• ベストアンサー

電気のトランスのメガーを測るときに2次側の接地を外

電気のトランスのメガーを測るときに2次側の接地を外すのはわかりますが、なぜ一次側の接地は外さなくても良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teppou
回答No.2

6.6kV 系統では、接地していませんし、それ以上の電圧の系統でも受電側では接地していません。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな事はしません。