彼との将来の話で不安になる私の心理と彼の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との将来の話で私が感じた不安や疑問について、彼の心理を考えてみました。彼の反応や態度から、私が思っていることと彼の本音が一致しているのかを知りたいです。
  • 彼との将来について話し合った際、彼の反応がなかったことで不安になった私。彼の心理や本音について考えてみました。彼は私のことを本当に好きなのか、それとも違う考えがあるのか気になります。
  • 彼との将来について話し合った際、彼の反応がなかったことで私は不安になりました。彼が私のことを本当に好きなのか、それとも違う考えがあるのかを知りたいです。ネットで見た言葉も頭に浮かびますが、彼との関係を考えると不安が募ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

そもそも好きではないのか

不倫相手の男性と、今の私の住む実家の家の財産などの話をしていて 私がちょっとネガティブになって… 誰もあんな所(今私が住んでる実家)で今後旦那さんができても、一緒には住むことにならないでしょと私が言いました。 すると彼は、そうか?と言いました。 私は本当は、なんだそれ?なんでそうなる?と嫉妬というかそんな反応してほしかったのですが。 その後もしばらく普通に会話が続いたのですが…私が さっき今後旦那さんができたらって言ったけど、○○(彼の名前)何も言わなかったね!平気そう!と重たくならないように笑って言いました。 すると、彼は、 は?なんか言ってるよと思ったけどスルーしたんだよ。平気そうとか言われて腹たったふざけんな! と怒りました。 もともとその日彼はちょっと調子が悪く、私がこんなこと言うので余計にイライラしているようでした。 何かあるとイライラしやすい性格なのでよくあることなのですが、、 でも私には、私が平気なんだ!と聞いてから 後付で私が旦那さんと言ったことに腹が立ったと言い出したのでは? 本当は私の今後旦那さんができたらの話なんて何も思ってないのかな?と感じたのです。 普段からヤキモチ焼きなので、他の男性よ話するだけで、なんでそうなるんだ。別れたいのか?と怒られます。 なので今回もすぐ、なんでそうなるか?と怒るかなと思ったら、私が聞くまでそうならなかったので… 離婚するとお金が全てなくなると彼は言っていて、私も離婚は求めていません。 御家族に申し訳ない気持ちももちろん常にあります。 これからの話はよくするのですが… 一緒にいるとお互い本当に楽で楽しいと言っていて、これからもずっと一緒にいて楽しんでたいねと言っています。。 ですが、そもそも彼は私のことは好きではないのでしょうか。 今日将来の旦那さんの話で反応がなかった彼の心理が気になってしまいました。 普段から好きだなんて言葉やメールで言っていますが… 不倫する人の話は信じるなというネットの言葉もよく目にして不安になりました。

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.5

多分ご自身も良く分かっていると思うんですが,すこし上手く整理ができなくなってきている感じがします。 彼も,あなたも,彼の家庭を壊して結ばれることは求めてないのですよね? それであれば,楽しく過ごす為にはやはり今後一緒に住むとか,奧さんと別れるとかは普通は言わない約束のはず。 一方であなたが今後結婚して幸せになるのは,全く構わない。というのも暗黙のルールでしょう。男性からすれば自分の手元に置いておきたい女性が他の男性に取られるのは嫌に違いはありませんが,あなたに好きな人ができたとか,結婚したいと言われたときに,ああだこうだいうのは完全にルール違反であり,不倫自体が最低だといわれてもなお,その中でも底辺になってしまいます。 そのため,あなたが嫉妬心を煽るようなことや,誰にも取られたくないというような言葉を求めるのも完全に間違っています。あなたは彼に占有されてはいけない人。いつかは巣立ちして幸せになることが唯一のこの関係の平和的解消方法です。それまでは一緒にいようね。そうゆう関係でなければならないはず。 非常に難しいことですが,社会的にダメなことをしている事実を受け入れるとすれば,その中でもあなたはダメなことを彼にせがんでいます。もっと言えば奧さんと別れてと言うよりも悪いことです。今後絶対にしてはいけませんよ。

rn0325
質問者

お礼

本当に仰るとおりだと思います。 とても考えさせられました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#244420
noname#244420
回答No.7

