らし)に、来た際の自炊する食費などは全て、私が払います。 このバランスでうまくいっているなぁと、思っていたのですが、最近気になる?引っかかる部分あります。 その日は、彼氏が万札しかなく、駐車料金→「100円貸して」、私は前日奢って貰ったので「返さなくて良いよ」と言いました。その後食券買うタイプのデザート食べようとした際、彼氏はお金を崩してなかったので、私がとりあえず食券を買うと「ゴチでいいの?」と自分から言ってきました。自分から言って来る人が初めてだったので、少し正直引きました。 別な日は、昼食事→彼氏がまとめて払う(私、万札しかなかった) 次のデザート→彼氏の方が結構高いものを食べていましたが、お金を崩したかったので私が払うと言って払いました。 その際彼氏は「高いもの頼んだのに悪いね」とは言っていましたが、あまり遠慮してる感じもなかったです。結局、夜ご飯も私の自炊になり何だかんだでその日は、私の方が多く払いました。 せめて気遣いで、買い物した分も出すよとか欲しかったです。 何だか、彼女でも多くだしてくれればラッキー位に思われている気がして悲しくなります。 私が気にし過ぎでしょうか? 基本的には少し多めに払ってくれているので目を瞑るべきかもしれませんが、もう少し彼女に対する気遣いを見せて欲しいと思うのは贅沢な意見でしょうか?

  • y4050
  • お礼率95% (247/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.2

こんばんは。 男です。 なかなか難しい問題ですね。 つき合っている期間の出費はどちらがどの程度出すのか。 こういう質問には、「私の場合はこうだった。だからあなたの彼氏はどうのこうの」っていう回答が多く書かれると思います。 でも本質は違いますよね。 つき合っている二人が納得できていればいいんです。 デート代は男が全額出すものだと2人が思っていて、そうなっていれば問題ありません。 デート代は女が全額出すものだと2人が思っていて、そうなっていればこれも問題ありません。(そういう2人もけっこういます。私もそういう付き合いをしたこともあります。) デート代はきちんと割り勘で5:5で出すものだと2人が思っていて、そうなっていればこれもまったく問題ないわけです。 で、一般的には男が多く出すわけです。 その割合が、2人が6:4くらいかなと思っていて、そうなっていれば問題ない。 あなたはどう思っていて、実際どうなっているのか。 一度彼氏とじっくり話してみればいいと思います。 それで満足のいく話し合いができれば、100円とかデザート代とかでいちいち気にする必要もなくなるのではないかと思います。 あなたはトータルでどうなっていれば満足なのか。7:3くらいですか? 彼氏は6:4と思っているのかもしれない。 じゃあ、どちらもすっきりしないですよね。 その辺を話し合えばいいのでは? その辺がはっきりしないで「気遣いを見せて欲しい」といわれても、どうすればいいのかわかりません。 基本的に男はあまりそういうことを考えていません。 女性でもあまり気にしない人は多いです。 あなたが気にしているなら、あなたが気にしているということを早く伝えたほうがいいですよ。 そして話し合いましょう。 そのことで、2人の付き合いは深まっていくことが予想されます。 このことで破綻するようなら、どちらにしろ破綻するでしょう。

y4050
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性目線の具体的な回答とても参考になりました。やはり2人が納得した上でというかことですね。 お金の話しになった時、「割り勘じゃなくていい、お金のことは気にしないで」と前に言っていましたが、しっかりと話し合います。 やはり私が気にする気遣いは、自分の中の価値観なだけかもしれません。

その他の回答 (4)

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.5

もう少し彼女に対する気遣いを見せて欲しいと思うのは贅沢な意見でしょうか? といいますが、それであれば彼氏に対する気遣いはしなくていいのかな? 正直なところお金の問題が起きている段階で将来はないでしょうね。 そんなつまらないことを気にしている恋愛なんて楽しくないでしょう。 彼氏のために一生懸命なっている彼女というよりも、細かいことを気にする 彼女とどちらがいいのでしょうね。 自分の尺度を彼氏に押し付けたいのであれば、ちゃんと話し合う べきでしょう。男は基本的に細かいことをいう女性は嫌いますよ。 結婚してからであれば細かく言われても仕方ないことですがね。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼への気遣という点では、私も少し反省しました。付き合いに慣れて来て、自分の理想ばかりが大きくなっていた気がします。 やはりここは分岐点として、きちんと話し合い先を見据えて付き合いたいと思います。

