彼との将来の話で不安になる私の心理と彼の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との将来の話で私が感じた不安や疑問について、彼の心理を考えてみました。彼の反応や態度から、私が思っていることと彼の本音が一致しているのかを知りたいです。
  • 彼との将来について話し合った際、彼の反応がなかったことで不安になった私。彼の心理や本音について考えてみました。彼は私のことを本当に好きなのか、それとも違う考えがあるのか気になります。
  • 彼との将来について話し合った際、彼の反応がなかったことで私は不安になりました。彼が私のことを本当に好きなのか、それとも違う考えがあるのかを知りたいです。ネットで見た言葉も頭に浮かびますが、彼との関係を考えると不安が募ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

そもそも好きではないのか

不倫相手の男性と、今の私の住む実家の家の財産などの話をしていて 私がちょっとネガティブになって… 誰もあんな所(今私が住んでる実家)で今後旦那さんができても、一緒には住むことにならないでしょと私が言いました。 すると彼は、そうか?と言いました。 私は本当は、なんだそれ?なんでそうなる?と嫉妬というかそんな反応してほしかったのですが。 その後もしばらく普通に会話が続いたのですが…私が さっき今後旦那さんができたらって言ったけど、○○(彼の名前)何も言わなかったね!平気そう!と重たくならないように笑って言いました。 すると、彼は、 は?なんか言ってるよと思ったけどスルーしたんだよ。平気そうとか言われて腹たったふざけんな! と怒りました。 もともとその日彼はちょっと調子が悪く、私がこんなこと言うので余計にイライラしているようでした。 何かあるとイライラしやすい性格なのでよくあることなのですが、、 でも私には、私が平気なんだ!と聞いてから 後付で私が旦那さんと言ったことに腹が立ったと言い出したのでは? 本当は私の今後旦那さんができたらの話なんて何も思ってないのかな?と感じたのです。 普段からヤキモチ焼きなので、他の男性よ話するだけで、なんでそうなるんだ。別れたいのか?と怒られます。 なので今回もすぐ、なんでそうなるか?と怒るかなと思ったら、私が聞くまでそうならなかったので… 離婚するとお金が全てなくなると彼は言っていて、私も離婚は求めていません。 御家族に申し訳ない気持ちももちろん常にあります。 これからの話はよくするのですが… 一緒にいるとお互い本当に楽で楽しいと言っていて、これからもずっと一緒にいて楽しんでたいねと言っています。。 ですが、そもそも彼は私のことは好きではないのでしょうか。 今日将来の旦那さんの話で反応がなかった彼の心理が気になってしまいました。 普段から好きだなんて言葉やメールで言っていますが… 不倫する人の話は信じるなというネットの言葉もよく目にして不安になりました。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

多分ご自身も良く分かっていると思うんですが,すこし上手く整理ができなくなってきている感じがします。 彼も,あなたも,彼の家庭を壊して結ばれることは求めてないのですよね? それであれば,楽しく過ごす為にはやはり今後一緒に住むとか,奧さんと別れるとかは普通は言わない約束のはず。 一方であなたが今後結婚して幸せになるのは,全く構わない。というのも暗黙のルールでしょう。男性からすれば自分の手元に置いておきたい女性が他の男性に取られるのは嫌に違いはありませんが,あなたに好きな人ができたとか,結婚したいと言われたときに,ああだこうだいうのは完全にルール違反であり,不倫自体が最低だといわれてもなお,その中でも底辺になってしまいます。 そのため,あなたが嫉妬心を煽るようなことや,誰にも取られたくないというような言葉を求めるのも完全に間違っています。あなたは彼に占有されてはいけない人。いつかは巣立ちして幸せになることが唯一のこの関係の平和的解消方法です。それまでは一緒にいようね。そうゆう関係でなければならないはず。 非常に難しいことですが,社会的にダメなことをしている事実を受け入れるとすれば,その中でもあなたはダメなことを彼にせがんでいます。もっと言えば奧さんと別れてと言うよりも悪いことです。今後絶対にしてはいけませんよ。

rn0325
質問者

お礼

本当に仰るとおりだと思います。 とても考えさせられました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.7

