通信障害の対応が遅すぎる!緊急のおしらせもなく、真剣にプロバイダ移行を考えたい

このQ&Aのポイント
  • 昨日からの通信障害に対する対応が遅過ぎると不満を感じています。
  • トップページには通信障害のお詫びが掲載されていましたが、公表が遅すぎると思いました。
  • この通信障害の経験から、真剣にプロバイダ移行を考えることにしました。
回答を見る
  • 締切済み

通信障害の件

昨日からの通信障害の件ですが対応があまりにも遅いとしか言いようがありません。【緊急のおしらせ】をトップページに公開したのがいつかわかりませんが、昨夜から調子悪く、朝見たときもぷららのページには何も記載がなかったのでNTT側の問題か、機器故障を疑いました。NTTにも何度も電話をかけたが繋がらず。夕方復旧しだした頃にトップページにしれーっと通信障害のお詫びがあり、対応が悪すぎ。通信障害だとわかっている時点で何故公表しなかったのか?真剣にプロバイダ移行考えたいと思いました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.4

プロバイダを変えても回線障害に当たるよ。 何せ、全国でネット回線の改修が行われているからね。 なお、通信障害が発生してしまう期間/時間帯については、事前に公開されているがそれを確認して見たのですか? なお、ネット障害になったらその後の対処についてもNTTから公開されている。  回線工事による影響を確認してくださいね。

参考URL:
https://www.plala.or.jp/support/network/area.html
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

ネットというものは障害が起きれば瞬時に切り替えて他の回線で代用 できるようになっています。ので、障害箇所の特定が厄介で時間がかかります。 対応の速さについてですが「とりあえず当社のトラブルかどうかもエリアも 全くわからない状況ですが一部問い合わせが来ています」で 納得されるのであれば構いませんがそんなこと言ったら苦情が加速するのは 目に見えていませんか? 福島の原発事故で「とりあえず逃げろ」なんて言ったら日本から 誰もいなくなってしまいますよ。そういう状況です。 まずは情報収集してみないと情報は出せません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.2

ゴールデンウィークだからしゃあないすなー。またそういうときに限って通信障害が起きるものですけどね。

回答No.1

  ここは一般人が集うQ&Aサイトです 企業への苦情は直接届けないと、こんな所に書いても無意味ですよ  

関連するQ&A

  • 通信障害について

    現在の通信障害について教えて下さい。もう半日いらいらしております。状況や見通しがわかるだけでも結構です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 障害

    昨夜からネットが繋がらなくなって、ルーターの故障かと思って電話かけまくったけど繋がらず、昼前に一時間以上粘った結果、やっと繋がったと思ったら、プロバイダーの障害とのことで、プロバイダーにも電話するが繋がらず、今に至る。まだネットは復旧せず。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • (OKWAVE) システム障害について

    昨日発生した、OKWAVEのシステム障害についてお知らせが通知されましたが、Twitterの公式アカウントなどでも一切触れていませんでしたね。 しかもお知らせでは障害により一部機能が使えなくなったように書いていますが、トップページすら開けなかったですよね? Twitterの一般ユーザー間でも話題には上がっていないようですし、アクティブユーザー数がとても少ないのでしょうか。 少なくとも現在はAWSを利用しているようですが、 復旧に時間かかりすぎだし、 それともAWSへの移行でトラブルがありこのような事態になったのでしょうか。

  • ネット通信障害

     先日のNTT東日本ネット通信障害エリアに住むものです。 我が家はBフレッツ+光電話を利用しています。 よって、インターネット、電話両方とも不通になりました。 通信障害の状態は職場で知り帰宅後その後の状況を知りたいと思っても テレビ、ラジオではたいした報道も無く、 NTTに電話しても当然繋がらない状態でした。 回線復旧後NTT東日本ネットに対し、このような広範囲、長時間にわたる通信障害が発生した場合は 状況、修復予定時刻、次期連絡時刻をユーザーの携帯電話のEメールに 連絡してもらうよう希望、提案しました。 皆さんのお考えはどうでしょうか。 賛同いただける方は是非、NTTに対し希望、提案をして下さい。

  • 通信障害

    現在、ケーブル会社jcomに加入、ネット40Mと電話、テレビの契約をしていますが、先日3日間一部地域において通信障害が発生しました。最初の2日間のネット通信速度は1M以下、電話の音声は途切れ途切れ、テレビはノイズが入り見られる状態にあらず、最後1日間はまったく使えない状態でした。当然jcomでも障害の情報が行っているのだと思い、連絡がくるのを待っていたのですが、こちらが連絡して始めて状況が分かったみたいです。ただ対応がのんべんだらりとしたもので、復旧後も電話で「すいませんでした」の一言だけでした。貴重な3日を失ったのにこんな対応だけとは、みなさんどう思われます。

  • 『病院の通信簿』が見れない。

    gooヘルスケアのコーナーとも提携(?)している『病院の通信簿』のぺージが見れません。 たとえば http://hospital.health.goo.ne.jp/detail.php?pcd=13&icd=05700&hid=fbj-4392# の下の方にある「クチコミ・評価 」というリンクで、開くはずのページが開かないし、 http://tusinbo.com/ というトップページからも見れません。 Googleで「病院の通信簿 障害」と入れて検索すると、病院の通信簿のOKWEBのコーナーが表示され、そこには「▼ リニューアルに伴う障害・不具合のお詫び 」と書いてありますが、病院の通信簿のページの話なのか、OKWEBの話なのかよくわかりません。http://tusinbo.okwave.jp/info.php3?view=troubleinfo 皆さんのパソコンからは見れますか?

  • ぷららv6エクスプレス導入後の通信不安定

    ぷららv6エクスプレス(IPoE方式接続)にしたら、通信が不安定になった。どう対応すればいいのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 通信速度が比較的期待できるプロバイダを知りたい件

    通信速度の低下に伴い、プロバイダの乗り換えを検討しております。 安定した通信速度を混雑時間帯(PM6~AM1時)でも確保可能なプロバイダをご紹介下さい。 ちなみに、FTTHアクセスサービスはNTT西日本フレッツ光隼。 そのうえで、混雑時間帯は0.069Mbps(69kbps)程度の速度となり、閑散時間帯では20Mbps程度は出ます。 夜間はもはや・・・なんのために高い料金払って光を入れているのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら アドレス失効

    転居しましたが通信回線の準備が整わず、ぷららのアドレスが使えなくなりました。復旧の手立てはないでしょうか。ぷららのマイページにはアクセスできています。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷらら光でもNTT固定電話番号を継続したい

    フレッツADSLからぷらら光への移行を計画中です。移行後も、現在使用中のNTTの固定電話の番号を継続使用したいのですが、どのような手続きをすればよろしいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。