クライアントPCの変更とリモートデスクトップの設定について

このQ&Aのポイント
  • 会社のPCを新しいものに変更したため、自宅からのリモートデスクトップ接続ができなくなった。
  • VPN接続は確立できるが、リモートデスクトップの設定が異なる可能性があり、設定の変更箇所としてはリモートデスクトップのIPアドレスがある。
  • Windows 7の会社のPCとWindows XPの自宅のPCを使用しているため、設定の他にも注意すべきポイントがあるかもしれない。
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クライアントPCの変更

リモートデスクトップの設定について(クライアントPCの変更) 会社のPCを自宅からリモートデスクトップで利用していましたが 会社のPCを新しいものに変更しました。 自宅のPCは同じものを利用しています。 会社のPC変更に伴い、OPEN VPNの設定を変更したいのですが 会社のPCに接続する事が出来なくなりました。 VPN接続は確立出来るので、リモートデスクトップの設定が 違っていると思われるのですが、理由が不明なままです。 設定の変更をした部分は: (1)リモートデスクトップのIPアドレス なのですが、他にも設定が必要な箇所はあるのでしょうか。 会社のPCはWin7 自宅はXPです。

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  • EF_510
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回答No.1

・チェックすると良いポイント  Windows7からRDPのプロトコルがバージョンアップされたので素のままのXPからは接続できない可能性があります。  Windowsファイアーウォールの設定を確認する。 ・・・接続できない場合のエラーメッセージなどがありますと回答しやすいです

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/969084/ja
himefugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 設定変更で対応できました。 ありがとうございました!

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