• 締切済み

国民民主党 = 公明党 のような存在化でしょうか?

国民民主党には労組員、公明党には学会員、でいずれ国民民主党は公明党のような存在になるのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

公明党は宗教団体が母体ですから全然違います。 国民民主党は政権交代を果たした民主党の着せ替えバージョンみたいなもの。 分離した旧民主党が改めて寄り集まっただけじゃないのかな? 朝鮮の傀儡政党はいらない。

jdl0000
質問者

補足

公明党は宗教団体が母体とした集票マシーン。 国民民主党は労組を母体とした集票マシーンになりえるのでは。

• stss08n
回答No.1

公明党は創価学会と言う宗教団体が背景ですから、国民民主党は”国民”全体の 中道勢力を模倣しており全く、異質な中庸勢力を目指していらるのでしょう。

jdl0000
質問者

補足

公明党は創価学会を母体とした集票マシーン。 国民民主党は労組を母体とした集票マシーンになりえるのでは。