おっさんです。 描写的な会話の部分がよく分かりません。 確認ですが、男性は既婚者であなたは未婚。 既に体の関係が有り、日常会話では相手に結婚は迫らないまでも、ついついあなたは未婚の彼氏同等の扱いをしてしまい、今の状態では如何しようもないことまで話題にしてしまう。 時にその反応を見て不安に駆られる。 ということですよね!? 「好き!」という言葉は、身勝手で曖昧な言葉で度合いや範囲が分からず、言われた相手に委ねられる。 この誤差があなたを不安にしているわけだ。 彼にしてみれば、何のリスクも無く(女房や世間に公開されると大変なことになりますが)あなたと今日を今宵を楽しく過ごせれば満足な情事を楽しんでいるにすぎません。 「好き!」兎角既婚男性は、伴侶(女房)には言わない言葉だ。 しかし、伴侶の存在は不思議なことに社会通例、法律によって「離婚」しなければ一生寄り添い、添い遂げることが保障されている間柄でもある。 必然的に経済的、子供の教育、家系(財産)が付き纏うことは分かり切っているので、話題に出れば若干のズレは生じるだろうが解決しなければいけない覚悟はしているものだ。 彼がこの覚悟を断ち切らない限り、あなたへの「好き!」は幾ら浴びせられても、、、幾ら嫉妬してみせられてもこれ以下ということになる。 全てあなたが如何したいかに掛かっている。 適齢期のお嬢さんなのか窺い知ることは出来ませんが、貴重な時間を「価値の無い不安」で費やされているような気がします。

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします。 ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

現実にならない付き合いしてるね。 不倫だからね。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.4

不倫女が一人前の愛情を求めることが間違い これは意地悪で言っているんじゃない あなただってそう思いませんか?

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

性欲解消させてくれるから、多少は愛着があるご様子。 でも、あくまで貴方の幸せよりも、自分の愉しさ優先です。 不倫男の中では、あまり質の良くないタイプだと思う。 あまり結婚とかの話をされても、不倫男にとっては どう転んでも面白くない結果にしかなりません。 逆ギレして封殺するしか無いのです。 彼からわずかな愛情(餌)を感じて、幸せな気分になっても、 先のない偽物だとは解っていますね? 自分のためにも引き際を見極めましょう。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは、60代の男です。 >そもそも彼は私のことは好きではないのでしょうか。 はい、好きでは無いですね。 ただ女性としては好きなタイプでsexの相手としては、好きでしょう。 他に不倫してくれる相手が居れば、貴女でなくても良いのでしょう。 もし、本当に貴女の事が好きであれば、大事にします。 離婚をすればお金がすべてなくなるなどとは言わないです。 離婚する気もなく、貴女に離婚してと言われない様に布石を打っているのです。 不倫を続けている男は、嫁さん意外と楽しい時を過ごし、嫁さん以外とのsexを楽しんでいるのです。 男の会話をよく聞いていればどんな立ち位置で貴女と不倫しているか、よくわかります。 怒ったり、怒鳴ったりするのは、相手を威嚇してコントロールしようとするわけです。 或いは不安を隠したり、虚勢を張るときもします。 本当に貴女が好きなら、ありのままをさらけ出します。 隠し立てする必要ないですからね。 私は不倫はいけないとか、するなとは言いません。 世の中には色々な形の男女のお付き合いがあります。 不倫する男は、往々にして不倫を繰り返します。 だだ夫婦と言うのは法律上特別な関係です。 貴女は、相手の奥さんにばれると、損害賠償を支払う立場にいます。 そういうリスクも考えておくことも必要です。

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします。 ありがとうございました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

心から貴女のことを好きだということはあり得ないでしょう。 不倫というゲームを楽しんでいるんだと思いますよ。 不倫には普通の恋愛にはない感覚がありますからね。 男は基本的には体の関係が満たされれば良いのですよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1度スルーした彼の心理

    不倫相手と、今の私の実家の家の財産などの話をしていて 私がちょっとネガティブになって… 誰もあんな所(今私が住んでる実家)で将来例えば旦那さんができても、一緒には住まないでしょと私が言いました。 すると彼は、そうか?と普通に話をしました。 その後しばらく話は普通に続いたのですが…私が さっき旦那さんができたらって言ったけど何も言わなかったね!平気そう!と重たくならないように笑って言いました。 すると、彼は、は?さっきから何か言ってるよと思ったけどスルーしてたのに平気そうとか言われて腹たったふざけんな! とキレられました。 もともとその日彼はちょっと調子が悪く、私がこんなこと言うので余計にイライラしているようでした。 もともと何かあるとイライラしやすい性格なのでよくあることなのですが、 でも、私には、私が平気なんだ!と聞いてから後付でイライラしたと言い出したのでは? 本当は私が将来の旦那さんの話をしても何も思ってないのかな?と感じたのです。 普段からヤキモチ焼きなので、他の男性よ話するだけで、なんでそうなるんだ。別れたいのか?と怒られます。 お互いの話では割り切った関係ではないです。 好きだとに言い合って会える時はよく会いますし、連絡も毎日結構しています。 なので今回もすぐ、なんでそうなるか?と怒るかなと思ったら、私が聞くまでそうならなかったので… むしろおいおい私が結婚したくなったら別れるだとか彼は考えてるのでしょうか。 離婚するとお金が全てなくなると彼は言っていて、私もそこは求めていなくて。 2人の楽しい時間をずっとこうして楽しんでたいねと言っています。。 離婚しなくても、2人愛し合っていれたらと今は思うのですが そもそも彼は私のことは好きではないのでは?と今日将来の旦那さんの話で反応がなかった彼の心理が気になってしまいました。

  • どう思われますか?