  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.4

はじめまして。 二人で会うときなどに使うお金を、同額、毎月お互いに出してデートしたらいかがでしょう? 今の若い世代は、ワリカンが普通なんでしょうが、少額だからといって毎回そういう状態が続くと嫌になりますよね? 少額だからこそ、せこいと感じるところもあるかと思うので、同額を出し合ってデートの時は、そこから出すのがいいかもしれませんね。 老婆心ながら、あなたの中で、せこいと感じた男性は、ずっとせこいままですよ?

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、前に何かせこいと思ってから、ちょこちょこ感じるようになりました。 こういう付き合いかたは確かに楽しくなくなります。 お互い納得できる方法を決めて付き合って行こうと思います。

回答No.3

二人ともせこいです。 気にしすぎです。 その方と結婚なさるつもりなら、 結婚後、どうするつもりですか?

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、どっちもどっちと言われても仕方ないと思う部分はあります。 結婚うんぬんよりも、先ずは現状の解決を話し合ってしたいと思います。

回答No.1

自分は男が支払って当たり前みたいな古い時代を過ごしてきた人間ですが、もうそういう時代ではないので読んでいて少し気にしすぎかなと感じました。 あなたから気持ちを伝えない限り彼の支払いに対する考え方は変わらないと思うので、そこを含め先を見据えた上でお付き合いされた方が宜しいかと。

y4050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と先日、初めてお金について少し話しました。やはりデート代がキツイ時もあると言っていましたが、その後私に「お金がキツイ月は言って、男の方が収入が多いんだし」とは言ってくれました。やはり具体的にどうして行くかきちんと話し合いたいと思います。

関連するQ&A

  • お金がないと言う彼氏

    はじめまして。 私は付き合って1年半年になる同い年の彼氏がいます。2人とも大学4年生です。その彼のことで相談させていただきます。 付き合った当初から全て割り勘で、たまにお互いに奢ることはあっても基本的に私もお金をだしていました。元々彼はお金に無欲でアルバイトをきちんとしているのを見たことがありません。1日だけの派遣のバイトなどでした。彼は上京して1人暮らしだったのですが、私と出会う前に貯金をちょっとしていたので、ちゃんとアルバイトをする気にならなかったのだと思います。ここまでは個人の自由でいいと思うのですが、最近私とのデートにまで影響してくるようになりました。 友達との飲み会はたくさん行き、朝まで飲んだりしています。しかし、私といる時はお金がないを理由にとことん節約しようとします。三週間ぶりに会った時でさえ、お鍋を作ることになっても野菜は白菜だけ。水餃子あるよ!など余計なものをいうと「ねえ、俺お金ないんだよ」と言われます。この時はムカついたので、割り勘ではなく私がほぼ全額払いました。そして私が払うと「ごちになりまーす」と軽い返事。もうすぐ引っ越しをするということもあり、お金がないと言われます。 どこが行きたいところない?と聞かれ、言っても却下されます。お金がかかるところだからだと思います。飲み会などにはお金をかけ、私はずっとお家デートです。彼の家に毎回行くだけでも1500円交通費で飛びます。交通費をどうこう言うつもりはないのですが、なんだか馬鹿らしくなってきました。お金をかけて家に行き、お金がないを連呼され、家ではスマホのゲームばかり。 前にスーパーで買う夜ご飯代は彼が。次の日の朝ご飯や昼ごはん、お菓子などは私がコンビニで払う。という時が続きました。そのときに彼がご飯代は俺が出してやってるみたいなことを言われました。価値観のズレなのか、私のこと好きではないじゃないか。そう考え始めたら悲しくて。 気持ちも冷めてきてしまい、別れも意識するようになりました。こんな彼はどうなのでしょうか。率直な感想を聞かせてください。 長文でごめんなさい。

