• 締切済み

bios 初期化を、Windows 7のノートパソ

bios 初期化を、Windows 7のノートパソコンで 行いました。 再起動で一度だけパスワード画面まで到達したのですが、 それ以降黒い画面に戻ってしまいました。 そのほか試した方がいいことはありますか? bios はひらけます。

みんなの回答

• yakan9
回答No.5

回答No.3です。 これを読まれると分かると思いますが、接続デバイス(搭載メモリの増設を含む)を変更した時や、排熱処理が弱い、ノートパソコンや、一体型のパソコンで、熱暴走によるBIOSの内部テーブルの破損が発生した可能性がある場合に、BIOSの初期化が非常に有効になってきます。 貴殿のこうした判断を当方としては、後学のため知りたいのです。

• dragon-man
回答No.4

BIOSは普通のユーザは更新などしてはいけません。失敗するとパソコンがおシャカになります。おそらくその状態。試せることはありません。

• yakan9
回答No.3

何故BIOSの初期化が有効と判断しましたか。 本来BIOSの初期化は、ノートパソコンの場合、非常に危険な場合があります。 デスクトップや一体型は、ボタン電池を外すだけですが、 ノートパソコンの場合は、ボタン電池が増設メモリのソケットの中に目視できるメーカと、本体の中に充電可能な内蔵専用電池とがあります。 後者の場合は、見極めが大事です。 メーカーとしては、レノボや、NEC等は、ボタン電池が目視できる場所にセットされています。 もし、ボタン電池を外す行為をしない場合は、論理的な初期化と言って、NECの場合は、BIOSで、「F9キー」を押すことになります。 下記などは、ノートパソコンでBIOSの初期化として、内蔵電池の充電可能な専用電池をショートさせて、電荷をゼロにしてBIOSの初期化をして解決した例です。 QPC_BIOS_Drive0のHDDを変更出来ない https://okwave.jp/qa/q9156496.html 放電(放置8h)でDrive0のTaype,Model,Capacityがクリヤーされ解決しました。 さて、貴殿の場合は。

• Kaneyan-R
回答No.2

BIOSを初期化したなら、BIOSをパソコンに合わせて再設定します。 設定は個々のパソコンにより異なりますので、ご自身で使用状況に合わせて設定して下さい。 なお、#1の方も回答されていますが、Windowsの問題はBIOS初期化では解決しません。

回答No.1

何を目的にBIOSの初期化をしてるのですか? Windowsに何か問題が出たのですか? Windowsの問題はBIOSでは解決できませんヨ