• 締切済み

中国語で「de」の用法

「私が参加している団体の行うイベントに参加するつもり」は、中国語ではどう表現するのが良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

我会参加我自己的社团举办的活动

• bs1231
回答No.3

我打算参加我所参加的社团举办的活动。だと思います。(^0^)/ お役に立てれば幸いです。

回答No.2

1さんへ 色々過不足がありますね。 「我会参加我所属的团体的活动」 ・「つもり」はどこへ? ・団体の「行う」はどこへ? ・会:できる はどこから?

• chidao
回答No.1

こんばんは、中国語学習中です。自分が考えた場合は、こんな感じです。 「私が参加している団体の行うイベントに参加するつもり」 「我会参加我所属的团体的活动」