• ベストアンサー

キャンプファイヤー

はじめまして。こんにちは。 今、関東近辺で12月でもキャンプファイヤーができるキャンプ場をさがしています。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわishichanさん。今月始めの3連休で友達10人くらいでキャンプに行ってきたのですが、まさにキャンプファイアーにうってつけの場所でした。 しかも場所は東京都内のまさに穴場スポットである優良キャンプ場です。東京都内は、そもそも場所がなかったり、キャンプ場としてあまり整備されていなかったり、使用料が高かったりして、といいところなしなのですが、今回オススメするキャンプ場は、あきる野市の秋川沿いにある、超優良キャンプ場です。何が優良かと言うと。。。 (1)アクセスが良い・・・都内から40分くらい。東京サマーランドのすぐ近くです。 (2)設備が充実・・・トイレもきれいで、机やイスもサイトに用意されています。もちろん無料です。シャワー室もあって、最高の設備。珍しいです。 (3)環境が良い・・・川沿いで、都内とは思えない環境の良さです。サイトは土で、硬さも並なので、プラスチックのペグで十分いけると思います。 (4)混み具合・・・今の時期であれば、オートキャンプサイトはほぼ貸切状態です。 (5)キャンプファイアー・・・これが一番すごいのですが、もちろん直火はOKです。それよりも何よりすごいのが、薪が500円で取り放題なんです!!すごいでしょ?僕もほぼ一日中薪を炊いて、キャンプファイアーを楽しんじゃいました。ほんとに最高ですよ。薪もよく乾燥していて、手入れが良く、よく燃えます。 参考になりましたか?詳しくはHPをご覧下さい。

参考URL:
http://www.akiruno.ne.jp/vsm/logvillage/
ishichan
質問者

お礼

goccijunnnaさんありがとうございます。 都内からも近いので、多いに検討させていただきます。 冬でも寒くなさそうだし、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4772
noname#4772
回答No.4

奥多摩山のふるさと村はできるかもしれません。ただオートキャンプではありません。ファイヤーサークルが何箇所かあります。パンフには期間がかいてありませんでした。 公設ですので、運が悪いとひどい扱いを受ける場合があります。たいていは親切ですが。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.2

>仲間うちでキャンファイヤーをしたいんです。 であれば知らないです、すみません。 最近ではキャンプファイヤーどころか直火OKのキャンプ場も 少ない上に12月では営業してないところも多いですからね。 その上キャンプファイヤーということになるとテントサイトではまず無理で、 共有スペースにあるファイヤーサークルを利用という形になるかと思いますが、 この場合仲間以外の参加を拒否というのは難しいかと思われます。 お役に立てなくてすみません、がんばって探してください。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.1

仲間内でキャンプファイヤーをしたいのでしょうか? それとも、キャンプ場でやってくれるキャンプファイヤーに参加したいのでしょうか?

ishichan
質問者

補足

ありがとうございます。 仲間うちでキャンファイヤーをしたいんです。

関連するQ&A

  • キャンプファイヤーについて

    みなさん今日は!! 8月終わりに100~150人規模のキャンプを行うのですが・・・ 素人の私がキャンプファイヤーの企画、運営を担当することになりました。 そこで質問ですが ・キャンプファイヤーでのゲーム・出し物はどんな物があるのでしょうか?教えて 下さい。  ちなみに参加者は20、30代の男女が大半です。

  • キャンプファイヤーについて

    もうすぐ学校で修学旅行に行ってキャンプファイヤーをします。キャンプファイヤーの火をつけるシーンで盛り上げたいと思っているのですがなかなか思いつきません。 皆さんは、キャンプファイヤーの火をつけるシーンで盛り上げる方法を知っていますか? もしよければ参考にしていきたいと思うので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 江ノ島辺りでキャンプファイヤーできますか?

    神奈川県藤沢市の江の島、あるいは江ノ島近辺の海岸において、 キャンプファイヤーをしたいと思っていますが、 それを扱っている業者を知っている方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • キャンプファイヤーの遊び方

    キャンプファイヤー中に大勢で楽しめるゲームがあれば教えてください。お願いします。

  • キャンプファイヤー 

    キャンプファイヤーの盛り上がる出し物を教えて下さい【びっくり系】

  • キャンプファイヤー

     教育関係ではなく、個人的な集まりで、キャンプファイヤーをさせてくれるところは、ありますか。

  • キャンプファイヤーの組み方

    今度キャンプファイヤーを行うことになりました。 しかし、どのようにやればいいかわかりません。 どのような大きさの木を使い、どのように組めばいいのでしょうか? また、その木はどこで手に入れられますか? 回答よろしくお願いします。

  • 花火・キャンプファイヤーができるキャンプ場

    こんにちは。よろしくお願いします。 社員旅行(30~40名ほど)で夜にキャンプファイヤーが出来るキャンプ場を近畿で探しています。 テントでは無くコテージみたいなところに宿泊できて、近くに温泉があるような女性も参加しやすいキャンプにしたいと思っています。 こんなに多人数でキャンプをご経験された方はいらっしゃいますか? 旅行会社にも相談してみるつもりですが、色々な方のご意見を伺いたいと思い質問しました。 おすすめのキャンプ場情報やアドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キャンプファイヤー用の木材

    今度、キャンプに出かけます。 企画者の方から、「キャンプファイヤー用の木材が不足していますと・・・」 もし無料でいただけるなら、こちらから伺います。 どのように探せばいいのかも分からず。 教えてください。 家は名古屋市の緑区です。御願いします

  • キャンプファイヤーでの歌♪

    私は最近、キャンプなどに参加しています。 たまに、キャンプファイヤーをします。 そこで、私は将来、歌手を目指しているのでいつも歌ってなどと言われるのですが、 いつも何を歌えばいいのかよくわかりません…。 キャンプファイヤーなので、ギター又はアカペラになります。 英語も得意なので、洋楽でも結構です! みんながサビくらいは知っていて、盛り上がる曲がいいですー ですが、アイドル系はちょっと無理があります… 回答待ってます(>人<;)