おっさんです。 描写的な会話の部分がよく分かりません。 確認ですが、男性は既婚者であなたは未婚。 既に体の関係が有り、日常会話では相手に結婚は迫らないまでも、ついついあなたは未婚の彼氏同等の扱いをしてしまい、今の状態では如何しようもないことまで話題にしてしまう。 時にその反応を見て不安に駆られる。 ということですよね!? 「好き!」という言葉は、身勝手で曖昧な言葉で度合いや範囲が分からず、言われた相手に委ねられる。 この誤差があなたを不安にしているわけだ。 彼にしてみれば、何のリスクも無く(女房や世間に公開されると大変なことになりますが)あなたと今日を今宵を楽しく過ごせれば満足な情事を楽しんでいるにすぎません。 「好き!」兎角既婚男性は、伴侶(女房)には言わない言葉だ。 しかし、伴侶の存在は不思議なことに社会通例、法律によって「離婚」しなければ一生寄り添い、添い遂げることが保障されている間柄でもある。 必然的に経済的、子供の教育、家系(財産)が付き纏うことは分かり切っているので、話題に出れば若干のズレは生じるだろうが解決しなければいけない覚悟はしているものだ。 彼がこの覚悟を断ち切らない限り、あなたへの「好き!」は幾ら浴びせられても、、、幾ら嫉妬してみせられてもこれ以下ということになる。 全てあなたが如何したいかに掛かっている。 適齢期のお嬢さんなのか窺い知ることは出来ませんが、貴重な時間を「価値の無い不安」で費やされているような気がします。

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします。 ありがとうございました。

• soramn
回答No.6

現実にならない付き合いしてるね。 不倫だからね。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

• agehage
回答No.4

不倫女が一人前の愛情を求めることが間違い これは意地悪で言っているんじゃない あなただってそう思いませんか?

rn0325
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.3

性欲解消させてくれるから、多少は愛着があるご様子。 でも、あくまで貴方の幸せよりも、自分の愉しさ優先です。 不倫男の中では、あまり質の良くないタイプだと思う。 あまり結婚とかの話をされても、不倫男にとっては どう転んでも面白くない結果にしかなりません。 逆ギレして封殺するしか無いのです。 彼からわずかな愛情(餌)を感じて、幸せな気分になっても、 先のない偽物だとは解っていますね? 自分のためにも引き際を見極めましょう。

rn0325
質問者

お礼

回答No.2

こんにちは、60代の男です。 >そもそも彼は私のことは好きではないのでしょうか。 はい、好きでは無いですね。 ただ女性としては好きなタイプでsexの相手としては、好きでしょう。 他に不倫してくれる相手が居れば、貴女でなくても良いのでしょう。 もし、本当に貴女の事が好きであれば、大事にします。 離婚をすればお金がすべてなくなるなどとは言わないです。 離婚する気もなく、貴女に離婚してと言われない様に布石を打っているのです。 不倫を続けている男は、嫁さん意外と楽しい時を過ごし、嫁さん以外とのsexを楽しんでいるのです。 男の会話をよく聞いていればどんな立ち位置で貴女と不倫しているか、よくわかります。 怒ったり、怒鳴ったりするのは、相手を威嚇してコントロールしようとするわけです。 或いは不安を隠したり、虚勢を張るときもします。 本当に貴女が好きなら、ありのままをさらけ出します。 隠し立てする必要ないですからね。 私は不倫はいけないとか、するなとは言いません。 世の中には色々な形の男女のお付き合いがあります。 不倫する男は、往々にして不倫を繰り返します。 だだ夫婦と言うのは法律上特別な関係です。 貴女は、相手の奥さんにばれると、損害賠償を支払う立場にいます。 そういうリスクも考えておくことも必要です。

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします。 ありがとうございました。

• go_gohide
回答No.1

心から貴女のことを好きだということはあり得ないでしょう。 不倫というゲームを楽しんでいるんだと思いますよ。 不倫には普通の恋愛にはない感覚がありますからね。 男は基本的には体の関係が満たされれば良いのですよ。

rn0325
質問者

お礼