  • 彼氏とのお金のやり取り

    私は彼氏とお金のやり取りをそんなにきっちりしていません。 例えば彼氏は方向音痴で直ぐ迷う私がどこでも行けるように、という気遣いから案内してくれる地図アプリの入ったスマホを買って与えてくれました。 通話料無料にしたいからと彼氏が自分名義で契約しているので、料金も彼氏持ちです。 またパソコン関連にすごく詳しいので、私のパソコンや私の家族のパソコンなんかは全部自分でパーツを買ってきて組み上げます。 外食をする際は基本的に彼氏が出します。 対して私は彼氏の家での食費なんかを全部出しています。 彼氏は一人暮らしでなかなか自炊する時間がありません。 なのでスーパーで野菜なんかを買ってきて料理するのは全部私なんですが、毎回自腹です。 他にも掃除用具や生活雑貨、日々の消耗品も大体使うのは私なので、全部私が買い揃えています。 また彼氏は服を選んだりするのが苦手なので私が適当に見繕って必要だと思うものを買うんですが、これも私の自腹です。 あと移動手段として車が一台欲しかったので、主に使う私が自腹で買いました。週末彼氏が必ず使っていますが、ガス代は全部私が負担しています。 お互いの親は18過ぎたら放任主義なので何もいいませんが、周りには彼氏といえども金銭はきっちり別けておいた方がいい、領収書をとってお互いお金のやり取りは精算すべきだと言われます。 また、彼氏は所謂オタク趣味で、特にガンダムとか初音ミクが大好きです。 私はそういう趣味はないんですが、ゲームセンターが大好きです。 そんな二人の趣味が合致するのがゲームセンターで、特にUFOキャッチャーです。 私はプレイするのが好き、彼氏は景品が欲しい。 そんな感じなので、彼氏がお財布を開いて、私がガンガン投入して…という感じで遊びます。 ちょっと遠出してゲーセン周りなんて遊び方もするんですが、そうなると一度に2万とか3万ゲーセンに費やします。勿論彼氏が「お金があんまりない」といった日は消費しません。 ゲームセンターにあまり興味がない人はここでドン引きみたいなんですが・・・ 私は景品のうち、彼氏がいらないといったものを持ち帰ってオークションにかけて売っています。 彼氏がフィギュアなんかを殆ど持ち帰った日は大した金額にはならないんですが、いつもは大体1万~利益がでたりします。多いと数万単位の利益が出ます。 売りさばいたお金は全額彼氏の通帳に入るようになってるんですが、 これも「利益でた分はもらうべき」「手間代はもらうべき」ときっちりするべきだと言われます。 双方、お互いのお金を出し合ってたら自分がいくらつかったか解らなくなるからと言われます。 彼氏から自分の分は自分で出せよと言われたことはありませんし、私も彼氏に出して欲しいといったことはありません。 お互い急にお金が必要になったときは当たり前のように諭吉さん渡しあったりしてます。 コレもお互い「今度こっちが必要になった時に返してくれたらいいよ」という感じで基本渡たお金はあげると同意です。 こんな付き合いが7年以上続いてるんですが、これらはそんなに問題のある行動でしょうか?

  • 彼氏が泊まりに来ると図々しいと感じる

    付き合って約半年の彼氏がいます。私より年上です。 最近は、1ヶ月に4.5回位泊まりに来て居ます。 私の家で一緒にいる時間が増えてくるにつれて、気になることがあります。 ●彼は実家暮らしで、毎日湯船に入ってるとのこと。うちに来た際も2回に1回は「湯船張っていい?」と聞いてきて入ります。 洗髪にはこだわりがあるみたいで自宅で済ませてくるので、多目に見ていましたが、ガス代高いから毎回はダメと指摘はしまたが、あまり響いてない様子です。 ●最初の頃は、「何か買ってくものある?」とか、彼が外にタバコを吸いに行く際、缶コーヒーを買って飲むんですが「君も何か飲む?」とか聞かれて、私も「うちに飲み物あるしいらない」と遠慮して言っていました。 最近は、聞いてくることもなく、自分の分だけ缶コーヒーを買って飲んでます。そしてうちにある飲み物も当たり前の様に飲んでます。 毎回ではないですが、私が食材を買って自炊して夜ご飯をうちで食べたり、翌朝の朝ご飯も食べているのに 自分の分だけ缶コーヒー買って飲んで、、と思ってしまいます。 ●外での交際費は、彼の方が少し多目にだしてはくれてますが、私がちょっとしたものを奢る際、私が頼んだものと彼の頼んだものの値段を比較してる気がします。何なんでしょう? 誕生日、クリスマスなどの記念日はお金を出し惜しみしないし、こないだは「いつも泊まらせてもらいお世話になってるから」と、洋服のプレゼントを貰いました。 私の家なので、少しは遠慮がちにしてほしいのですが、男性はプレゼントなどしてるからいいだろうと思ってるんでしょうか? なんだかモヤモヤするので、回答お願いします。

