自宅庭木の白い花が美しい落葉樹について

このQ&Aのポイント
  • 自宅の庭木は毎年5月頃、下向きに美しい白い花を咲かせます。
  • 庭木の名称がわからず、木に詳しい方に助けを求めています。
  • 木は5mくらいの高さを持つ落葉樹です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅の庭木の名称がわかりません

うちの庭木についてなんですが、 毎年5月頃に白い花が下向きにきれいに咲いて とても気に入っているのですが、 木の名称が分かりません。 木の高さは5mくらいで落葉樹です。 木に詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エゴノキでしょう。我が家の玄関横のも、今、咲いています。

hatoto12
質問者

お礼

添付していただいた写真を うちの庭木と比較してみましたら、 花の開き方やぶら下がり方が全く同じでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

ドウダンツツジではないかと思います。

hatoto12
質問者

お礼

すぐに回答をくださりうれしかったです。ありがとうございました。