• ベストアンサー

家電はAmazonよりヨドバシ.com ?

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.6

基本としては仕入先は同じと考えます。 仕入先として メーカ卸販店 俗に言う安売り卸 が有ります。 同一商品で型番違いは家電店向け独自商品として 契約して仕入れている商品です。 ドライヤー等数万円の商品の修理は同等品と交換対応です。

Rougepink
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕入先が同じで純正であれば、プロセスはあまり関係ないですね。

関連するQ&A

  • amazon出品者から購入、amazon発送

    LGのBP630(ブルーレイプレーヤー)の購入を考えています。 amazonのプライムで9890円(新品の出品)のものがあったのですが、プライムは利用したことがなく少し不安です。ショップレビューを見てみると良い評価ばかりでしたが、連絡先が個人名と携帯番号でした。 新品だし発送はamazonなので無料発送だし代引きもできるしお得だなと思うのですが、問題ないでしょうか? amazonプライムを利用したことある方、教えてください。

  • 家電量販店の修理対応

    先日、私のノートPCが壊れまして、ヨドバシカメラに修理を依頼しました。そしたら「早くて3~4週間かかります。お盆にかかるので、もっとかかるかもしれません。」などと言われました。 理由を尋ねたところ、延長保証を使う場合、流通業者を2社ほど経由するのでメーカーに届くまでに時間がかかるんだそうです。 しかし、これってあり得なくないですか。お客さんのことを何一つ考えてない対応ですよね。ヨドバシカメラは、修理に時間がかかるということを問題だとは思ってないんでしょうか。 本来であれば、できるだけ修理に要する時間を短縮できるように努力するのが修理業者としての務めだと思います。まだ、修理そのものに時間がかかるなら仕方ないとも思えます。しかし、メーカーに届くまでの時間がかかるために、修理の時間が長くなるなんて。。。それとも、家電量販店としては、物が売れればそれでよくて、修理のことなんかどうでもいいと考えてるんでしょうか。 ヨドバシカメラは店員の商品知識が豊富で、販売の面ではピカイチだと思ってますので、これまでよく利用してました。しかし、修理対応がこのザマでは、今後の利用を再考したくなってきました。 皆さんはどう思われますか?他の家電量販店の状況も含めてコメント頂けると幸いです。

  • 家電量販店 値引きについて

    良く家電量販店で他店より高い場合は相談下さいなどとプライスに貼ってありますが例えばA店とB店を比べA店にB店のほうが口頭で行った場合はA店に値引きなどしてもらえますか? (実際にB店のが安い) それともチラシなど持って行かないとダメですか? またパナソニック D-SNAPの購入を考えていますがヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電機、コジマでは、どこが一番安いでしょうか?

  • 【アマゾン】どのマイクならパソコンに繋がるでしょうか?

    お世話になります。カテゴリー違いでしたら正しい場所を教えて下さい。 先日アマゾンで「マイク パソコン用」と調べてマイクを買ったのですが音がせず こちらで質問させていただいたらオーディオ用だとわかり返品いたしました。 電気店で確認して買った方がいいと言われヨドバシカメラに問い合わせをしましたが 取り扱っていないということでした。 やはりアマゾンで買うしかないと思うのですが (アマゾン以外でも売っている所があれば教えて下さい) どれがカラオケを歌える手に持つタイプのパソコン用のマイクでしょうか? アマゾンで検索して出てきたのはこれです。 audio-technicaダイナミック型ボーカルマイクロホンAT-X3 ただレビューを読むと「パソコンには接続しないでください」とあります… アマゾンではパソコン用のカラオケマイクはないということでしょうか? どこにあるのでしょうか? お店・製品名・型番などをを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Amazonギフト券での購入

    この間、家電量販店でAmazonのギフト券を見かけてました。 後で調べてみると、Amazonで欲しい商品をそのギフト券で買えるということでしたが、 中古の商品も買えるのでしょうか?(例えば1円(配送料は250円)の中古本や中古ゲームソフト等) 要するにAmazonからの出品ではなく、店や個人の出品商品もギフト券で買えるのですか? また代金は「商品の金額」+「配送料」だけを考慮すればよろしいのでしょうか?(速達や指定日配達等は頼まないつもりです。) ご回答お願いします。