  • 彼氏にお金を貸しています。

    現在、付き合って1年半ほどの彼氏がいます。二人とも二十二歳で 彼氏は大学二年生、私は社会人三年目です。 以前、彼氏は美容サロンのマネージャーのような事をしていました。 知り合いから場所を借り、ネイリストを雇い、クーポン雑誌に広告を 出したりもしていました。 しかし、学業との両立は難しいらしく、しばらくして店を閉じました。 材料や道具の調達、給料の支払いなどで赤字になってしまったことも 原因のようです。 彼氏から「○日までに払わなければいけないお金がある」と言われ、 私は何度かお金を貸しました。総額は六十万円ほどになりました。 彼氏はまだ学生なので、バイトをして月に六万円ずつ返すと言う 約束もしました。 しかし、バイトの給料日になっても私からその事を言わなければ 返してくれなかったり、「今月は厳しい」と言い、三万円しか返して もらえなかったりもします。「どこかから湧いたお金じゃなく、私が 一生懸命働いて稼いだお金だよ」と言うと謝りはしますが、返済は 進みません。 昨日会った時に七月分の返済分の残り二万円を返す、という彼氏が 自分でした約束も結局守られませんでした。 お金がないと言いつつも、彼氏は友達と遊びに行ったりサークルの 集まりに参加したりします。「そんなことにお金を使うならまず 借金を返してよ」と思い、幻滅して信頼出来なくなってしまい、 最近では好きだという気持ちも薄れてしまいました… 彼氏を助けたくてお金を貸しましたが、今では甘やかした自分も 馬鹿だったと十分分かっています。返す気が全くないとは思い ませんが、このままダラダラ行くのが怖くて仕方ありません。 男友達に相談したところ、「借用書を書け」と言われました。親しい 仲の相手に書いてもらうのに良さそうなフォーマットなどが載って いるサイトを教えていただきたいです。また、彼氏がサインするのを 拒否した時はどうしたら良いのでしょうか? 本当に大好きだったのに。こんな事でもめたくない、波風を立てたく ないというのが本音です。自分でもどうするのが一番良いのか 分からず、毎日泣いてばかりです。どうか良い知恵を貸して下さい。

  • 私に対してお金を使わない彼氏

    私は基本的に貧乏ですが、好きな彼氏の為ならお金は使います。 自分に対してはケチなんですが、他人対しては寛容です。 でも彼氏は無職のせいかどうか分かりませんが、私にプレゼント1つくれません。 遠距離恋愛な為、誕生日はお互いメールのみでした。 私は彼氏にプレゼントを送りたかったのですが、住所が知らないのとお金の関係で諦めました。 送っても彼氏から来ない事が分かっていたのもあります。 ちなみに、預金も月収入も彼氏の方が断然多いです。 普通好きな彼女の為なら、お金が無くても少しは使いますよね? 愛情がある事は確かですが、安くて良いから何か欲しです。 一度で良いからおごって欲しいです。 愛情=お金だとは思いませんが、全く無いのも寂しいです。 今の状況の彼氏に、何か頂戴とかおごってとか言いずらいです。恋人同士になって半年以上経ちますけど、深い関係ではありません。 彼氏は病気療養中ですが、ネットで買って宅急便で送る事も出来るはずです。 皆さんは好きな恋人の為に、お金は使いますか? 使う場合はいくら位ですか? 私の彼氏の気持ちが分かりますか?