    旦那との価値観が合わず別居して約2年が経とうとしています。現在私は実家で3歳の息子と一緒に暮らしています。お見合いでスピード結婚してしまったことで当時は旦那の嫌なところばかり目についてイライラする日々を送っており今は別居して本当に良かったと思っています。旦那は月に一度私の実家に生活費を渡しに来るのですが私や息子とはほとんど話をすることがないのに、私の父親とは世間話を1j時間以上して夜ご飯の時間に来てご飯まで私の実家で食べて帰ります。私の親も彼の態度に呆れていますが、孫の将来を思って複雑な気持ちで応対しています。一緒に生活していた頃からそうでしたが全く女心が分からない人だと腹が立つばかりです。思い切って離婚できればすっきりするのですが、子どものことを考えると決断が付きません。今後の件でアドバイスをいただければうれしいです。

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 不倫っていけないの?

    みなさんの意見を聞いてみたいのですが、不倫は本当にいけない 事でしょうか?  友人の話しですが、彼女は既婚で子供はいません。旦那さんは彼女に無関心で、仕事から帰れば寝ている、 休みの日は朝から1人で実家に帰ってしまい、彼女が具合が悪くても やさしい言葉もかけない、私も1度会いましたがまったく会話に ならない、ぼーっとした人でした。 親戚の紹介の件や、親族関係が絡んで離婚は出来ないそうです。 そんな彼女が年下の男性(独身)と知りあり、今、不倫をしています。 彼女の趣味の旅行を彼も好きらしくよく一緒に日帰りで旅行をしているそうなのですが、 話しを聞くと楽しそうで、私は良かったね と思うのです が 私以外の周りの友達達は、そんな彼女にすごく手厳しいのです。 人間としておかしい、ありえない、私も最初はそう思ってたのですが 彼女の話しを聞いていると、ちょっぴり幸せな気分になる自分もいます。 不倫ってほんとにおかしいのでしょうか? 私が彼女に影響されすぎているだけ?  よくわからなくなりました。みなさんは不倫をどう思いますか? 意見をよろしくおねがいします。

  • 不倫してる人、不倫していた人、回答をお願いします!

    男性か女性か、どっちが既婚者でどっちが独身かなどもお書きください! (1)旦那とセックスできますか? (2)できるのであればなぜ不倫をしているのですか? (3)不倫相手に「昨日旦那としちゃった」なんていえますか? (4)言えるとしたら、それは不倫相手に何を求めてるんですか? (5)旦那が好きなのに、不倫相手も好き。そんなことってあるんですか? (6)もし私が離婚してと言う場合どんな言葉で言えば考えてくれますか? 本気で答えてください! 私は今不倫相手に本気になってしまい、すごい悩んでいます。 新しい彼女を探したほうがいいのか、彼女が前に言った(一緒にくらしたい)を信じて待ったほうがいいのか・・・ 彼女と別れるのは死ぬほどつらいです・・ でも、いつかは決着つけなければいけないので、お願いします!

