• 締切済み

ETAXで受け取った年金の入力方法

年金収入を記入し忘れたのでETAX更生の申請をしようと思っているのですが、どのように入力すれば位良いでしょうか? 父の代わりに作成しています。 年金の通知書などが無いので銀行に振り込まれた金額を入力しようと思っています。 コクミンネンキンとコクミンコウセイネンキンという名目で入金されています。 ETAXの雑所得の公的年金等を開くと源泉徴収票から入力する感じになっています。 源泉徴収票などない場合どのように入力すれば良いのでしょうか?

• dyo
  • お礼率1% (12/711)

みんなの回答

• kitiroemon
回答No.1

年金の源泉徴収票の再交付を受けてから入力しないと正しい税額は算出できません。 下記記事をご参照のうえ、再交付を依頼してください。 http://www.nenkin.go.jp/faq/jukyushatodoke/roureinenkin/gensenchoshuhyo/20140421-01.html