  • 彼氏にお金を返してもらいたいのですが…

    8際年上の彼氏(30代)がいます。 最近うまくいっておらず、ぎすぎすした関係です。 二人の設定ですが、私は細かいことを気にしすぎて、感情的になりすぎるところがあります。 彼は淡白です。付き合いが良いからか、私よりずっと、友達も多いです。 彼に、いくつか「払ってほしいなあ」と思っているお金があります。微妙な分もあるのですが、以下のうち、私が返してもらえるのはどれでしょうか。 多分もう、そのうち別れてしまいそうな雰囲気なのに、お金の話なんか考えてる私の性格はとても悪いのかもしれませんが… 1、6月くらいに、彼氏の大好きな有名コメディアンの単独ライブチケットを予約した。(彼が、見に行きたいなあ、と言っていたので私が予約した)手数料込みで一人8000円。 2、これは来月行く予定の分ですが、彼が行きたいなあ、と言っていたので、私が予約した博物館のチケット。(一枚1500円) 3、これが一番切り出しにくいのですが… 先日、妊娠の疑いがあり、産婦人科に行きました。 経緯がややこしいのですが、私は妊娠検査薬の反応があった日にそのことを彼氏にすぐ言わず(彼の反応が不安だったので)、数日後その話を告白し、その週の日曜に一緒に産婦人科に来て、と言ったのですが、「大事な話をすぐに伝えてこなかった君に、不信感を持った。それに日曜日は友達と用事がある。君はいつも行動が自分勝手すぎる」と言われ、着いてきてくれませんでした。 (結局産婦人科には一人で言ったのですが、行きの電車の中でも私は「赤ちゃんがいるかもしれないのに、人の命をなんだと思ってるの?」みたいな感情的なメールを送り、彼もかなり疲れたようでした) で、結局妊娠はしていなかったのですが、検査費用が確か、いろいろ込みで3万円くらいでした。 彼は私より年上(月収も10万円くらい多い)ですが、普段からだいたい食事なども割り勘です。 食事をしたときなどに私が手持ちが少ないときは、次のデートの時に全額おごったり、お金で相手にしんどい思いをさせないように、さりげなく気を使うようにはしていますが…。 どうでしょう、お金のことを今さらぐだぐだと言う私は、常識がないでしょうか?

  • 彼氏にお金盗まれた??

    長文すいません。 先日、家の引出しにしまっていた給料袋に入れていた18万が給料袋ごとなくなりました。 その日は、仕事が休みで家にいました。 ただ、昼の3時くらいに友達にとある事情があり2万貸すことになり家まで取 りに来てもらいましたその時その給料袋から2万貸したのでその日給料袋の中にお金があったことは間違いありません。(お金を貸すとき残りの金額も確かめました。)その友達には家にあげず玄関で2万渡し帰ってもらいました。 その後、9時すぎに彼氏と会うことになり買い物に行くのに迎えに来てもらいました。 その時、給料袋から1万取り財布に入れ買い物に行きました。その時も残りの金額を確かめました。 ちなみに、鍵をかった記憶はありますが絶対かわさっていたかと言われると微妙です。 そして、30分くらいで帰ってきました。その時、部屋が荒らされた形跡はありませんでした。 そして、そこから家からでることなく過ごしました。 次の日、お互い仕事で彼氏の方が早かったので先に起きて仕事に行きました。 その時、私は寝ていて彼氏は玄関の鍵を開けたまま出て行きました。 1時間後くらいに私が起き支払いがあったので引出を確認すると給料袋ごとなくなっていました。 すぐに、彼氏だと思い電話を確認すると・・・違うと言われました。(ちなみに彼氏は、私がお金を置いていた場所は知らなかったと思いますが・・・ちょっと探せば見つけれたかもしれません。) 実は、過去にお金を盗られたことがありすぐ疑ってしまいました。その時は、すぐに認めお金も返してもらいました。 しかし、今回は違うと否定し続けています。 彼氏の言い分は、例え盗ったとしたら自分なら給料袋ごとは盗らない。しかも、そんなすぐバレることしない。 もしやったら自白してると言います。 ちなみに、彼氏ぢゃないと言うので警察にも行きました。が何の解決にもなっていません。 確かに、警察沙汰にまでなっているのに自白しないのは、本当に盗ってないのかな・・・とも思いますが・・・ 状況的に、彼氏を疑う心が消えません。 このまま、疑いの心をもって付き合っていくのも無理な気がします。彼氏は、やってもないのにそんなことで別れるのも嫌だと言っていますが・・・自分自身どうしていいかわかりません。 みなさんならどうしますか?? .