  • 旦那の器。私の気持ち。バカな私…。

    ここで度々アドバイスをいただいておりました。非常に質問しづらいですが…聞いてもらいたいです。 私の不倫(去年12月)が原因なのですが、旦那はよりを戻してくれました。 旦那には私の不倫発覚後に女がいましたが別れてくれて再スタートしました。 しかし、3月からまた旦那の不倫が始まり、ここで沢山質問させていただき離婚を決意しました。 相手の女に2人で会いたいと言って呼び出し、車で待っていると旦那から着信があり、『俺からよりを戻してくれってすがりついたんだ!何かしたら許さんぞ。帰してやれ』と言われ話すらできず私は泣きながら自宅に帰りました。旦那が女を必死にかばう言葉が辛くて『もぅ離婚しよう』と決めました。 帰宅後旦那と話し合い離婚の話、養育費などの話を進めました。 翌日から少しづつ出て行く準備を初めていました。 妊娠中なので産まれて3ヶ月くらいまでは離婚せずに一緒にいる約束でした。 離婚が決まって旦那は堂々と女に会いに行きました。 私はまだ婚姻継続中の状況だったし子供もいつ産まれるかわからない状況だったので怒りが込み上げてきて 『帰ってこなくていい。まだ夫婦なのに堂々と不倫しにいく旦那なんかいらない。臨月の嫁をほったらかして女に行く旦那なんていらない。子供が産まれる時に女と会ってるような父親なんて必要ない。』 と、メールしました。 すると『ほんとはお前の不倫なんかとっくに許してる。女をかばったのは俺のせいでお前がそこまで堕ちた人間になる必要がないからだ。出て行く準備をされてて焦った。辛かった。離婚したくない』と言われました… よりを戻すことにしたのはいいものの旦那は女と別れると言いながら『どうやって別れよう。』と相談してくる始末です…。会ってはいませんがメールや電話をしています。私は正直に別れてほしいと訴えました。そんな状態が3週間続き、旦那の携帯を見たところテレフォンセックスしていました…。(録音してた) ショックで旦那に問い詰めました。 『俺は器が小さい。気持ちの切り替えが難しい。お前には情があるけど相手には愛がある。でも離婚はするべきじゃないと思う』と言われ、私は離婚したいと言いました。 旦那の言い分 ・相手を愛している ・嫁と言うより母親にしか見えない(女としてみれない) ・私には情がある。一緒にいたら安心するしリラックスできる。いなくなると寂しい。 ・相手には愛がある。一緒にいたら楽しいし新鮮。 ・周りの人間が子供を楽しみにしている。離婚することによって裏切れない。 ・子供と一緒にいたい。 ・どちらか選べない。でも離婚はしたくない。 などです…しまいには私の今まで嫌だった部分や過去のことまで掘り出してきて丸め込まれてしまいました。 こんな無茶苦茶なことを言われて夫婦関係が継続できるのか…普段は本当に仲良しですが『情』でしかない関係が辛いです。結局旦那が女と別れるのを待つことになってしまいました… こんな旦那をどう思いますか? 私の悩みを聞いてくれるカウンセリングや機関があれば教えてほしいです。カウンセリングはどこで受けれますか? もともとの原因は私。でもお互い一度は納得しあってやり直しを決意したのに…。離婚したいと言っても離れたくないと言われました。 私の考えはいつでも出ていけるように子供が産まれたら仕事をし、貯金を貯えていこうと思っています。ですが心がついていきません…。慣れてくるでしょうか…。最低でも3年くらいは自立できる貯金期間を考えていますがそれまで私がもつのか…。 不倫相手から慰謝料を貰うつもりでしたが、もぅ関わりたくありません。存在自体忘れたいです…。

  • 夫婦喧嘩

    旦那40歳私22歳の結婚1年目です。 1歳の子供がいます。 旦那は仕事上週1しか帰りません。 最近忙しいのでほとんど家にいません。 いないほうが落ち着きます。 金の話ばかりする旦那が嫌いで帰ってくると些細な事でイライラします。 たまに帰ってくるのに子供のおむつもかえないし、犬の世話もしないし、と思いイライラしてしまいます。 私のイライラした態度に怒って怒鳴られる→私が謝る→旦那出て行ってそのまま仕事行く。 の繰り返しです。 今日も喧嘩後です。 確かにたまに帰って来たらイライラされてむかつきますよね。 私も旦那に怒鳴られるまで反省しません。 最初は旦那は家中の物を暴れて壊し、私はとても怖い思いをしたんですが、もうしないと約束しました。 最近喧嘩した時、暴れたい気分や。と言われ怒鳴られました。 私はとても怖くなりました。 私が悪いのはわかってます。 このまま一緒にいたらまた同じ事の繰り返しだと思います。 私は離婚したいです。 でも切り出すのが怖いし子供を取られたらどうしようかとか考えます。 子供は今私がちょっといなくなるだけで泣きます。 なんか前離婚の話になったとき家財道具全部捨てるとか言われました。 今ある貯金とかもどうなるかわかりません。 なんか離婚の裁判とかしたくないし、実家も貧乏なのでお金の事は頼れないし、 旦那の収入が悪い方じゃないので、働くと切り出したらどんな反応するか怖いし。 旦那も旦那の実家もお金に関して頭がいいです。 旦那の家族は表づらはいいんで嫌いではないです。 離婚出来ない怖いだけです。 誰に相談したらいいかわからないです

