• ベストアンサー

小中高を問わず、体育の授業やキャンプファイヤーなど

小中高を問わず、体育の授業やキャンプファイヤーなどでオクラホマミキサーを踊る事を皆さんはどう思いますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brown5585
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

良いんじゃないですかね。 微妙なお年頃に何とも言えない経験が出来て、思い出にもなります。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18670)
回答No.4

教師は公務員ですから 慣例 前例 そういったことを大切にする職業です。 いじめ対策についても 相変わらず 「いじめはなかったことにする」のが最大の対策 ということが続いています。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.3

あれが日本の出生率を維持している一因だと思ってる なくなったらもっと少子化に・・・

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1790/6852)
回答No.2

>体育の授業やキャンプファイヤーなどでオクラホマミキサーを踊る 懐かしいですね。 今は、高校までやっているんですか? 小中では、まだ、うぶな頃には、異性と手を繋いだだけでドキドキ! 今や中高では、ヒップホップですかね? フォークダンスは、どこかの国の民謡、つまり、盆踊り的な 感じですね。 要は、先生がついて行けないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • キャンプファイヤーについて

    もうすぐ学校で修学旅行に行ってキャンプファイヤーをします。キャンプファイヤーの火をつけるシーンで盛り上げたいと思っているのですがなかなか思いつきません。 皆さんは、キャンプファイヤーの火をつけるシーンで盛り上げる方法を知っていますか? もしよければ参考にしていきたいと思うので教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャンプファイヤーについて

    みなさん今日は!! 8月終わりに100~150人規模のキャンプを行うのですが・・・ 素人の私がキャンプファイヤーの企画、運営を担当することになりました。 そこで質問ですが ・キャンプファイヤーでのゲーム・出し物はどんな物があるのでしょうか?教えて 下さい。  ちなみに参加者は20、30代の男女が大半です。

  • キャンプファイヤーでの歌♪

    私は最近、キャンプなどに参加しています。 たまに、キャンプファイヤーをします。 そこで、私は将来、歌手を目指しているのでいつも歌ってなどと言われるのですが、 いつも何を歌えばいいのかよくわかりません…。 キャンプファイヤーなので、ギター又はアカペラになります。 英語も得意なので、洋楽でも結構です! みんながサビくらいは知っていて、盛り上がる曲がいいですー ですが、アイドル系はちょっと無理があります… 回答待ってます(>人<;)

  • キャンプファイヤー

    はじめまして。こんにちは。 今、関東近辺で12月でもキャンプファイヤーができるキャンプ場をさがしています。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。

  • キャンプファイヤーの遊び方

    キャンプファイヤー中に大勢で楽しめるゲームがあれば教えてください。お願いします。

  • キャンプファイヤー 

    キャンプファイヤーの盛り上がる出し物を教えて下さい【びっくり系】

  • キャンプファイヤー

     教育関係ではなく、個人的な集まりで、キャンプファイヤーをさせてくれるところは、ありますか。

  • キャンプファイヤーの組み方

    今度キャンプファイヤーを行うことになりました。 しかし、どのようにやればいいかわかりません。 どのような大きさの木を使い、どのように組めばいいのでしょうか? また、その木はどこで手に入れられますか? 回答よろしくお願いします。

  • 懐かしい?体育の授業でふざけること

    よろしくお願いします。 体育の授業でチームを組んでゲームをする時、最初から最後まで大真面目にプレイしたりせず、必ずクラスの中に数名ふざけたプレイで笑いに走る(もちろんその人もずっとふざけている訳ではないですけど)人っていませんでしたか?例えば… ・バスケットボールの授業で 「俺にはもうリングしか見えねぇ!」と誰にもパスを渡さない奴 ・野球の授業で ヒットを返球する時、無意味に中継をしまくる(5~6人使って) 等、あったと(?)思いますが、皆さんの記憶に残っている、体育でのふざけたことって、どんな事がありましたか?競技は問わずで色々思い出を教えて下さい。プロ野球を観ていてふと昔を思い出してしまいまして…

  • 体育の授業について

    私は、結構昔から、体育の授業に恐怖を感じながら生きてきました。 個人プレイは普通に参加できるのですが、集団プレイになると、つらくなります。 もちろん体育の先生には相談するのですが、先生は運動ができるので、あまり気持ちが分からないのでしょうか、なかなか、真剣に話し合ってくれたことがないと思います。 やる気はあります! めんどくさいなどという理由ではありません。 しかし、失敗した事を責められたのでしょうか、集団プレイにはつらい気持ちで入っています。 逃げる事はよくないと思いますが、このまま恐怖心のままというのもあまりよくないと僕は思います。 恐怖心は慣れたら恐怖が解消されるという事ではないみたいですね。 どのように、体育の授業と接していく事が大切だと思いますか?

専門家に質問してみよう