• ベストアンサー

アンドロイド タブレット 接続できない 

PCやタブレットの初心者です。どなたかご教授ください。 特になもしたつもりはないのですが、突然、「接続されていません」と表示されるようになり、FBのコメントが読めなくなりました。不思議なことに、10人に1人くらいは、コメントの全てが読めて、入力もでます。 コメントをタップすると、「オフラインの時にコメントを書くことができます」と表示され実際入力はできます。そんな訳で、FBに反映されているかは?です。 LIENでもネットワークに接続していませんと表示されたます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

> 機種はHUAWEI 403HWです。使用は家庭内より、外出時に多く利用していいます。 最初に気づいたのは、いつも使っている電車内です。 自宅に戻ってやっても質問したような状態に変はありません。 LTE通信ができる機種のようですね。Y!mobileと契約されているのでしょうか。 外出先でも、とのこと、Wi-Fiが悪さをしている気がします。 (FreeWi-Fiなど拾っては切れてを繰り返しているのではないでしょうか) ひとまず、外出時はWi-FiをOFFにしてみて、状況が改善するかご確認ください。

kasudako
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 助かりました。 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

ネットワークが不安定のようですね。 機種がわからないのでどのようにつないでいるのかわかりませんが、家庭内のWi-Fiを利用している場合、ルーターの再起動で現象が回復することがあります。 *コメントが読めるのはネットワークに正常接続した状態で読み込まれたキャッシュと思われます。 回復しないまたは異なる接続方法を利用している場合は、補足ください。 ・タブレットのメーカー・機種名 ・ネットワーク環境 ・(場合によって)ルーターのメーカー・機種名

kasudako
質問者

お礼

tkf- さん ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます。 フリーWi-Hiの履歴削除してみます。

kasudako
質問者

補足

tkf- さん 早速の回答ありがとうございます。補足します。 宜しくお願いします。。 機種はHUAWEI 403HWです。使用は家庭内より、外出時に多く利用していいます。 最初に気づいたのは、いつも使っている電車内です。 自宅に戻ってやっても質問したような状態に変はありません。