  • 旦那が知人と不倫。

    初めまして。質問させてください。 現在別居中です。 小学2年生女の子、年中の男の子がいます。元々仮面夫婦でしたが旦那が不倫し出て行きましたもちろん許せなく不倫相手の家に行きましたが、その子も旦那に嘘をつかれていたみたいでしたが、私と別れるのであればこのまま関係を続けていくとの事でした。旦那とはお互い好き勝手やっていて、子供の為に一緒にいてたのですが旦那にすがる理由もなので不倫相手に『旦那をあげる。離婚するから』と電話しました。 慰謝料、養育費含め毎月12万、子供が会いたいときに会わせると言いましたが、だんだん腹が立ち、旦那にこう言いました。 『私の知人と一緒にいる限り子供とは一生会わせない。』 『離婚理由を夫婦で子供に伝える事。不倫しているからお前たちを捨てることです』 旦那は本当に子煩悩で子供達を深く深く溺愛しています。 毎月きちんと支払うし子供とは会わせてくれと今散々悩んでいるみたいです。 でも絶対許さない。 この場合旦那が調停など起こせば子供達に会わせなければならないのでしょうか?

  • 友達の悩み相談にどう答えて良いか分かりません。

    こんにちは。不倫をしている友達がいます。彼女は、現在単身赴任中の男性と同棲しており、彼が離婚して自分と結婚するものと信じているようです。ですが、私にはこの男性が全く信じられません。例えば、既婚男性でありながら、出会ったばかりの彼女にプロポーズに近い言葉を言っていたり、そのくせ肝心の離婚話は“妻は精神的に脆いから”“妻の顔を見るのも苦痛で、話合いたくない”などと理由をつけて進めていません。その上、別の女性と浮気している疑いもあります。 私は不倫を批判するつもりはないし、彼女が幸せならそれで良いと思ってきました。しかし、この状態は既に3年、しかも近々任期が切れる彼は、ひとまず奥さんと暮らすことになるらしいのです。“一緒にいるのはとても耐えられない”と言ってきた相手とです。私はこれを聞いて本当に腹が立ってしまいました。この男性に私の友達を幸せにする気持ちがあるとはとうてい思えないのです。 ですが、これは彼女の決めることですし、私の知らない事もあるだろうと思うと、これまでどおりただ黙って聞いてあげるのが良いのでしょう。しかし、本音を言わない私は友達に対して不誠実ではないか?それとも余計な事を言わない方が良いのか、だんだん苦しくなってきました。またメールが来ているのですが、どう答えたものか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 私は最低な人間です。

    離婚して3年が経ちました。 離婚の原因は私の不倫です。 不倫する前から、元旦那が働かなくなり私の給料と貯金を崩しながらの生活が1年。 今後のことを話し合うにも、話し合いにならず平行線。 そのうち別居生活となりました。 私のストレスも限界に達したときに、不倫をしてしまいました。 気を紛らわすだけのつもりが、本気になってしまい、離婚という形になってしまいました。 元旦那は不倫のことは知りません。 離婚するまでに、元旦那は私と話し合いたいと何度も向き合おうとしましたが、 私が向き合う気にはなれませんでした。 毎日、一人でアパートで私を待っていました。 不倫中はなんとも思いませんでしたが、離婚してから毎日のように後悔の日々です。 離婚が決まってからも、アパートの荷物を全部一人で片づけて 私の実家に送ってくれました。 本当に本当にひどいことをしてしまいました。 そんなひどいことをしても、今現在も私を必要としてくれて、連絡がきます。 しかし、私はそのときに不倫していた彼と今も続いています。 そして、妊娠しています。 年齢的にこの妊娠を逃したら、もうチャンスはないと思います。 結婚はまだしていません。 結婚の話を具体的にしないので、もしかしたら未婚になる可能性もあります。 元旦那との子供をすごく望んでいたのに、私だけ幸せになっていいものなのか。 不倫中に、何も知らずにアパートで私の帰りを待っていてくれた元旦那を思うと、 毎日泣いてしまっています。 私の罪と罰なので、一生背負って償っていかなければいけない問題だと思ってます。 できることなら、元に戻りたいです。 本当に我儘なことを言ってるのはわかっています。 でも妊娠してますし、そんな簡単にいくわけありません。 ここで、本題に入りますが、最後に元旦那に会って、妊娠報告をしようかと思っています。 もう音信不通なら報告する必要もないでしょうけど、 定期的にご飯のお誘いがあるので。 お腹の中の子供の父親になる彼にも正直に元旦那に会って、 しっかりとけじめをつけたいと言おうか迷っています。 言ったことによってぐちゃぐちゃになってしまうでしょうか。。。 毎日、毎日、寝る前になると泣いてしまって、 誰にも相談もできず悩んでいます。