  • Amazonでの理不尽なレビュー

    当方、Amazonのマーケットプレイスで商品を出品しています。オリジナル商品です。 先日、購入されたお客様より商品のレビューを受けました。 カメラのケースだったのですが、「サイズが合わない」というレビュー内容でした。 ☆評価が5つ星中、☆2でした。 このため、Amazonの顧客満足指数の評価で、「低評価」とされ、500ポイントのマイナスポイントとなってしまいました。これは、お客様のレビューで当方のショップが評価されるというもので、ポイントが低いとAmazon側にいろいろなマイナス評価をされてしまうというものです。 しかし、このレビュー内容が理不尽な内容でした。 カメラのケースで、特定の機種専用で、特定のレンズ専用のものと記載しているのにかかわらず、 お客様が間違ったレンズを装着して「サイズが合わない」と言っているのです。 具体的に言うと、当方の販売している商品は「ズームレンズ用」として、販売しており、商品名や商品説明欄には、間違えないように「ズームレンズ用」と記載をしてあります。 それなのに、お客様は「標準レンズをつけて使用したがサイズが合わない」とレビューに書いているのです。 こちらは、この低評価に対策のしようがありません。 これは、取り消したり、なんとかならないのでしょうか? あまりにも理不尽な評価です。

  • 【心理学・SHARP】日本の家電メーカーにシャープ

    【心理学・SHARP】日本の家電メーカーにシャープという会社がありますが、しょうも無い付加価値を付けて高く売るのが日本の家電メーカーのブームのようですがマイブームなだけで消費者は誰も相手にせずに安い基本機能の商品を買っているようです。 家電量販店にシャープのドライヤーが本当の基本機能だけの昔ながらのドライヤーが1000円。 シャープのプラズマクラスター付きドライヤーが1万5000円。 で中間のドライヤーが6000円とします。 ドライヤーとして6000円は高いですが、コントラストの法則で1000、6000、15000とあると中間の真ん中を選ぶという心理を突いたものです。 6000円は高いのに安く感じてしまう。 ここで質問ですが、シャープやパナソニックなど基本機能を良くしようとせずに付加価値を付けて値段を吊り上げる悪徳企業はコントラストの法則を狙っていて1万5000円のドライヤーは売れなくて良いと思ってわざとコントラストの法則のためだけに発表している気がします。 どう思いますか? 韓国の家電メーカーや中国の家電メーカーは付加価値ではなく基本機能の強化を図って今や日本の家電メーカーは勝てなくなってしまいました。 日本が4Kテレビって言っていたら中国は16Kテレビをもう作ってしまいました。 すると日本メーカーはテレビは画素数の時代じゃないって負け惜しみを言いました。 これからは画素数だ。4K出すぞ。有機ELテレビ出すぞって言ってたら、韓国メーカーは有機ELの8Kテレビを出してきました。 後半は無視してください。 シャープがコントラストの法則を意図的に使って販売しているのか教えてください。

  • テレビリモコン買い替えについて

    パナソニックビエラ液晶テレビのリモコンなんですが、純正リモコンではなく、家電量販店に売っているパナソニック専用みたいなリモコンが安いのでいいかなと思いますが、デメリット沢山ありますか?

  • エアコンのクリーニングについて。

    初めてエアコンのクリーニングを頼んでみようと思ってます。 ただ、地元の電気屋さんも知ってるところがないのですが。 どこにお願いしたらいいのでしょうか。 家電量販店。(ヤマダ、コジマ、ヨドバシなど。) ダスキン。 ぐらいは思い浮かぶのですが。 よく、不慣れなかたがすると壊れるなど聞くので ちょっと高くても安心をと思ってます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ジャパネットたかた が、量販店よりお得な理由について

    ジャパネットたかたは、量販家電店よりも商品が全て 安いのでしょうか? 叔父が、「ジャパネットは量販店のように店舗を持たないから その分、流通マージンを省いてるから安い」 「量販店は流通経路の段階で、問屋等を経由するから高くつく」 などと言って、近所の量販店で買い物をする母をものすごい剣幕で 怒るのです。それ以来、母は何を言われるのか分からないので 買い物を楽しめなくなってしまいました。 聞いていた私がフォローしようと思ったのですが、 うまく理由を説明できずに、逆に私も無知扱いで責められました。 確かに、安いとは思います。でも、全部の商品が全て どこの家電よりも安いとは思えません。 私は上手く説明する事が出来ないので、価格ドットコム等を 参考にして見て下さい。っと言ってみるのですが、 叔父はインターネットは信用できない。などと言っています。 この叔父にキチンと説明(ジャパネットが全てにおいて 家電量販店より安いとは限らないと思います) 出来ないと、母がろくに買い物も出来ないので 不憫です。事情に明るい方がいらっしゃいましたら、 どうして、ジャパネットが安くて量販店よりお得なのか 教えてください。