• 締切済み

クライアントIPアドレス?

今まで接続の状態→詳細を開くと サーバアドレス xxx.xxx.xxx.xxx リモートアドレス xxx.xxx.xxx.xxx の2つが表示されていたのですが、 数日前から サーバアドレス xxx.xxx.xxx.xxx クライアントアドレス xxx.xxx.xxx.xxx になっています。 リモートとクライアントの意味自体分からないのと、 なぜ変わってしまったのか知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。 (自分で何か設定を変更したとかは無いです) Win XP

みんなの回答

• nta
回答No.1

「接続の状態→詳細」が表示されるのはどこから見ていますか。というのはWindowsXPの標準機能にはご質問のような内容がみあたらず、可能性としてはメーカー機独自のあるいは後からインストールしたアプリケーションの機能と見られるからです。おそらくWebサービスのひとつだとおもいますが。 ちなみに  リモートアドレス サーバーからみて接続されたコンピュータのアドレス。 クライアントアドレス 一般的な意味でのクライアントコンピュータのアドレス。 であり両者は同じです。

kohji777
質問者

補足

身内に不幸があり 返事が遅くなってしまいすいませんでした。 「接続の状態→詳細」は、 タスクバーの ネットに接続すると出てくるアイコンを 右クリックすると表示されます。 他のXP(漫画喫茶)でも表示されているものなので 標準だと思っていましたけど、 違うんですね!?