  • 彼氏がお金を返してくれない。

    いつもお世話になってます。 付き合っている彼氏がおり、2万5千円貸しています。 私も彼も20代後半で仕事もしています。 お金を貸してから、半年経ちましたが返してもらっていません。 彼と私は電車で40分くらいの所に住んでおり、平日でもたまに彼が来てくれます。 帰りの交通費がないからだったり、次の日の仕事で必要なお金が今手元にないからという理由で貸してます。 2回目に貸して欲しいと言われた時に1回目に借りたこと忘れてるのではないかと思い「○○君、前にも私に借金してるもんね~」と冗談っぽく言ってみたら「そやね~」とだけでした。 この人、返す気ないのではと思ってしまいました。 デートでは、全額あるいは彼のほうが多く出してくれています。 なので、いつも俺が出してるんだし、返さなくてもいいと思っているんではないかと予想してます。 私もいつも出してもらっているし諦めようかとも思いましたが、なんか納得いかないというか、ルーズさに不信感が出てきてしまっています。 もう2度と貸さないと決めていて、今度貸してと言ってきたら断ろうと思っています。 もし皆さんだったら諦めますか? それとも返すように言いますか? 返すように言う場合、なんと言いますか?

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 そのため、来月行くはずだった旅行をキャンセルしなくてはいけませんでした。 最初に彼氏がお金を全額払ってくれて、私が後から自分の分のお金を払いました。4万程です。 別れは私からいいました。 キャンセルは彼氏にお願いしました。その際、私の分の旅行代金は今までいろんなことでお世話になったからいいよと言ってしまいました。 しかし、そのお金は私がバイトしたお金ではなく母から借りたお金でした。 彼は私と別れた後にキャンセル行ってくれたはずですが、その後はお互いに連絡していません。 母からは誠実な人ならキャンセル代はいくらかかったか言われるはずだし、返して貰いなさいと言われます。 彼氏はもう返す気はないでしょうか?今更返してねと言っても良いでしょうか? すみませんがお答えお願い致します。

  • 姉の彼氏が嫌いでどうしたらいいのか分かりません

    長文失礼します。(1番気になっていることを書き ます。) 私には4つ離れた姉がいて、姉の彼氏も同い年です。その彼氏と姉は2年半くらい付き合っています。 1年目ぐらいの頃から、私たちの家に入り浸りでした。2年目にはいってからは週4くらいのペースで来るようになりました。 うちは貧乏ではないですが、お金持ちでもない普通の家なのです。が、その彼氏が来るようになってから余裕がなくなりました。 彼氏は同棲しているのかというくらい家にいるのですが、食費など何もお金を出しません。私たちはみんなだいたい朝は食べないのですが彼氏のためだけに朝食を作ります。 私は料理が好きなのですが、姉は全く家事ができません。なので夜自分たちの分だけ作った夜ご飯も彼氏が1人で二人分くらい食べちゃいます。(姉が食べな食べなって言っています) 作るのは私なのに、姉は毎回彼氏の食べたいご飯をチョイスしてきます。 毎回食費分のお金が0になり、お米の消費もすごく早いです。家族の誰よりも食べていたりするのに一切お金を出さないので私が言うと姉がお金を出したりします。 食べたら片付けもいないし、お手伝いもしないで2人で2階に逃げます。 そういった行動に毎回腹が立ちます。 母の人のいい血を引き継いでいて私と母は何も言えません。 彼氏が来ない日は姉の機嫌が悪くなり、来た日は調子こいています。 このまま結婚したら彼氏が私たちの家に入るというふうになっています。絶対一緒に住みたありません。 姉妹では、自分でもすっごく仲がいいなと思っています。でも彼氏と付き合い始めてから姉は変わってしまいました。 姉を取られたことや、変わってしまった事にも怒りを覚えます。 どうしたら良いのでしょうか?