• ベストアンサー

キャラにドイツ語で

「3…2…1……0。クリアー(突破した)」的な事を言わせたいのですが、クリアーの部分はドイツ語でどう言うのでしょうか? 出来ればカタカナで読み方も書いてくださるとありがたいです。 状況は、キャラがハッキングをしていて、セキュリティのかたい所のファイヤーウォール等を全て突破したという場面です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.1

突破した・・なら durchspielenでいいかな、発音をカタカナで書くと「ドゥルヒ シュピーレン」みたいな感じ。 よくサッカーの実況でディフェンスを突破したときとかに使う。TVゲームのクリアでも言う。

Hiverlia
質問者

お礼

成程! サイト等で直訳してもおかしな表現にしかならなかったので助かりました。 ありがとうございました!