解決済み

Amazon腹立つ!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9494350
  • 閲覧数281
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 77% (155/199)

パスワードが合ってるのに弾かれます。
新しく登録し、確認メールも来たのに弾かれます。
また、メアドも何度か変えてパスワード変えたら購入画面まで行けたのにパスワードが弾かれて、全く購入出来ません。
最近、電話しても待たせが長くて、登録し直しメールを送られるだけで一時的に治ってまた元に戻るの繰り返し。このような同じ事を何度もされてるので、関係者を家に呼んで1から設定させたいくらいです。
他に何かしら方法有ればお願いします。
尚、私はパソコンを持ってなく、ガラケーで注文してます。
パソコン操作云々の回答は止めて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

同じくガラケーですが、急に買い物ができなくなりました!直接電話をしてガラケーではもお買い物ができなくなったのか尋ねるとすみませんの一点張りでした!楽天さんは買い物ができなくなる等の予告があっただけ良心的です!なめられてるとしか言いようがありません!!ガラケーでの買い物は諦めるしかなさそうです…。ガラケーユーザーをばかにするな!!
お礼コメント
access-free

お礼率 77% (155/199)

本当にそう思います。
ガラホにしょうか迷います。
投稿日時 - 2018-05-02 16:36:12

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 23% (1517/6416)

ガラホはスマホなのでガラホにすれば買えますね。
アマゾンもガラケー切りを始めたので、写真も見れなくされています。(創意工夫で見ておりますがメンドイ)
楽天も決済は無理です。(創意…以下略)
でも切るような所を使うこともないのですよ。
向こうがいらないなら、別に買い物しなくても。
手に入るといいですね。
お礼コメント
access-free

お礼率 77% (155/199)

欲しい物がAmazonにしかないのです。
ガラホで買えるならそれで良いです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-03 11:08:51
  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (1336/4688)

他カテゴリのカテゴリマスター
#8です。

>購入画面まで行けたのですが、買えない状態です。

Amazonをはじめネット通販サイトはIDとパスワードを入力する段階で暗号化通信を行うはずですから、その暗号化通信に対応していなガラケーはどうしようもありません(以前はSSL 3.0の暗号化通信でできてましたが#8でも書いているようにSSL 3.0の暗号化通信は使用しないようになってます)。

>ガラホにすべきですか?

ネット通販をしたいのでしたら現在の暗号化通信に対応したものにするしかありません。
お礼コメント
access-free

お礼率 77% (155/199)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-03 11:04:10
  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (1336/4688)

他カテゴリのカテゴリマスター
SSL 3.0の暗号化通信は、その脆弱性のために使われないようになっています。
そのためSSL 3.0の暗号化通信を行っていたガラケーのブラウザなどは暗号化通信下では使用できなくなってます(SP3の除くWindowsXPも同様)。
またSSL 3.0の暗号化通信にしようするSHA-1のサーバー証明書も利用停止になっています。
ですので「そのガラケーでの注文は諦めてください。」としかいいようがないです。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/
http://www.kddi.com/important-news/20150715/
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security01/12.html
お礼コメント
access-free

お礼率 77% (155/199)

ガラホにすべきですか?
購入画面まで行けたのですが、買えない状態です。
投稿日時 - 2018-05-02 20:55:20
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (10/46)

パスワードの認識は人為的ではなく、機械的に自動で行われます。
合っているのに弾かれるなんて事はまず無いです。
PWを作り直しているとの事なので、おそらく覚え違いでしょう。
誰か信頼できる人に、PWをメモ書きした物を見せて、入力してもらっては如何でしょうか?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 63% (1253/1971)

Amazonは2015年~2016年あたりから、ガラケーで登録や閲覧まではできても、買い物(決済など)はできなくなったそうですね。
その後も買い物ができたという方もいらっしゃるようですが、他ショッピングサイト同様に、徐々に買い物できなくなるガラケーが増えているようです。

私のガラケーでも、Amazonの閲覧やカートに入れるところまではできますが、ガラケーでの決済はできません。

関係者を呼んで1から設定させたいお気持ちはとても理解できますが、Amazonが「ガラケーはサポートしていません」とのことですから、何度登録しなおしてもガラケーでのお買い物は今後も難しいのではないかと思います。
お礼コメント
access-free

お礼率 77% (155/199)

ガラホにすべきですか?
投稿日時 - 2018-05-02 21:00:50
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (109/254)

>他に何かしら方法有ればお願いします

質問者さんがパスワードの入力を間違えているのが原因です。
間違えないようにすれば問題なくなると思います。

ご自身に原因がある問題を他者に転嫁する姿勢はどうかと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (796/3952)

私は過去に、ショップ店員時代にパスワードは
合ってるのにログイン出来ないと言うお客様を
10数年の接客で100人位は見てきたと思います。
しかし、全て打ち損じでした。
他の人はともかく、自分だけは!絶!対!そんなことはない!
というお客様も5人位いらっしゃいましたが、やはりそうでした。
紙に書いてあるパスワードのメモを、私が入力すると入れました。
ここまでの文章でカーッと頭に血が上ったようでしたら、すみません。
でもすぐカッとなる人ほど打ち損じは多いです。

ガラケーであれば、作成段階で想定に対し打ち損じたか、
入力の際に打ち損じている可能性もあります。
また、作ったパスにメモを取っていますか?

沢山の人がamazonを使っていますが、質問者さんだけ
ピンポイントにシステム不具合が毎回起こる可能性は、
理論的に低いと思うのです。
お礼コメント
access-free

お礼率 77% (155/199)

確認して1文字ずつ入れてます。ですが、パスワードを弾かれてます。
あと、購入画面まで行けたのですが、買えない状態です。
投稿日時 - 2018-05-02 21:28:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1543/7770)

時間をおいて、やってみればよい。