• 締切済み

足の臭い

スポーツの中で足が一番臭くなるのは何だと思いますか? 自分は色々な条件を考慮してサッカーだと思いました。 通常より分厚く長いソックスを履いて、スパイクもキツキツに履き、砂のグランドをずっと走り回るんですから。 サッカーを終えた後の足の臭いというのはどのくらいの臭さになるんでしょうか 変な質問すみません。唐突に気になったので笑 教えて下さい!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.2

冬山登山 靴下を何枚も重ね履きして 何日か 履き続ける。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

こんにちははじめまして。雨音サーバルです(*´∀`*) 高校生の頃 げぼろー(←サッカー部のエースだかホープだかでクラスメートだった男の子)が辞書を貸したのに全然返さなかったので返してもらいにサッカー部の部室に行ったことがあります。 床にソックスが落ちていたのですが泥だらけで、かなり強い汗の臭いと カビ臭い匂いがしました。 まぁ、私もソフトテニス部でしたけど、ソックスはけっこう匂っていました(/-\*) 運動部に入ると、どの部でも汗の臭いとか 足にフィットしてるから蒸れますし。 私も女の子ですけどすごかったですから それなりに匂うのかな、と思います。

関連するQ&A

  • 足のにおい

    私は嗅覚がとても弱いのです。 私は汗を相当かくのですが、今まで、スニーカー、ハイヒール、ミュール どれを履くにも夏は素足、冬はソックスorタイツor柄や黒のストッキングでした。 今年も素足にハイヒールを履いていて、車の中で靴を脱いだ際、 少しすっぱいようなニオイがすると指摘されました。 汗を吸収するパッドみたいなものはつま先にいれていたのですが、 一ヶ月以上つけています。 はずかしながら、足のにおいを始めて意識しはじめたのですが、 友人は、「ストッキングは臭う。ソックスはまだまし。」 と言っていました。 臭いを指摘した人は、「せめてストッキングは履かないと」と いいました。 それからは一応ストッキングを履くようにしているのですが ストッキングは臭い防止の役目を果たしているのでしょうか?

  • 足と身長の伸ばし方

    今年高校生の男子です。しかし僕は小さくて悩んでいます。身長が157cm、足が22.5cmしかありません。両親も小さいです。身長は中3で3cmくらいしか伸びませんでした。中1で12cmくらい伸びたので、明らかに成長が止まってる!?足も中学に入学してから大きくなっていません。スポーツは大好きで特にサッカーをしています。サッカーのスパイクを買うときも高校生になるというのにジュニアサイズしかサイズがないため買えず、恥ずかしいです。身長もこのままでは絶対イヤです。足が小さいと身長も伸びないということをよく聞きますが本当なんでしょうか?身長と足を大きくするためには今から何をすればいいのでしょうか?教えてください。

  • 足の大きさと身長の関係

    僕は、中学二年で145cmしかありません。 もちろん背の順で並んだ時はいつも前です(笑) そして足のサイズが23cmです。 僕はサッカーをしているので、足のサイズが小さいと、良いスパイク(靴)があってもサイズが足りないのではけるスパイクは限られてしまいます。 それで、どうしたら足のサイズが大きくなるかみなさん教えてください。 そして、足が大きいと身長も大きくなるという話を聞いたことがあるのでそれがウソかホントかを教えてください。 145cmで23cmというのは小さい方なんでしょうか? どれか一つでもいいので御回答よろしくおねがいします。

  • 体育会系男子の心理

    体育会系男子、サッカーや野球などのスポーツをしている子供って、足や靴下の臭いでふざけることが多くないでしょうか?笑 スポーツをしている息子によく足の臭いを嗅がされたりします笑。 息子の所属するサッカーチームの子供たちもよくやっています。 この行動はどういう心理でやっているのでしょうか笑 おバカな質問だと思いますが、お答え頂けると嬉しいです。

  • ムカデのにおい

    きょう、テニスシューズの中に小さなムカデが忍び込んでいたようです。とってもクサイのです。 臭いがいつまでもとれません。ソックスはもちろんのこと、足の親指辺りで潰れていたのですが、いくら石鹸で洗ってもとれないんです。 何とか、取り除く方法を教えてください。

  • サッカーやってる高校生です。グラウンド整備のことで教えてください

    サッカーやってる高校生です。グラウンド整備のことで教えてください 今年1年で入りました。この前、雨の中で練習終わってグラウンド整備するときに、先輩たちは普通にスパイク脱いでサッカーソックスだけでトンボひきだしました。これってほかの学校でもあることなんでしょうか?スパイクはいたままやるとグラウンド綺麗にならないからでしょうか?中学のときはこんなことなかったので・・・。教えてください すぐサッカーソックスボロボロになっちゃいますよね。

  • サッカー用ストッキングの匂い

    息子のサッカー用のストッキングの匂いが落ちなくて困っています。 (他の靴下とは違ってガンコです!) ・今のところ漂白剤につけてから洗濯する (酸素系・塩素系どちらも試してみました) ・洗剤水につけて手でゴシゴシ洗ってから洗濯機に入れる ・干す前に(濡れている時)リセッシュ・ファブリーズなどの消臭スプレーをかける ・柔軟剤・洗濯用ハイターも兼用する場合もあり などなど、いろいろやってみましたが、どれもイマイチ、効果なしです。 スパイクは革製品なので、水洗いは不可のようです。 バーゲンの時に買ってもソックスはそんなに安くはないので、結構長く使うことになります。 まああまり気にしないということしか解決策はないでしょうか?

  • 子供の足のにおい

    ウチには2人の子供がいるのですが(幼稚園の年長&年少)上の子の足がもの凄く臭いんです。幼稚園から帰り靴を脱ぐとかなりの悪臭です。家の中ならいいのですが、そのまま近所に遊び行く時はゾッとします。もちろん靴も凄く臭うので、頻繁に洗うのですが、洗っても靴の臭いがとれません。洗った後、ファブリーズをしても取れません。新たに靴を購入してもすぐに臭いがついてしまいます。 大人ならば自分で気を使って職場等でも頻繁に足を拭いたり出来るのですが、まだ6歳なので自発的に何か対処させるのは無理です。 親の出来る範囲でなにか良い方法があれば教えてください。 あと、下の子はあまり臭わないんです。こ れってやはり体質でしょうか?

  • サッカー用品のメーカー

    僕の頭の中のサッカーのメーカーはUMBROです。 みなさんはどうですか? ウェア、スパイク、ボール、プロテクター、ソックスで変わると思いますがそれぞれ教えてください。

  • 子供の足のにおいが

    子供の足は臭う物だと認識していましたが、私の小4になる娘の足の臭いが以前にも増してひどくなっています。洗ったあとはさほど臭わないのですが、靴を脱いだ後にひどい臭い(納豆の様な)がします。車の中などで靴を脱がれると、車内中立ちこめて、窓を開けないと耐えられません。家内には、靴をまめに洗う・足の防臭スプレーを使用するなど気を付ける様に言っているのですが、徹底されていません。このままだと、お友達の家に遊びに行ったり、出掛け先で靴を脱がせるのが大変怖いのです。娘は143cm・45kgと、太り気味ですが、小2位から太り始めた頃に臭いも気になり出しました。太って来た事とも関係有るのでしょうか?また、何か良い薬や食事療法等ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ知恵をお貸し下さい。娘自身も気にし出しているようで、何とか早く解決してあげたいのです。どうぞお願いします!!

専門家に質問してみよう